坂上忍の清水富美加引退の批判はムカツク?事務所擁護に違和感?

人気女優ふみかすこと清水富美加の突然引退報道が世間を騒がせていますが、各種情報番組でもこの事件を取り上げています。

基本的に事務所擁護、清水さん批判よりのテレビ。そんな中坂上忍さんの「バイキング」での発言に違和感を感じている人多数のようです。

そんな坂上忍さん発言へのツイッターなどネットの評判をまとめてみました。

坂上忍のバイキングでの発言とは?

宮根(ミヤネ)が清水富美加の引退での事務所擁護に違和感?Mrサンデーで
2月12日人気女優清水富美加さんの引退報道にびっくりした人も多いと思います。

そんな中、日曜夜のフジテレビの情報番組「Mrサンデー...

福の科学では仮面ライダーの仕事をしていた2011年ごろは月給5万円だったなどと主張。所属事務所は売れてからは仕事に見合う高額な報酬を支払ったとしたが、坂上は「両者の会見を見ましたが、幸福の科学さんは芸能界ではプロではないから」と自らの経験を踏まえたギャラ事情を告白。

「仮面ライダーの仕事は出たら人気になるが、ギャラなんて微々たるもの」と5万円の月給を正当とし、「名前のある方が仮面ライダーに出られても、あの枠ですからね。そのかわり、まとめ撮りして拘束期間をぎゅっと縮めて配慮の中で成立している」と説明した。

ゲスト出演したラサール石井も「大手のプロダクションでも月給5万円ぐらい」と若手の懐事情を明かすと、坂上も「僕らの時もそうだった」とうなずいた。

一方、人気が出てくると、月給か歩合の2択が提示されるといい、坂上は「安心がいいですか?儲けがいいですか?って選択権が与えられる」と芸能界のシステムを明かしていた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000044-dal-ent

 

 出家して辞めるという強引なやり方に話題が及ぶと、タレント・フィフィは「皆さんは無責任だと言うかもしれないけど、精神状態崩したまま、次の日仕事来いよというのも酷じゃないですか」と発言。これに坂上は「別に出家したっていい。(問題なのは)やり方だって」と反論した。

さらに坂上は清水の直筆メッセージに注目し「追い込まれていたのは分かる。ただ事務所に対する配慮は何一つ書かれていない」と不快感をあらわにした。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000017-tospoweb-ent

う~ん。

個人的には、事務所の対応を問題視する意見があまりテレビで出ないのは違和感。って当たりまえか~。芸能事務所をテレビで批判するわけないよね。

坂上さんの批判も正論だけど、事務所が本当にどういう対応したのか???というのがわからないまま、批判はできないかなと。

もちろん他の事務所に関係ない人に多大な迷惑をかけたことは悪い。

けど、それをしなくてはいけない、何か事情があったのでは???と考えてしまいます。

 

坂上忍の発言にツイッターなどネットの意見は?

[ad#ad-1]

仮面ライダーフォーゼの呪いが清水富美加の引退の原因?ほのかりんや高橋龍輝に続いて
2月12日の朝からびっくりなニュースが飛び込んできました。

人気急上昇中の女優の清水富美加さんの引退報道。朝ドラ「まれ」への出演...

はずは、批判的な意見です。

仕事で体を壊し、会社が嫌で辞める時は、そんなものだと思う。

 

事務所にも、問題はあるでしょう。

一方的に批判する坂上は、ないよね。

 

バイキングみてたけど、フィフィが正論だったと思う。精神的に追い込まれてたら段取りよく辞めたりはできないだろう。辞めたいということさえ言いだしづらい環境だったのでは。

 

清水にも問題あるけど、事務所のほうにも問題あるはずなのに何で疑問に思わないんだろ?
もしかして事務所から圧力かけられてるとか?

 

さすが坂上。長いものにはグルグル巻きの精神

 

どっちもどっちかね。辞めなきゃいけない状況まで追い詰めた?もしくは管理が、行き届かなかった事務所も悪いし。契約満了まで仕事をしなかった本人も
できれば真実が知りたい。この事務所トラブル最近多いし

 

他の方も言ってらっしゃいますが、時代が全く違います。
働き詰めで五万って、、、
バイトしてた方が貰えます。

 

んでもお金の価値が違うでしょ?金額だけで語られても困る。

 

芸能界はゴミクズだらけだな。 これ、彼女が自殺してたら何てコメントすんの?

 

坂上忍は清水富美加に仕事に穴をあける事は色んな人に迷惑をかける事だから擁護できないと言ってたが早見優、松本伊代の問題には番組が潰れたにも関わらずスタッフも指摘しなかった、書類送検て重大な事件みたいな扱いと擁護してたけど40分間で何があったんやw

 

清水富美加はボコボコに叩きのめし 書類送検された松本伊代は全力で擁護 これが坂上忍です

 

まぁ時代が違うんじゃないの?
昔からそうだからってそれが正しいとは限らんしな。

 

「僕らの時も」って何年前ですか。物価も変わってるんじゃないですかね。

かなり批判意見多いです。もともとアンチ坂上さん多いですからね(^_^;)

私も見ていましたが、確かに松本伊代さんたちの事件については、笑顔であまり批判していなかった。もちろん損害の規模が違うかもしれませんが、やっぱり違和感。

そして賛成意見も。

仕事を甘く見すぎ。坂上さんの言っている事が当たり前。どれだけ回りに迷惑かけてるのか分からないのかな?

 

そうなんだよね。坂上さんのコメントも読んだけど、責任感のなさを感じずにはいられないのが残念

まあ、正論ですね。

ただ坂上さんの件に関しては、同意する意見は少なかったです。

コメントを残す