2015年忘年会の余興のウケるネタご紹介!ダンスやお笑いなど出し物のおすすめ5選

スポンサーリンク

 

いよいよ今年2015年も忘年会のシーズンがやってきました。そして、困るのが余興ネタをしなければならない新人社員。新人社員じゃなくても立場的に出し物をしなくてはいけない人など、どんな余興をしようか悩んでいる人は多いと思います。どうせやるなら盛りあがるウケるネタが良いですよね。

そんなあなたに、今年2015年におすすめのダンスやお笑いネタなど余興ネタ4つをご紹介。出し物で何をするか困っている人必見です!

今年2015年のお約束、定番ですがやっぱりこれは外せないお笑いネタ!

忘年会2015の余興で盛り上がるダンスやネタとは?簡単にできるお笑いの出し物3選

◆とにかく明るい安村「安心してください、穿いてますよ」


引用元:https://youtu.be/5CaEB-6gA_o

 

用意するもの:BGM、小さめのブリーフ型海水パンツ、羞恥心を捨てること

流行語大賞にランクインしたとにかく明るい安村の「安心してください、穿いていますよ」。今年の鉄板ネタですね。女性には無理ですが、できたら少しぽっちゃりの男の人がいいかもしれません。

特に凝ったお笑いネタを考える必要がないので、裸になって海水パンツさえはいて、ポーズをつけるだけ。難易度は低いと思います。成功のコツは羞恥心を捨てて、思い切ってやることのみ

ダンスを練習する時間がない人にはおすすめのネタです。

 

練習は必要だけど、きっちり踊れるようになったら盛り上がる3人組みダンス!

スポンサーリンク



◆パヒューム「レーザービーム」


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PUyuYtLmSBE

 

用意するもの:パヒューム「レーザービーム」の音源、かわいいダンス用衣装、メイク道具

 

やっぱりダンスはパヒュームのダンス。

完全コピーを目指して、頑張って練習して3人で合わせれば、盛り上がること間違いなしのおすすめダンスです。

おすすめは女性と男性の混在にして、男性が女装してメイクすると、かなりウケルと思います。ダンスの練習は大変ですが、そのかわり笑いを取る必要はないです。一生懸命ダンスを踊るだけで、大うけです。

最近はチャリティイベントで、吉高由里子さんとハリセンボンの近藤春菜さん、森カンナがこの曲を完全コピーしてグループ名を「バキューム」として話題になっていましたね!

 

こちらもはずせない今年2015年のお笑いネタ!

◆8.6秒バズーカ「ラッスンゴレライ」

引用元:https://youtu.be/N4Z46GxZtd4

 

用意するもの:ネタのBGM、赤いシャツ、赤いズボン、黒いサングラス、黒いネクタイ

 

こちらも新語流行語大賞にノミネートされた8.6秒バズーカのラッスンごレライのネタ。

今年の上半期に流行ったもので、最近はさほど盛り上がりっていませんが、流行語大賞のノミネートや年末の特番などで露出がまた増えてきているので、大丈夫です!

 

特にネタを考える必要もないし、簡単な振りやセリフを覚えるだけです。衣装さえそろえて、楽しくネタをすれば、盛り上がります!とにかく明るい安村ほどの羞恥心は必要ないので、おすすめです。

 

大人数ダンスで盛り上がること間違いなし!男も女もアイドルに

◆AKB48「ヘビーローテーション」

引用元:https://youtu.be/sJZfZOUc79k

用意するもの:AKB48「ヘビーローテーション」の音源、アイドルっぽい衣装、マイクスタンド数個

こちらも練習が必要ですが、大人数で楽しくできるし、みんなが知っている歌だし盛り上がります。女性と男性の混在にして男性が女装すると、それだけで一笑いとれますね。おすすめです。

何人かでできる盛り上がるダンスと言ったらモモクロ!

引用元:https://youtu.be/qgvWZ1oLXw4

用意するもの:ももいろクローバーZ「行くぜっ 怪盗少女」の音源、アイドルっぽい衣装

こちらも多少練習が必要ですが、数人でできるので恥ずかしさも軽減できますね。AKBと同様に女性と男性の混在にして男性が女装すると、盛り上がります!動画は一般の方がやっている余興ですが、すごく面白いですね。かなり参考になる良い動画だと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?忘年会の余興は本当に大変ですよね。

でも、せっかくだったらやりきって、盛り上げていきたいですね!

練習は必要なものもありますが、年に1度だと思って頑張ってチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す