金博洋の読み方は?かわいいと話題のプロフィールや経歴や受賞歴などまとめ

スポンサーリンク

フィギュアスケート皆さん好きですか?私とっても大好きです。どんどん新しい世代が出てきてますますスケートの世界も盛り上がりますね。

その中でも期待の金博洋選手!今注目の選手です。そんな金博洋選手の読み方やプロフィールや経歴、受賞歴などを調べてみました。ぜひごらんください♪

金博洋って何って読むの?プロフィールは?

ドキンちゃんとバイキンマンの関係性が衝撃?しょくぱんまんが好きな理由についても?

みんなが大好きなアンパンマン!

個人的にもやなせたかし先生心から大好きです!

アンパンマンを改めて見ると…バイキンマンと...

【プロフィール】

国籍:中国

生年月日:1997年10月3日

身長:170cm

体重:53kg

 

年齢は現在20歳の男性です。

 

【名前の読み方】

日本語:きんはくよう

中国:Jīn Bóyáng

英語:Boyang Jin

 

スケートの時は英語のボーヤン(名)・ジン(姓)と呼ばれることが一番多いですよね。

ニックネームは「天天」です。これは幼名からきているそうで、ファンの間で親しまれているよう呼び名らしいです。

可愛いボーヤン・ジン選手にぴったりですね。

 

金博洋の経歴、受賞歴は?

スポンサーリンク



槙野智章がトイレを素手で掃除する理由は?有吉ゼミSPのネットの反応も
本日2月1日(月)に放送の有吉ゼミSPで、サッカー選手で水沢アリーの元彼でも有名な槙野智章が登場。

彼が潔癖ということで、自宅に...

【パーソナルベスト】

ショートプログラム:98.64(2017世界選手権)

フリースケーティング:204.94(2017世界選手権)

トータルスコア:303.58(2017世界選手権)

 

【受賞歴】

・優勝

2013ジュニアグランプリファイナル

・2位

2015世界ジュニア選手権

2016四大陸選手権

・3位

2016世界選手権

2017世界選手権

 

7歳からスケートを始め、どんどん頭角を現し2011-2012シーズンのアジアフィギュア杯 のジュニアクラスで国際大会デビューし優勝しました。

14歳で出場した大会で4回転を成功させています。

その後も数多くの4回転を成功させて“4回転時代の申し子”と称されるまでになりました。

そしてボーヤン・ジン選手は『宇宙人ジャンパー』とも言われて、ISU公式戦で初めて1つのフリースケーティングで4度の4回転ジャンプを成功させたのです!!

宇宙人ってことはこの世のものじゃないと思われるほどすごいということですよね。今後も彼のジャンプから目が離せません!

残念ながら2017グランプリファイナルでは欠場を発表しました。

理由は両足の捻挫のようです。本人が一番悔しいことと思います。一刻も早いご回復を願っています。

 

 

まとめ

いかがでしたか?金博洋選手についてざっくり分かったと思います。今後も活躍を期待される選手ですので大会でたくさん見る機会があると思います。まだ分かりませんがきっとオリンピックにも出場することと思います。活躍が本当に楽しみですね!みんなで天天を応援しましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す