世界一難しい恋で丸太役の若林誠の経歴や出演ドラマは?若林誠剣会って何?

スポンサーリンク

 

2016年春から始まる日テレの新ドラマ「世界一難しい恋」!嵐の大野智さんが主演のラブコメで、相手役が朝ドラ女優波瑠さんとなにかと話題になっています。

今回はこのドラマの大野さん演じる鮫島零治(れいじ)が社長を務める「鮫島ホテルズ」で社長室企画戦略部の社員丸太潤(まるたじゅん)役の若林誠さんに注目してみたいと思います。

なんでも零治の計画を実行する役割を担っているそうで、なにかとれいじに振り回されそうな予感ですね(笑)

そんな若林誠さんのプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどをまとめてみました。また、若林さんを調べていて出てきた謎のキーワード「若林誠剣会」についてもまとめてあります。

気になる若林誠さんのプロフィールとは?

世界一難しい恋で松若役の札内幸太の事務所は?経歴や出演ドラマは相棒?

名前:若林 誠(わかばやし まこと)

生年月日:1980年1月19日(36歳)

出身地:広島県

血液型:O型

サイズ:T181cm、B83cm、W74cm、H92cm 、S27.5cm

特技:ボクシング、広島弁、ラテアート

モデル事務所:GRANDIA(グランディア) 

引用元:http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/wakabayashi_1.html 

 

若林誠さんの情報があまりないので、私なりにわかる限りで考察してみました。

活動内容は俳優とモデルをメインにされているようです。

まずは、俳優活動から…プロフィールには『北区つかこうへい劇団・第14期生』とあります。

2011年に残念ながら解散してしまった『北区つかこうへい劇団』ですが、主な出身者には、高田万由子(たかだ まゆこ)さんや石原良純(いしはら よしずみ)さん、内田有紀(うちだ ゆき)さんなど多数の著名人がいます。

故つかこうへい氏の意思を継いだ指導を受けた若林さんの演技は非常に楽しみですね。

 

次にモデル活動ですが、主だった掲載雑誌等は発見できずでした。ただ、2015年に女性向けのバイク雑誌の特集記事内のスナップを飾っていたという情報をキャッチしました。

身長は181cmと長身で、ワイルドな顔立ちのイケメンですから、今後モデルとしてご活躍していくものと思います。昨今では、safari(サファリ)やUOMO(ウオモ)、OCEANS(オーシャンズ)などミドル世代のファッション雑誌の売れ行きが良いようなので、ひょっとしたらどこかの雑誌で見かけるかもしれませんね。

 

特技について少し書きたいと思いますが、広島出身なのに「広島弁」が特技って…。そりゃそうでしょう。生まれながらに使いこなしていたわけですから(笑)

他には、ラテアート。イケメンのカフェ店員は女子の大好物ですね。カッコイイのに可愛いラテアートを出されたら「キュンキュン」が止まりません。ズルイの一言です。

 

若林誠さんの過去の出演作とは?

スポンサーリンク



世界一難しい恋で蛭間役の西堀亮はお笑い芸人?結婚してるの?

経歴がはっきりしない若林誠さんですが、2003年に草加一郎という役で出演している『仮面ライダー555』がデビュー作だと思います。

2004年にも『DOLL HOUSE』にリーダー役で出演しているのですが、その後しばらくはテレビでの出演情報が無く、舞台を中心の活動されていたようです。もしかすると、この2作は『北区つかこうへい劇団』時代の作品で、演技に力を入れるためにしばらく舞台に集中していたのかもしれないですね。

再び、出演があったのは2013年『野良犬』松田盟役、『RETURNABLE』パラ役、『ドクターX外科医・大門未知子』麻酔科医役です。

飛躍?となった2015年『5時から9時まで』『恋仲』『サイレーン』『残念な夫』『銭の戦争』『探偵の探偵』『ホテルコンシェルジュ』『リスクの神様』に出演していました。

どのドラマもジャニーズや若手・中堅・ベテラン俳優さんが主演のその時期、最も話題に上がったドラマばかりです。

正直、こんなに出てたの!とびっくりしました。

やはり、演技が高評価されているのでしょうか?知名度が上がってきたらイケメンだけに、少し前から騒がれているディーンフジオカ(ディーン様)さんのように「マコ様」なんてことになってしうかもしれませんね。

 

若林誠剣会って何? 若林誠さんとの関係は?

 

「若林誠」と検索すると「~モデル」「~ツイッター」「若林誠剣会」と出てきます。

もしや、不明の多い若林誠さんが暴けるかも…ご自身で殺陣の道場を開いてるとか、実は役者仲間で作っているサークルがあったとか、期待を込めて検索してみました。

結果:若林誠剣会…少年少女の剣士を集い、剣道を教える道場。つまり、仙台の若林区にある剣道道場で活動する会の名前でした。ちなみに、稽古日は毎週;火・木・土曜日で会費は¥3,000/月でした。ご興味ある方は体験もできますよ(笑)

 

結論を述べさせていただくなら、全くの無関係でした。

単純に検索窓に若林誠と入れたことで、候補として上がってしまったということでしょう。若林誠剣会は『世界一難しい恋』に若林誠さんが出ることで、ページ閲覧数が信じられないことになってしまっていると思います。

「安心してください。そんなに入門者来ないと思います」(笑)

まとめ

世界一難しい恋で家康役の小瀧望の身長などプロフィールや出演ドラマは?

嵐・大野智さん主演の日テレ水曜ドラマ『世界一難しい恋』に丸太潤役で出演する若林誠さんですが、イケメン実力派俳優として、これから目にする機会がもっと増えてきそうですね。役名付きは久しぶりではありますが、役の中で涙目を見せるシーンがあるということなので、女子の心を鷲掴みしてくれるでしょう。

今回、とんだとばっちりを受けてしまった某剣道道場の方々にも事の原因として是非、見ていただきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す