ニャンちゅうお姉さん歴代一覧!古村比呂から石川ひとみなどびっくりラインナップ

 

“ネズミの着ぐるみを着たネコ”こと「ニャンちゅう」はみなさんお馴染みのNHK番組のキャラクターです( ´ ▽ ` )ノ

あのダミ声とあの細めなタレ目とあの言い回しがたまらなく好きなんだニャ〜ン(´ω`)♡♡

ニャンちゅうの番組は設定こそ何回か変わりましたが、おねえさんとセットというスタイルは今も健在です!

そこでニャンちゅうのお供の歴代のおねえさんをまとめてみました!

初代白石まるみさんから2018年3月に卒業した横田美紀さんまですべてご紹介します!
吉村比呂さんや石川ひとみさんなど懐かしい名前がいっぱいですよ(´ω`)♪

ミィとニャンちゅうの歴史を一緒にさかのぼるんだニュァンッ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ニャンちゅうの歴代おねえさんとは?

おねんどお姉さんの年齢や経歴は?ニャンちゅうの岡田ひとみは結婚してる?
NHK ONLINEでNHKお馴染みのキャラクター『ニャンちゅう』がお送りしている『ニャンちゅうワールド放送局』
番組内のワンコーナーを担当...

それではさっそくご紹介いきます!( ´ ▽ ` )ノニャーン

「母と子のテレビタイム」1993年4月〜

ざっくりですがニャンちゅうがおねえさんちに転がり込むという設定(´ω`)
ニャンちゅうとおねえさんのやり取りがこれまた面白い(゚∀゚)♡

まるみちゃん(1993年4月〜1995年3月)

白石 まるみ(しらいし まるみ)
生年月日:1962年11月27日
出身地:東京都

当時は31歳だったまるみちゃんも今では55歳(2018年現在)です

しかし!今尚お美しいしお若い!(*゚∀゚*)

娘・守永真綾さんとM-1に挑戦したことでも話題に!
こんなお母さん自慢ですよね〜♪

ひろちゃん(1995年4月〜1997年3月)

古村 比呂(こむら ひろ)
年月日:1965年11月24日 
出身地:北海道

当時30歳だったひろちゃんも今では52歳(2018年現在)で3人のお子さんがいます!(*≧∀≦*)

ちなみに古村さんは1987年放送NHK朝の連続テレビ小説「チョッちゃん」主演を務めた有名な女優さんです!
ちなみに「チョッちゃん」とは黒柳徹子さんのお母様の半生をドラマにした作品です

現在ガンと闘われています。応援しています。

 

ひとみちゃん(1997年4月〜1999年3月)

石川 ひとみ(いしかわ ひとみ)
生年月日:1959年9月20日
出身地:愛知県

「まちぶせ」はカバーですが代表曲ですよね♪ゆうぐれのまちかどっ、のぞいたきっさてぇーんっ♪(゚∀゚)♪

またNHK人形劇「プリンプリン物語」の主役のプリンセス・プリンプリン役ととしても有名です♪そっれーゆけー、プリンップリンップリン♪

https://twitter.com/hyper_ken/status/970258259671105536

現在58歳(2018年)見えません、可愛すぎます( ̄∀ ̄)

「あつまれ!わんパーク」1999年4月〜

あいちゃん(1999年4月〜2002年3月)

笹峯 愛(ささみね あい)
生年月日:1978年3月4日
出身地:鹿児島県

笹峯愛さんといえば1997年NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」で主人公あぐり(田中美里さん)の親友役の「たみちゃん」でご出演されていました!あぐり大好きだったなー♡

現在では演出も手がけている1児のお母さんです(´ω`)たみちゃーん♡

現在40歳(2018年)で可愛らしさは健在ですっ!ますます綺麗になってるー!

かずちゃん(2002年4月〜2004年3月)

伊藤 かずえ(いとう かずえ)
生年月日:1966年12月7日
出身地:神奈川県

紹介不要の有名な女優さんですっ
「不良少女と呼ばれて」「スクール☆ウォーズ」など若くから活躍されているベテランさんです( ´ ▽ ` )ノ

2018年3月現在放送中の「隣の家族は青く見える」にも医師役でご出演されています!51歳になっても綺麗ー

個人的には「ナースのお仕事」の黒縁メガネ大島さんが忘れられません!印象的ぃー

https://twitter.com/hrpcmm/status/969209797487640577

ここまでのおねえさんたちとニャンちゅうとのやり取り、のほほんとしていて素っぽくてかなり面白いんです♪

また見たいなー( ̄∀ ̄)♡

「ニャンちゅうといっしょ」2004年4月〜

ゆみちゃん(2004年4年〜2005年3月)

清水 ゆみ(しみず ゆみ)
生年月日:1982年2月3日
出身地:東京都

女優として活躍されています!
他にも中国語、英語がお得意でアメリカでご活躍されていたこともあるのです( ´ ▽ ` )ノ♪

36歳(2018年現在)に見えない!変わらなく可愛らしい(*≧∀≦*)

「ニャンちゅうワールド放送局」2005年4月〜

ここからニャンちゅうがワールド放送局の局長になり、ニャンちゅうとおねえさんのおしゃべり番組とは変わりました(゚∀゚)
世界中のこどもたちの文化や暮らしなどを楽しく伝えてくれていますっ( ^ω^ )

みかちゃん(2005年4年〜2007年3月)

菊地 美香(きくち みか)
生年月日:1983年12月16日
出身地:埼玉県

「特捜戦隊デカレンジャー」のデカピンクウメコとしてお馴染みの女優さんです♪

舞台、ドラマ、声優としてご活躍されています♪

くみちゃん(2007年4年〜2009年3月)

https://twitter.com/kumikougami/status/894921816786980864

鴻上 久美子(こうがみ くみこ)
生年月日:1980年8月8日
出身地:チリ

元劇団四季団員( ´ ▽ ` )ノスペイン語やバレエが得意ですっ!

ミルちゃん(2009年4月〜2013年3月)

柊 瑠美(ひいらぎ るみ)
生年月日:1987年8月1日
出身地:東京都

「千と千尋の神隠し」主役千尋役で有名なミルちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

個人的には朝の連続テレビ小説「すずらん」主人公萌の子役時代がなつかしすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。線路歩いて帰るのがマジ感動した

ミルちゃんは歴代最長のお姉さんでした!うちの娘もお世話になり、本当に可愛かった(´ω`)ありがとう

りおんちゃん(2013年4月〜2015年3月)

https://twitter.com/galaxywaltz/status/320820828428197888

河西 里音(かわにし りおん)
生年月日:1987年4月13日
出身地:東京都

元AKB河西智美さんのお姉さんです(゚∀゚)美人姉妹やー( ̄∀ ̄)

https://twitter.com/synysterazizJR/status/720537721601703936

どデカイピンクのお団子ヘヤーがなつかしい(´ω`)

みきちゃん(2015年4月〜2018年3月)

横田 美紀(よこた みき)
生年月日:1989年12月27日
出身地:東京都

みきちゃんは28歳(2018年)で「朝が来た」や「トト姉ちゃん」にもちょこっと出ていたり女優やレポーター、舞台などで活躍していますっ

ジャージ姿がもう見れないのは寂しいですが元気なみきちゃん、これからも応援しています!!

まとめ

ニャンちゅうのミキお姉さんは横田美紀?ストーカー被害にあっていた?

NHKの朝ドラ「あさが来た」に出演している女性銀行員の工藤サカエ役の女優さん。どこかでみたことがあるな?と思って調べてみたら、...

いかがでしたか?

私がニャンちゅうの歴代おねえさんをまとめて感じたのは「全員べっぴんさん」「現役のときに意外としっかりした年齢のおねえさんだった」ということですっ(´ω`)

そう感じた方も多いのではないでしょうか?

「あつまれ!わんパーク」くらいまでニャンちゅうとのおねえさんのやり取りはどこか大人ウケするところあったのです!納得いたしました!!(゚∀゚)

ニャンちゅう可愛いですよねぇ♡
これからも応援しています!
2018年4月からはまた内容が変わるようです!要チェックだにゅぁんっ(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみっ♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す