私結婚できないんじゃなくて第5話の高校時代の曲はサザンの涙のキッス!

スポンサーリンク

 

毎回視聴者が楽しみにしている金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」こと「できしな」の高校時代の回想シーンで流れる挿入歌。

第5話はなんとサザンことサザンオールスターズの「涙のキッス」でした。個人的にもすごく好きな歌です。なんて、ニクイチョイス!?

高校時代の回想が、どんな胸キュンシーンだったのか、また第5話の名曲についても解説します!

第5話の胸キュン回想シーンは?

私結婚できないんじゃなくて【できしな】の名言や高校時代の名曲シーンなどまとめ

元カノのエリが妊娠してしまったことで不安になる洋介(徳井義美)はみやび(中谷美紀)にその気持ちを漏らします。そしてみやびは高校時代にバスケットの試合を見に行った話をするのでした。

ここで回想シーン。

高校2年の冬

みやびは洋介が出ているのバスケットの試合を見に行きます。みやびが「さくらい・・・」と名前を呼ぼうとしたとき「桜井君!ファイト!(ゴールが)決まるよ!絶対」と叫ぶ女の子が。洋介の彼女が応援に来ていたのでした。洋介ゴールを決めてガッツポーズをしたその瞬間、その彼女に、合図するのでした。

それを離れたところから見ているみやび。切なすぎですね。

洋介はみやびが先生のことを好きだと勘違いした後、別の高校に彼女ができていたんですね。

ちなみに、回想シーンが終わってみやび(中谷美紀)は「隣の高校に彼女ができたって噂になってた」と。洋介は「確かバイト先が一緒だった」と言います。

そしてみやびは「あの時の彼女、ちょっとエリさんと似てた気がする。桜井君はずっとあういう娘が好みなの。きっとうまく行く」と結局今でも彼を励まして、切ない立場のみやびでした。

第5話の名曲は?

スポンサーリンク



私結婚できないんじゃなくて第2話の3つのションとは?名言を解説!

言わずと知れた名曲サザンオールスターズの「涙のキッス」です。作詞・作曲はボーカルの桑田佳祐さん。

この曲は、あの大ヒットドラマ「ずっとあなたが好きだった」の主題歌でした。アラフィフ、アラフォー世代には冬彦さんでお馴染みですね。

賀来千賀子さんと佐野史郎さん出演で、マザコン現象ブームになりました。冬彦さんこと佐野史郎さんの怪演がやみつきになっちゃうドラマです。野際陽子さんがお母さん役の衝撃的なドラマでした。

そんなドラマのタイアップもあってか、シングル・アルバム通じてサザンの自己最高記録となる7週連続1位を記録した大ヒット曲です。サザンのシングルで初めてミリオンセラーを達成したとのこと。

ドラマも面白かったし、ドラマで流れる「涙のキッス」も良かったんですよね~。

私も個人的にとっても大好きな歌です。

以下、歌詞の一部です。

涙のキッス もう一度

誰よりも愛してる

最後のキッス もう一度だけでも

君を抱いていたい♪

90年代にはカラオケで良く聞きました。歌っている人多かったと思います。

そして今回もツイッターで反応が。以下ツイートです。

今回は、サザンの涙のキッスだった 毎回、好きな曲が聴けて楽しいけど 誰の選曲かな?

 

涙のキッス使うのは反則過ぎる。 あの曲入ってる世に万葉の花が咲くなりは個人的にはサザンのアルバムでTOP3に入ってる

 

ミスチルの次はサザンの涙のキッスやでな。もうたまらんやつな。

 

やっぱメインターゲットは90年代に青春だった人だよねー。あぁ…外れてるわー…僕。でもシッカリとハマってます。今週はサザンの「涙のキッス」…中谷美紀ドラマ。でも…安易にビーイング系に走らないとこ…正しいです。

 

今回はサザンの涙のキッス。 やっぱり高校時代の回想シーンは毎回神。 この演出担当してる人は天才。 いつだって切なくて甘酸っぱい

 

サザンの「涙のキッス」で鳥肌立つとは 良いドラマだな

 

まさかのこのドラマの最中で 俺っちの大好きなサザンの『涙のキッス』が流れる テンションあがるわいな センスあるわ〜選曲が

 

今日の回想シーンテーマ曲はサザン涙のキッス♪切ない曲選曲しましたね。

上記のツイートはほんの一部。名曲の登場にみなさん、思い思いのツイートをしていました。自分にとっても思い出の曲だという人も多いかもしれないですね。

本当に視聴者の心をつかむ、絶妙な選曲!ツイートにもある通り、誰が決めているんだろう?そして決めるの楽しそう♪とも思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す