レディダビンチの診断第8話に出演の子役は藤野大輝!経歴や出演作は?

スポンサーリンク

11月29日放送の吉田羊さん主演のドラマ「レディダビンチの診断」第8話。

このドラマで大和田伸也(おおわだ しんや)さん演じる大御所俳優 堂島謙三(どうじま けんぞう)の病院解明の鍵となる少年ケンジ役を演じます。

そんな藤野大輝くんのプロフィールや経歴をまとめてみました!

藤野大輝のプロフィールとは?

とと姉ちゃんで三兄弟の正雄役加藤諒の出演ドラマは?嫌いの声多数?

本名: 藤野大輝(ふじの だいき)

出身地:埼玉県

生年月日:2003年8月7日 11歳

身長:125cm

特技:なわとび けん玉 側転

所属:ウォーターブルー

 

特技がなわとびやけん玉という現代の小学生にしては珍しい特技をお持ちの藤野大輝くん

なわとびには自信があるらしく難易度の高い「交差飛び」や「二重飛び」など楽々こなすそうです。これって、とっても運動神経の良い小学生ですよね~。

同じくけん玉でも大皿小皿を起用に扱い大技の「たこ焼き」までできるそうです。(けん玉の棒に玉を刺すヤツ)

 

普段から活発な男の子らしく、

なわとびやけん玉だけでなく外でサッカーや野球などスポーツも得意としており

よく服を汚して帰ってくるそうです。

 

私は藤野大輝のような小学生っぽい子役(無駄に気取っていない?大人っぽくない?)の子のほうが愛嬌あってとても好きです。

イメージ的には「鈴木福くん」のような感じです。

 

藤野大輝くんもとても無邪気なタイプなのでとても可愛いです!(笑

 

藤野大輝の過去の出演作品とは?

スポンサーリンク



とと姉ちゃんで三兄弟茂雄役の大内田悠平の出演ドラマは?CMが有名?

映画

「STOP」 大輝役 2016年
「惑う」 少年・石井誠志朗役 2016年
「岸辺の旅」 良太役 2015年

TV

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」2016年
日本テレビ「天才!志村どうぶつ園/感動2時間スペシャル」 友達B役 2015年

特集ドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ」 少年役2015年
NHK「軍師官兵衛」 33話 又兵衛役2014年
NTV「殺人偏差値70」 宮原圭介 幼少役2014年
NHK土曜ドラマ「足尾から来た女」福田千秋役2013年
TBS「ぴんとこな」1話幼い恭之介役2013年

とと姉ちゃんでヒロインの子役の内田未来のプロフィールや過去の出演作は?

CM

東芝未来科学館 2015年
伊藤ハム/ポールウィンナー 2015年
東芝 教育ICT「学びの唄」編 2015年
ポケモンカードゲーム XY6 「エメラルドブレイク」2015年
イオン ザクうまコロッケ 2014年
たおる本舗 2013年

トルスピリッツカードゲーム 2013年
日清食品 にっぽんのうどん どん兵衛 プレゼントキャンペーン 2012年
マグドナルドハッピーセットウイザード 2012年
スバル 2012年
花王リリーフ 2012、2013年
神奈川県保険組合 2012年

引用元: http://waterblue0420.info/b-fujino.html

ドラマだけでなく、CMにもたくさん出演している売れっ子子役さんですね。

TBSのドラマ「ぴんとこな」では主演のキスマイ玉森祐太さん演じる恭之介の幼少期を演じていたり

殺人偏差値70ではあの三浦春馬さんがの少年役として起用されておりと、子役としては良い役をゲットしていて、今後の活躍が期待できる男の子ですね!

殺人偏差値70では本物の三浦春馬さんを目の前にしているせいか演技にすこし「緊張」が見えておりました。

演技自体はとても上手で素晴らしかったのですがこのころはまだ演技がすこし「堅かった」というイメージでしょうか?

そして最近では2016年の朝ドラ「とと姉ちゃん」でとと姉ちゃん姉妹の子供のころの天敵悪がき軍団三兄弟の幹雄(みきお)の子役を演じて話題に。

すごい出演経歴です!

 

まとめ

とと姉ちゃんで妹良子(よしこ)の子役は根岸姫奈!プロフィールや出演作は?

今までは1話限りの役が多かったので、

「次に繋がる演技」をしていなかったと思います。

 

今回「ととねえちゃん」では何回も出演することになっているので、

「次に繋がる演技」が必要になってくると思います。

 

大輝くん自身にも大きな課題になるのではないでしょうか?

 

そしてネガティブな要素も含まれる「ととねえちゃん」でどれだけ悲しみを表現できるかというのも気になりますね。

 

出演する子役全員が「ととねえちゃん」を通じてより上のステップへ行けると嬉しいですね゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。

 

戸と姉ちゃんに出演する子役たちを今後も応援していこうとおもいます。

スポンサーリンク

コメントを残す