少路勇介と町田マリーの関係は?経歴や過去の出演ドラマについても

スポンサーリンク

 

2016年より日テレで放送されているドラマ「ゆとりですがなにか」。

今回は作中で「鳥の民」というお店でバイトリーダーとして登場する村井(むらい)役を務める少路勇介さんについてご紹介していきます。

 皆さんも「あれ?この人見たことがある」という方もおられるかと思いますが、

そんな少路勇介さんの過去の経歴やドラマを振り返ってみましょう。気になる町田マリーさんとの関係もまとめてあります。それではどうぞ!

 

少路勇介のプロフィールとは?謎多き俳優?

 柳楽優弥の演技がうまいってゆとりで好評?過去の出演ドラマとは?

氏名:少路勇介(しょうじゆうすけ)

 

生年月日:1979年11月19日

 

出身地:岐阜県

 

引用元:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E8%B7%AF%E5%8B%87%E4%BB%8B

 少路勇介さんですが劇団大人計画に所属しています。大人計画と言えば、工藤官九郎さんが作、演出を行っていて、松尾スズキさんをはじめ、阿部サダオさん、平岩紙さん、三宅弘城さんなどなど多くの売れっ子俳優さんを輩出しています。

ということで、クドカン脚本の作品に多く出演している 少路勇介さん。

ちなみに少路勇介さんですが、所属している「大人計画」のサイトにも

個人的なプロフィールがあまり掲載されておらず、わかることは少しだけ…。

何か人に知られたくない秘密があるのでしょうか?

それとも詮索されるのが嫌いなお方?

 ゆとりですがなにか第4話は童貞連呼で衝撃も神回?モンペなど面白すぎ!

まぁこの部分に関しましては、理由はわかりませんが掲載されている情報を見てみましょう。

ふむふむ…岐阜県出身で1979年生まれ…。

全然わかりませんね(笑)

 

少路勇介と町田マリーとの関係とは?

machida5

引用元:http://www.gorch-brothers.jp/profile/machida/

そんなあまり個人情報が見つからない少路勇介さんですが、

一つだけ情報がございます。

それはご結婚されているということ。

まぁ年齢が年齢なので結婚されていても不思議ではございませんが、お相手は同じく俳優である町田マリーさん。上に写真もあります。

 

舞台を中心に活躍されており、ドラマでは「Dr.倫太郎(2015年)」や「恋愛時代(2015年)」に出演されております。

お二人の間には子供も一人いるみたいです。

2012年にご結婚されたということですが、これからも仲睦まじく俳優として二人三脚で頑張ってほしいですね。

 

少路勇介さんの出演作とは?

スポンサーリンク



ゆとりですがなにかでまりぶの嫁役瑛蓮のプロフィールとは?中国人なの?

あのジャンルやこのジャンルに多数出ております!

 

■ドラマ

ダムド・ファイル(2003年)

 

忍風戦隊ハリケンジャー (2002年)

 

ウルトラマンネクサス(2004年)

 

タイガー&ドラゴン(2005年)

 

熱海の捜査官(2010年)

 

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 (2011年)

 

天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-(2015年)

 

■映画

真夜中の弥次さん喜多さん(2005年)

 

春の雪(2005年)

 

俺俺(2005年)

 

テレビドラマ初出演は恐らく「忍風戦隊ハリケンジャー」かと思われます。

こちらには1話しか登場しておらず、しかも端役クラス…。

と、それはさておき少路勇介さんですがいわゆる特撮モノに多く出演しており、

上で挙げております「忍風戦隊ハリケンジャー」や「ウルトラマンネクサス」、

そして「仮面ライダー電王」に出演しております。

また、刑事モノ・捜査モノといったドラマにも数多く出られており、こちらは「遺留捜査 第3シリーズ」や「熱海の捜査官」、「京都地検の女」といった知る人も多い作品となっております。

 

ですので、最初にもお伝えしておりましたが、「この人見たことがある。でもどこでだろう…」といった具合で皆さんもふわっと知っているのではないでしょうか。

現に私は顔写真を見た際、そう感じました(笑)

 

そんな少路勇介さんはテレビドラマに出演された2002年とあまり大差がございませんが、元々は舞台で活躍されており2001年ほどから活躍されております。

2016年で見ますと15年ほど舞台やドラマ、はたまた映画などに数多く出演されておりますので、その演技は間違いないでしょう。

皆さんも、今度少路勇介さんをテレビの中で見たときは、その演技に注目してはいかがでしょうか。

 

まとめ

ゆとりですがなにかで教育実習生の彼氏役は北村匠海!経歴や出演ドラマは?

いかがだったでしょうか。

ちょっと個人的な情報が少ない少路勇介さんについてご紹介してまいりました。

主演としてドラマの中心に立つことは少ない方ですが、10年以上培われたその演技力は確かなものでしょう。

日テレより放映される2016年のドラマ「ゆとりですがなにか」に出演されておりますので、ドラマを見る際は、少路勇介さんにも注目してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す