ボーナスの使い道の家族編6選!時には貯金せずに使いましょう♪

スポンサーリンク

12月になりましたね。寒くなり体も冷える季節となりました。けど寒いことばかりではありません。12月といえば…そうです!ボーナスが出ます〜!大人の少し早いクリスマスプレゼントですね♪気持ちも懐もポカポカです♪貯金も大事ですが今年は家族みんなのためにボーナスを使ってはいかがでしょうか♪家族のための貯金以外の使い道を6つ提案します!今回は

・旅行

・電化製品

・スポーツ

・食

・ご褒美

・プレゼント

の6選です。参考のひとつになればと思います。さっそく詳しく提案していきますね♪ぜひご覧ください♪

①旅行

ボーナスの使い道おすすめとは?独身女性が思い切って有意義に使う!

6月に入りましたね。

楽しみといえば、ボーナス!という人も多いはずです。

ボーナスの使い道は決まりましたか?

独身のあ...

旅行は定番ですね!年末年始の旅行や少し先になりますがお子様の春休みに合わせての旅行はいかがでしょうか。

お子様の年齢に合わせてですが、一緒に計画を立てて行きたい場所や体験したいことを盛り込むことをオススメします。

お子様の好奇心を最大限に活かしたプラン、我が子がどんな旅をするのか楽しみですよね♪パパとママが行きたい場所ももちろん行きましょう。

考えただけでウキウキしますよね。そしてその経験がお子様の今後の感性を豊かにさせてくれます。とっても素敵なお金の使い方ですよね♪

 

②電化製品

クリスマスプレゼントで3歳~4歳の男の子におすすめで人気なもの12選!
息子さんやお孫さんへのプレゼントはもちろん、甥っ子や知り合いの子、そんなプレゼントをあげたくなっちゃうカワイイ男の子へは何をあ...

古くなった家電を買い換えてみてはいかがでしょうか。

年末は電化製品がお得に買える時期ですよね。新しい洗濯機や冷蔵庫、オーブンや掃除機などは新年からの家事が楽しみになります♪

お子様と家事を一緒にする機会にもなるのではないでしょうか。今までより大きいテレビやホームシアタースピーカーを買ってみんなでお家で映画館気分!

映画鑑賞なども楽しいですね。また最新の空気清浄機やエアコンを買ってみてはどうでしょう。綺麗な空気でみんな健康で過ごしましょう。健康が1番大事ですよね♪

 

③スポーツ用品

 

スポンサーリンク



 

靴やスポーツウェアから全部揃えてみんなでスポーツしてはいかがでしょう。

冬はウィンタースポーツもいいですね♪スキー、スノボー、せっかくなら泊まりで満喫しましょう♪

マイグッズがあればさらに楽しいですよね。子ども道具を大切に使うことを覚えるいい機会になること間違いありません♪

 

④外食

福袋 2017 レディースで30代に人気のおすすめブランドや予約情報8選!
福袋好きには堪らないシーズンとなりましたね。今からワクワク、ドキドキしちゃいます。お目当のブランドの下調べは順調でしょうか。以...

普段食べれない高級ホテルや地方特産のおいしい料理を食べに遠出してみましょう!お子様に本場の料理や伝統を教えてあげることで食育にも繋がります。

農業体験や工場見学などのツアーにいき、実際体験してみることで食や生産者の方に対する感謝やありがたみが改めてうまれます。

ぜひご家族でいろんな形の食を味わってください。

 

⑤ご褒美

1年間みんなお疲れ様でした!「よく頑張りましたで賞」としてひとりひとつ自分の好きな買い物をしてはいかがでしょうか。

頑張ったことのご褒美なら、こどもたちもただのプレゼントより達成感があり喜びますよね。

みんなでお互いを表彰してご褒美を渡したら楽しいです。家族のために働いてくれているパパやママ、そのありがとうを改めてここで伝えましょう。

子どもたちにもそれを教えるべきです♪みんなで褒め合いましょう。

 

⑥プレゼント

忘年会2017の余興でウケるネタは?ダンスやお笑いなど出し物6選!
今年も残りわずかとなりました。早いですよねぇ( ´∀`)

しみじみと今年を振り返りたいところですがそんな暇もなく!師走というだけあ...

普段お世話になっているご両親に素敵な贈り物をしてはいかがでしょうか。

また大切な友人や知人などに感謝の気持ちで贈り物をしてもいいですね。

クリスマスに重ねると贈りやすいと思います♪こどもと一緒にお菓子を手作りしたりラッピングしても楽しいです♪

買うだけでなく、感謝の形で贈り物をするということを子どもに体験させてあげましょう。

 

まとめ

いかがでしたか。ご家族、特にお子様と一緒に過ごすボーナスの使い道を提案させていただきました。

1年間家族のために働いてくれたパパとママにとって大切なボーナスです。ゆっくり話し合って楽しいお金の使い道を決めたいですよね。今年も1年間ご苦労様です。来年も素敵な年になりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す