私結婚できないんじゃなくてにプロフェッショナルの曲が?名言は安物に感激!

スポンサーリンク

 

金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。」こと「できしな」。毎回楽しみな藤木直人こと十倉のみやびへの恋愛指南。

今回はみやび(中谷美紀)がフェアリー諒太郎を結婚まで導くテクニックを紹介。

これもためになるし、とっても面白い内容でした。

それに、なんと他局の名曲まで飛び出して、視聴者もツイッター上で大盛り上がりでした。

そんな「安物に感激!」のテクニックについてご紹介します。

フェアリー諒太郎を結婚に導く方法とは?

私結婚できないんじゃなくて【できしな】の名言や高校時代の名曲シーンなどまとめ

十倉の作戦は題して「安物に感激!高級品におろおろ」

男性は付き合い始めると、プレゼントをしたくなる。そんなプレゼントへの反応がとっても重要。

喜び方によって、さらに良いプレゼント、そして最も高いプレゼント「結婚」をもらえるかどうかがかかっていると。

対応としては、たとえ100円ショップのものでも、買ってもらったら感激すること。

ドラマではみやび(中谷美紀)と諒太郎(瀬戸康史)が富士急ハイランドで初デート♡瀬戸君と遊園地デートなんて、羨ましすぎる!!

そんな初デートの売店で「これが欲しい」と欲しそうに置物を見つめるみやび。その値段はなんと1万円。それを見て「高い~」とびっくり、おどおどした様子のみやび。

そんなみやびの様子をみた諒太郎は、こっそりその置物を買ってプレゼント。

って、なんて良い奴!!

それを大喜びするみやび。もちろん十倉の指南。

 

そして、全てに言える事だが、嘘の感動はダメだ。たとえ貰った物が本当は別に欲しくなかったとしても、目に見えないプロセスを想像しろ。

その品がお前の手元に届くまで、様々な人の知恵と労力が積み重なっている。その商品を作った人、運んだ人、その商品が流通する背景を想像して、感動すると。

そしてその時に流れが曲があのNHKの人気番組「プロフェッショナル仕事の流儀」の主題歌~Progress~スガシカオさんの名曲ですね。

そしてこのプロフェッショナルのおかげか(笑)みやびの対応が素晴らしかったので、晴れて諒太郎からプロポーズを受けることに。

なんて十倉すごい。っていうか、そんなにうまくいくなんてあるか???まあ、ドラマだからしょうがないか。という流れでした。

 

恋愛指南を実行したみやびやプロフェッショナルに視聴者の反応は?

スポンサーリンク



私結婚できないんじゃなくて第7話の名曲は今井美樹のPIECE OF MY WISH!

名言を実行する中谷美紀さんの演技が面白くて、視聴者も笑ってしまったようです。

以下、ツイートです。

安定の面白さ。途中のプロフェッショナルなシーンは笑ってしまった。

 

やめて、そのスガシカオのBGM。 夕飯吹くから!ww

 

今週のBGMがまさかのプロフェッショナルの曲で吹いたwww

 

プロフェッショナル 笑いすぎてお腹痛い

 

唐突なプロフェッショナル

上記はほんの一部で「プロフェッショナル」という言葉が飛び交っていたツイートでした。みんな大反応でした。それに笑ってしまった人多数でした。

曲だけじゃなくて、中谷美紀さん本当に演技上手で、コメディーもいけるんだ!って感心しました。

スポンサーリンク

コメントを残す