ドキンちゃんとブルマの声が変わるのはショック!寂しいし違和感の声【鶴ひろみ死去】

スポンサーリンク

11月17日ショックなニュースが飛び込んでしまいました。

人気声優の鶴ひろみさんが死亡していたことがわかり、ファンの間では悲しみの声が続々とネット上で寄せられています。

特に長年にわたって、現在もレギュラー放送されている「アンパンマン」の人気キャラクタードキンちゃんや「ドラゴンボール」のブルマの声が聴けなくなるショックがママさんたちの間にも広がっています。

そんなファンの方々の声を集めてみました!

 

 

鶴ひろみさんが死亡のニュースとは?

星野源がダンスがうまい理由はなぜ?憧れの振付師井手茂太とは?
GWの5月4日(木)の夜10時50分。
あなたは何をしていましたか?
ヤフーのトップニュースにもなった「#おげんさん」が放送されていまし...

 「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。警視庁が死因などを調べている。

捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかった。

運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。

鶴さんは「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボールシリーズ」のブルマなどの声優として知られている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171117-00000017-nnn-soci

幼い子供が2人いるので、一緒に毎日のように見ている「アンパンマン」。

その中でも人気キャラクターの1人ドキンちゃんの声を担当。

家には鶴さんの声であるドキンちゃんの声が吹きこまれている、おもちゃが多数あり、寂しいし非常にショックです。

詳しい死因は不明ですが、最後は異変を感じたのか?事故にならないように、配慮されて車を停止させての死だったんだと思うのと、更に切なくなります。

 

ドキンちゃんの声が変わる?寂しいしショック!違和感の声も

スポンサーリンク



打ち上げ花火【映画】で祐介役の声優は宮野真守!おげんさんといっしょのマモネズミ

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』が公開され、話題となっていますね。

この映画はもともと映画監督の岩...

そんな有名声優さんの突然の死を悼む声とともに、今後鶴さんの声を聞けなくなることで、ショックが広がっているようです。

以下、ツイッターなどネットの声です。

まだお若いのにね。びっくり
ドキンちゃんとブルマの声が変わったら違和感半端ないな・・・

 

たった今、スッキリを見てて驚きました。
ドラゴンボールのブルマ、アンパンマンのドキンちゃんetc・・・
私にも息子にも慣れ親しんだ声優さんが・・・悲し過ぎます。
けれどご本人が一番無念でしょう。
今まで楽しい時間をありがとうございました。

 

昨日から訃報続きでなんかもうやるせないわ… ブルマ、ドキンちゃん、右京…鶴さんの声しか合わないんだよ…急逝…早すぎる…

 

ドキンちゃん、ブルマの声優の方の突然の訃報。とてもびっくりしました😭あの可愛らしい声が聞けなくなるの寂しいなぁ…。信じられない…。夢であって欲しいです…

 

急なニュースでびっくりした。

運転中に体調が悪くなったのかな。事故を起こさないように停車したのだろうけど

普通にブルマやドキンちゃんの声がもう聴けないのはさびしいと思う。

 

身近すぎる声の方がいなくなった
ブルマもドキンちゃんもまだまだ元気いっぱいなのに…
悲しいです

こんな素敵な絵を描いていた人も。

もちろん鶴さんの死去もショックですが、ドキンちゃんとブルマの声が変わってしまうなんて、ちょっと想像できませんね。

新しい声優さんにとっても、荷が重いことになりそうです((+_+))

 

スポンサーリンク

コメントを残す