小野あつこの下手という評判って歌のこと?お姉さんの歯が話題の理由は?

スポンサーリンク

57年間続く『おかあさんといっしょ』で、21代目の「うたのおねえさん」を小野あつこさんが襲名して4ヶ月が過ぎました。

毎日放送があるからこそ、視聴者の皆さんも気になるところや、先代の三谷たくみ(みたにたくみ)さんと比較してしまうところがあるでしょう。

今回は小野あつこさんの検索キーワードに出てくる「下手」と「歯」についてまとめていきたと思います。

小野あつこのプロフィールとは?

どうしてたくみお姉さんだけ卒業?三谷たくみの交代理由は年齢や結婚?
「おかあさんといっしょ」の人気うたのお姉さん「たくみお姉さん」こと三谷たくみさんが番組を卒業することになりました。個人的には、...

名前:小野 あつこ(おの あつこ)

出身地:東京都

生年月日:12月生まれ/射手座

身長:158㎝

血液型:O型

趣味:ピアノ、散歩

好きな食べ物:白いご飯、そうめん、ケーキ

好きなスポーツ:バドミントン、ジョギング

参考先:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=03677

趣味のピアノは4歳から続けて、高校時代はピアノ科に所属していたらしいです。

大学は東京音楽大学から大学院を修了していて、音大では声楽を専攻しているので、計6年間「声楽」に勤しんでいたということになりますね。

大学卒業前にNHK『おかあさんといっしょ』の「うたのおねえさん」に決定していたので、そのまま就職?ということになりました。

小野あつこの下手という評判って歌のことなの?

スポンサーリンク



クリスマスパーツ横山だいすけと小野あつこの不仲説って本当なの?目撃情報が話題?

NHK「おかあさんといっしょ」の11代目お兄さんとして人気のある横山だいすけさん。

イケメンだし、ママたちにも人気ありますよね...

小野あつこさんを検索すると「下手」というキーワードが上がってきます。

一体どういうことなんでしょうか?「うたのおねえさん」なのに、まさか歌が下手ってことは無いと思いますが…ちょっと気になるところですね。

調べてみたところ、歌に関しては間違いなく上手いと言えそうです。音大で6年間も声楽をやっていて、4歳からピアノをやっていたのに歌が下手なわけ無いですよね(笑)

ただ、こんな意見も…

「かなり緊張しているのが伝わってくる」

「なんか普通」

「正統派過ぎて印象が弱い」

ん~厳しい意見もありますね。緊張しているのは、まだ日も浅いですので多少は仕方ないとして、「うたのおねえさん」だから正統派なのは良い事のように思えますが…先代の三谷さんがアニメ声で印象的だったためにヘビーユーザー(ベビーユーザー笑)は少し違和感を覚えたのかもしれませんね。

わたし的には、あつこおねえさんの歌声を聞いた時には声楽をやっていたということもあって、高橋真麻(たかはしまあさ)さんを思い出してしまいました(笑)

では、下手なのはなんなのか?ですが、どうやら変顔のようです。『おかあさんといっしょ』では、曲の中や終わりに変顔をすることが多いのですが、その変顔が下手ということですね。

皆さん厳しいですね。20代半ばの女性が全国ネットで変顔を晒すには相当な覚悟が必要ですよね。「うたのおねえさん」に就任した時から分かっていたとしても振り切るのはなかなか難しいのかもしれませんが、最近は徐々に振り切った変顔も披露してきているようで、自分の中でも吹っ切れたのかもしれませんね。

くじけずに頑張ってほしいです。

小野あつこの歯が話題の理由とは?

ニャンちゅうのミキお姉さんは横田美紀?ストーカー被害にあっていた?

NHKの朝ドラ「あさが来た」に出演している女性銀行員の工藤サカエ役の女優さん。どこかでみたことがあるな?と思って調べてみたら、...

では、歯が話題について書いていきます。

結論から書くと、小野あつこさんの歯が「ものすごく真っ白」で「歯並びも良く」て「キレイ」だということです。

私の見てびっくりしたのですが、本当にキレイです。解りやすい表現で言えば、「不思議の国のアリスのチシャ猫」みたいな感じです(笑)

番組中の殆どを笑顔で過ごしているおねえさんなので、「歯」の印象は非常に強いですね。歯並びがキレイで真っ白にこしたことはないので、悪い印象は全く無いのですが、気になりすぎる感じは否めません。

自前でこの歯並びの良さは考えにくいので、小さい頃から歯の矯正を痛いのに頑張ったんでしょうね。努力は必ず報われるですね。

まとめ

おねんどお姉さんの年齢や経歴は?ニャンちゅうの岡田ひとみは結婚してる?
NHK ONLINEでNHKお馴染みのキャラクター『ニャンちゅう』がお送りしている『ニャンちゅうワールド放送局』
番組内のワンコーナーを担当...

今回、『おかあさんといっしょ』の「うたのおねえさん」小野あつこさんをまとめてきたわけですが、「うたのおねえさん」として初めての夏を経験し、イベントなどでも気になることが出てきた方も多いようですね。

まだまだ、先代の三谷たくみおねえさんの存在を払拭しきれていない現状はありますが、ぜひ頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す