ドクターカーで一太郎役は横山歩!出演ドラマのマザーゲームと髪型が違う?

スポンサーリンク

 

4月7日からスタートのテレビドラマ「ドクターカー」。剛力彩芽さん主演の深夜ドラマです。今回ご紹介するのは主演剛力彩芽さんの息子役の天童一太郎(てんどういちたろう)役の横山歩くんについてです。

横山歩君のプロフィールや経歴、過去の出演ドラマについてまとめました。なんだか髪型をガラッと変えてイメチェンしたみたいですね。

ドラマを見るときの参考にいかがでしょうかo(≧▽≦)o

横山歩のプロフィールとは?

伊藤孝明の学歴などプロフィールや出演ドラマは?結婚はしているの?

本名:横山歩 (よこやま あゆむ)

あだ名:あゆむ あゆむん

生年月日:2008年7月31日(7歳)

身長:106cm

職業:子役

ジャンル:テレビドラマ

所属:テアトルアカデミー

 

おかっぱへアーが特徴的だった横山歩くん。今回のドラマではかなり髪の毛を短くイメチェンしたみたいですね。読者の方からの情報で、横山君は木村佳乃さん主演のドラマ「ぼくのいのち」で病気の子の役で、この時に坊主にしました。

以前出演したドラマ「マザーゲーム」と比べてガラッと雰囲気が変わりましたね。

もしかして、以前他のドラマで見ていても、気づかない人もいるかもしれませんね。

 

女の子みたいな顔をしたかわいい男の子でドラマで見るたびに癒されます♪

この可愛らしさを売りにテレビドラマでもたくさん活躍しております。

 

横山歩の出演作品とは?

スポンサーリンク



ドクターカーに出演の遠藤雄弥の経歴や出演ドラマは?堀北真希との関係は?

映画

おかあさんの木 2015年

テレビドラマ

サイレント・プア 2014年

花子とアン 2014年

世にも奇妙な物語14秋スペシャル 2014年

世にも奇妙な物語25周年記念! 2015年

新・刑事吉永誠一 2014年

保育探偵25時 2015年

問題のあるレストラン 2015年

マザーゲーム~彼女たちの階級~ 2015年

37,5℃の涙 2015年

いつかティファニーで朝食を 2015年

ダメな私に恋してください 2016年

 

CM

アース製薬 アース渦巻香

コラコーラ アクエリアス

任天堂 3DS専用ソフト マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX

 

7歳にしてこれだけの作品に出演していることがとてもすごいことだと思います。

他の子役たちは7歳くらいであれば2~3作品に出演するくらいですからね~

 

一番有名なので、マザーゲームの主演木村文乃さんの息子はると君役ですね。当時はあまりのかわいさに、世のお母さんたちがキュンキュンしたようです!

 

マザーゲームは私も見ており、横山歩くんのこともよく覚えております。

 

低所得者の子供という風にママたちから一線を置かれる役を演じておりました。

ドクターカーのあらすじやキャストは?原作はあるのかネタバレも

子供が「低所得者ってなに?」という無邪気で残酷な質問をしているシーンを今でも覚えております。

ちょっと悲しげでそれでいてもお母さんの前では笑顔でいようとする演技はとても悲しげで演技だと分かっていてもすこし心が痛みます。

 

マザーゲームではセリフがたくさんあり、

「どうやって覚えたの?」と聞くと「お母さんと一緒に練習する!」と答えたそうです。

ドクターカーの久保田麿希の夫は誰なの?経歴や大奥など出演ドラマも

やはり練習相手はお母さんなのですね可愛いです(笑

そのお母さんがとても歩くんのことをフォローしてくれているようで、

「こういうことされたらどういう気持ちになる?」

「悲しい気持ちになるなら悲しい気持ちのまま演技しないとだめだよ」という子供にもわかりやすいアドバイスをいつもしてくれるそうです。

 

お母さんは女優学校でも通っていたのかな?というくらい演技の教え方が上手ですね。

 

これからも横山歩くんはお母さんのフォローもあり、

子役としてすくすく成長していきそうです。

 

まとめ

ドクターカーで看護師役の内藤理沙は駿台卒なの?過去の出演ドラマは?

横山歩くんといえば花子のアンなどで「闘病生活を送る役」を演じることが多く、

 

横山歩くんは演技だとわかっていても本当に辛そうで苦しそうな演技をするので、

こっちまでハラハラドキドキします(笑

 

そんな横山歩くんが出演する「ドクターカー」は4月7日から!

楽しみにしております!

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 橋本暁

    ドラマで坊主にしたから
    髪型が違うんです

    • enjoywp

      橋本暁さん、コメントありがとうございます!
      なるほど、イメチェンじゃなくて、一度坊主にした伸ばしかけといった感じでしょうか。情報ありがとうございます!

コメントを残す