私結婚できないんじゃなくて第7話の高校時代の名曲は今井美樹のPIECE OF MY WISH!

スポンサーリンク

 

毎回の楽しみ、金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。」こと「できしな」。

特に人気なのが主演のみやび(中谷美紀)と桜井洋介(徳井義実)の高校時代の回想シーンとその名曲。毎回大好評なんですよね。そして第7話でも、回想シーンで流れる挿入歌に、やられちゃいました!

そんな第7話の名曲についてや、高校時代のキュンキュンシーンについてまとめました。

第7話の名曲とは?

できしな第6話の高校時代の名曲は井上陽水の少年時代とガンバレに涙?

名曲は今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」。アラフォー、アラフィフ女子にはたまらない選曲、まさかの今井美樹!いろいろ予想していましたが、かなり意外でした。

この曲はなんと1991年のTBSの金曜ドラマ『あしたがあるから』主題歌だったんですね。金曜ドラマかぶりですね(^o^)このドラマも懐かしすぎる~!!!

今井美樹さんが主演で、まだ初々しい福山雅治さんが今井美樹に反発する若手社員役で出演していたんですよね~。当時はまさか福山さんがここまで大物になるとは誰も想像していなかったのではないでしょうか。ちなみに福山さんの初出演作だったそうです。

そして曲の話に戻ると「PIECE OF MY WISH」は自身初のオリコン1位をとった曲で、この曲で今井美樹さんはNHKの紅白にも出場しています。

そして稲垣潤一さんや小柳ゆきさんなどなど多くの人たちがカバーしている名曲中の名曲。

私も当時、何度カラオケで歌ったことか(笑)ドラマでも思わず一緒に熱唱してしまったオバサンでした(^_^;)

 

第7話の高校時代の回想シーンとは?

スポンサーリンク



私結婚できないんじゃなくての最終回のネタバレとは?できしなの結末は?

まあ、曲についてはこれくらいにして、以下名シーンについてのまとめです。

高校3年 冬

医学部に受かったみやび(松井珠理奈)。教室では同じクラスの男子に「医学部に受かったんだって?」と聞かれ笑顔のみやび。

すると離れてみやびのことを見ていた洋介(健太郎)にみやびの親友の優里が「本当はみやび、第一志望落ちたんだって。落ち込んでるときほど、笑うからみやびは。」と一言。

 

「みんなで写真撮ろう!」と言って、洋介たちを誘う笑顔のみやび。

 

写真撮影で、笑顔で写真にうつるみやび。そんなみやびの気持ちを知って、複雑な表情の洋介だったのでした。

 そして笑顔のみやびと洋介はハイタッチ!

洋介は「無理して笑わないでいいよ。」って言ってあげたかったけれど、言えなかった。という切ないシーンでした。

 

そして今回、挿入歌に今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」が選ばれた理由は歌詞ですね。

朝が来るまで 泣き続けた夜も 歩き出せる力に きっとできる♪

 

まだに歌詞のこの部分。きっとみやび、第一志望に落ちてしまってたくさん泣いたんだろうということを想像させる選曲ですね。

また歌詞の「どうしてもっと自分に素直に生きれないの♪」の部分が素直に泣けないみやびのことを現しているんですね。

 

第7話の回想シーンや名曲に視聴者の反応とは?

私結婚しないんじゃなくての十倉の名言は安物に感激!プロフェッショナルの曲も?

今日も絶妙な選曲に大反応のツイッターでした。以下、ツイートの数々です。

あー、今日の今井美樹のPIECE OF MY WISHもドンピシャ過ぎて、泣けたー(ToT)

 

今井美樹のBGMかかって、涙出てきた(T^T) 胸に刺さるわぁ。。

 

今日の回想シーン今井美樹さん、懐かしいな。諦めないで全てが崩れそうになっても♪

 

今井美樹かー、全くノーマークだった。

 

ここで今井美樹かよwww 脚本家?演出家? 毎週毎週天才すぐる!!

 

やばい。今日の回想。泣ける… ちょっと懐かしいかも…笑

本当に切なくて泣けますよね~。洋介の高校生役の健太郎君の表情がすごく良いんですよね!!!彼がMVPだと思います。

本当にアラフォー、アラフィフ世代の心をつかんでしまうにくい選曲です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す