ゆとりですがなにかの視聴率まとめ!面白いのに低い理由や最終回は?

スポンサーリンク

 

人気の日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」。脚本がクドカンで、やっぱり裏切らない面白さと展開。登場人物も魅力的で、最終回を迎えてしまい、残念で、ゆとりロス続出中という噂も。

そんな「ゆとりですがなにか」の視聴率の推移や低視聴率の理由についても考察してみました。

最終回の視聴率も更新しました!

ゆとりですがなにかの視聴率とは?

ゆとりですがなにかのキャストや山岸問題やおっぱいなど見どころまとめ!

以下、第一話からの視聴率一覧です。

第1話  9.4%

第2話  8.9%

第3話  7.1%

第4話  7.9%

第5話  8.4%

第6話  8.3%

第7話  8.9%

第8話  8.0%

第9話  7.9%

最終回 9.3%

中盤で少し下がったけれど、段々上昇、そして最終回に向けて少し下がってしまったのが残念なところです。

ちなみに初回はこの枠の最低視聴率だったそうです。

確かに「デスノート」は人気がありましたが、前回の「火村英生の推理」は初回は「11.1%」とそこそこ良かったものの、どんどん下降して最終回は6.9%と残念な結果に。

逆にゆとりは、どんどん上がってきて、火村超えしました!

個人的には第4話がとても面白かったと思ったんですが、その後5話から視聴率が上がってきています。

同じよう思っていた人が多かったのかもしれないですね。

最終回に視聴率が上がったのは嬉しところですが、それにしても低いです!こんなに面白かったのに!!録画組も多いとは思いますが。

 

まさかの低視聴率に視聴者の反応とは?

スポンサーリンク



ゆとりですがなにかの最終回のネタバレとは?結末は童貞のままか予想!

どんどん上がってきているものの、それほど高くない視聴率。個人的にはとっても面白いと思うので、不思議です。

以下、ツイートです。

ゆとりですがなにか面白いな〜、あまり見てる人いないどころか視聴率低いんだよな〜、是非最初から見て欲しい

 

ゆとりですがなにかって視聴率低いんやなー面白いのに。

 

なんで ゆとりですがなにかより99,9の方が視聴率たかいの?納得いかないんだけど

 

ドラマ「ゆとりですがなにか」が面白い。視聴率はかなり悪いようだけど、録画視聴の人が多いんじゃないかなぁ。

ゆとりファンはやっぱり納得いかないですよね?

ただ、最近は録画もあるので、録画組が多いのかもしれません。

 

低視聴率の理由とは?

ゆとりですがなにかでまりぶ演じる柳楽優弥が人気?山岸を蹴飛ばしてスッキリ?

やっぱり一番思いつくのが、初回の暗さ。

正和(岡田将生) と山路(松坂桃李)の仕事での苦労がとっても悲惨で、ちょっと暗くて、なんだか日曜の夜に明日から会社に行きなくなくなる。そんな内容だったかもしれません。

そして挙句の果てに、ぼったくりの被害に遭ってしまう2人。そして正和の彼女の茜(安藤サクラ)に助けられる。悲惨すぎますね(笑)

なので、初回でやめてしまった人もいるかもしれません。

しかし「ゆとりですがなにか」はじわじわと回を追うごとに面白くなってきたので、そういう人はどうか全部見て欲しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す