清水富美加引退の芸能人の反応は?批判や同情など番組などでの発言まとめ

スポンサーリンク

連日ワイドシューなどを賑わせている清水富美加さんの引退、出家騒動ですが、先日出家先の「幸福の科学」側の記者会見に続き、所属事務所「レプロエンタテインメント」も会見を開くという異常な事態にまで発展しました。

同じ芸能界で働いている芸能人の方々はこの騒動をどのような目で見ているのでしょうか?

テレビ番組やなどで発言された芸能人の声を拾ってみました。

坂上忍

坂上忍の清水富美加引退の批判はムカツク?事務所擁護に違和感?
人気女優ふみかすこと清水富美加の突然引退報道が世間を騒がせていますが、各種情報番組でもこの事件を取り上げています。

基本的に...

俺は擁護する気は一切ない。結果論としては仕事飛ばしているわけだから

 

”これを認めてしまったら芸能界だけの問題じゃなくなっちゃう。何でもありになっちゃう。移籍でも出家でもいいけど泥沼はダメじゃん、まだ遅くないでしょ。なんとかしてあげてくれないかな”

と引退の仕方については苦言を呈すも、自身も事務所をプロデュースしているせいか、タレントを思う気持ちも見え隠れしてますね。

もともとアンチが多い坂上さんだけあって、ネット上では「偉そう」「弱いものは批判して強いものに巻かれてる」など、このコメントに対しては批判が相次いでいました。

 

テリー伊藤

”なんで普通に、ハッピーな形でスライドさせなかったのか、敵を作るようにして幸福の科学に行くよりも、契約を終えてハッピーな形で『今日から私はあっちに行きます』と、それなら一つの人生観なのに。清水さんばかりが責められているが、幸福の科学がこういうことさせていると、幸福の科学側のイメージも悪くなるのに”

と幸福の科学側のミスリードでは?と疑問を呈したテリーさん。確かに幸福の科学が所属事務所のことをとやかく言うのは筋違い?のような気もします。

 

カンニング竹山

”これから救済していこう、人に幸せを与えていこうということを出家してやりたいわけでしょ? でもその前に、仕事を残したことによって不幸になる人がいっぱいいるわけじゃないですか。まずその人たちの事を考えて、そこをキレイにして行きなさい”

当然といえば当然ですが・・・厳しい意見ですね。

 

菊地亜美

”私はレプロに所属して10年ちょいだけど、沢山お世話になってるし毎日楽しく仕事してますよ なんでこんな話になっちゃたんでしょうね”

同じ事務所なので困惑しきり。タレントによって待遇が違うのでしょうか?

 

 

事務所の先輩ユージ

”こういう報告があまりに一方的過ぎるなという印象もあります。そんなに悩んでいたんであれば、おそらく誰かにもっとちゃんと相談していれば、そんな冷たい対応はとっていないと(思う)。僕は会社の人間を全員知ってますから。そんな冷たい人いたかな、彼女だけにそんな冷たいことしてたのかな、とちょっと疑い深いところもある”

と、こちらも事務所側を擁護するようなコメント。特にマネージャーが辛い思いをしていると訴えました。まぁ、自分の事務所を悪くは言えない気もしますが・・・。

 

はるかぜちゃん

スポンサーリンク



仮面ライダーフォーゼの呪いが清水富美加の引退の原因?ほのかりんや高橋龍輝に続いて
2月12日の朝からびっくりなニュースが飛び込んできました。

人気急上昇中の女優の清水富美加さんの引退報道。朝ドラ「まれ」への出演...

”ドタキャンで多くの人の信頼を裏切ることを良しとする神様は 本当に信者の幸せを考えてくれているのでしょうか。 ぼくならそんな事を言い出した時点で人格を疑うし、その人のことは信用できなくなります。 せめて撮影中の映画は撮り終えるまで待ってあげるべきではないでしょうか(´;ω;`)”

すぐに泣ける子役として有名だった春名風花ちゃん。

大人になったんですねぇ〜。正論すぎてぐうの音も出ません。

 

ウエンツ瑛士

 

僕1個だけ思ったのは、富美加ちゃん22歳ですよね。僕も22、23ぐらいのテレビとかにいっぱい出させてもらったときに、本当に追い込まれたときがあって。もう楽屋で一人でぼーっとしちゃって、何もできないみたいなときはやっぱあったんですよ。実際そういう状況だったんで、仕事は減るわけじゃないですか。うまくできないって。ただ、富美加ちゃん見てて、仕事はいま現状増えてる、映画の公開も控えてるっていうのを考えると、そういう状況なのに仕事が減ってないって、すごい頑張ってたんじゃないかなっていうのは思いましたね

 

誰も悪くない、タイミングが悪かったとコメント。同じ気持ちを過ごしたことがある人ならではのコメントですね。

菊川怜

”大人と対峙した時にどこまで自分の意見を言えるか、そういうところですごい苦労がある。そういうときに精神的に誰かの支えがあるか、そうじゃないとなかなか難しい世界”

さすがワイドショーの司会!良いことを言いますね。

 

真矢みき

”完全にキャパオーバーだと思います。でも(芸能界で)売れた方たちには、みんなこういう時期があると思っています。そこをどう乗り越えるか、退くかっていうことなんですけれど…”

ん〜〜〜やっぱり芸能界って大変なところなんですね。

 

近藤春菜

”そんな子が、迷惑をかけるって自覚している状態で今いるっていうことは、相当追いつめられたのかな”

一緒に仕事をしたことがあり、その一生懸命さを語ったうえで、心情を思いやるコメントです。

 

伊集院光

今なお仕事をして中堅、ベテランになっている人、いわゆる発言権が与えられている人たちの意見が、あまりにも“彼女は身勝手だ““仕事を放棄して迷惑をかける“というのが多いと思う。それは間違っているとは言ってない。でも、あまりにもそれ一色なことに気持ち悪さを感じる

 

”迷惑を掛けられた人も、彼女が不満に思ったことでも、ちゃんと法律のもとに裁判をした方がいい。裁判して法にのっとってやるべきだと思う。彼女の味方かっていうとそうじゃないという意見はあるけれど、あまり著名な人の意見が、バランス感覚を欠いている気がする”

と、解決の方法について語り、迷惑をかける方が悪い、という多くのコメントに疑問を投げかけました。

確かに清水富美加さんをそこまで追い詰めたものに対するコメントは少なく、そこを避けて一方的に悪い、というのもアンバランスかもしれませんね。

 

まとめ

宮根(ミヤネ)が清水富美加の引退での事務所擁護に違和感?Mrサンデーで
2月12日人気女優清水富美加さんの引退報道にびっくりした人も多いと思います。

そんな中、日曜夜のフジテレビの情報番組「Mrサンデー...

まだ若干22歳。されど、もう22歳。どのように考え、この結果に至ったのでしょうか。

騒動後に更新されるツイッターには意味深なコメントが出されています。

”一つの事実がもう消されそう”このツイートの意味するところとは何なのでしょうか?

先日テレビで小室哲哉さんが篠原涼子さんを抜擢した理由について「負けない子だと思ったから」と言っていました。

芸能人たるもの、心が強くないと生きていけないのかもしれません。それだけ厳しい世界だともいえます。

芸能界を目指してる子供達や若い人たちは、まずは心を鍛えることが先かもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す