キンキキッズのブンブブーンでももクロと巡ったTDLの裏技を紹介します

スポンサーリンク

 

最近では、以前に比べてテレビで見かけることが少なくなったキンキキッズの貴重なレギュラー番組「KnkiKidsのブンブブーン」。2人のゆるい進行が休みの日の昼間にマッチしていて、結構好きなのですが、今日はゲストのももクロちゃんたちと一緒にTDLの裏技を紹介しながら、アトラクションを巡る楽しくて為になる企画でした。その内容をご紹介します。

 

裏技を紹介するのは、東京ディズニーランド芸人

プライベートでは来てないという堂本光一さんが「不思議とTDLに来ると、こんなおじさんでもテンションあがる!」と嬉しそう。すると堂本剛さんが「今日は浮かれたおじさんがいっぱい映る」と突っ込むオープニング。

そして、怪しい出で立ちで登場するのが東京ディズニーランドに年間300日以上通う男、TDL大好き芸人のツートンカラー上田昌幸(31歳)さん。年間300日以上って、下手したら仕事よりも多い気が……。そんな上田さんが紹介するかたちで、番組が進行していきます。

 

 

最初からアトラクションだけでないTDLの新たな楽しみ方のたくさん裏技紹介!

 

まずは、ももクロの高城れにさん希望のアトラクション「スティッチ・エンカウンター」にみんなで行くことに。その前に…

ツートンカラー上田さんの紹介する裏技でアトラクションだけでないTDLの新たな楽しみ方

 

◆鉄柵が、子供が怪我をしないように配慮されていてゴム製。夢の国ならではのメルヘン

たまたまメンバーが通りかかった建物にあった鉄柵をメンバーみんなで触ってびっくり。グニャグニャのゴム製。見た目は鉄そのものでした。

 

ツートンカラー上田さんは普段から、建物などをいろいろなものを触って確かめて情報を得ているとのこと。さすが、TDL芸人。

 

◆エリアごとの地面の色にも意味がある

アドベンチャーランドの地面はジャングルで冒険を楽しむ色をイメージした緑色

ウエスタンランドの地面は西武をイメージした赤土色

 

◆エリアにある木にも意味がある

アドベンチャーランドの木々はジャングルをイメージ

ホーンテッドマンションの木々はおどろおどろしい形

 

◆エリアによって流れている音楽も違う。

 

エリアの地面の境目をジャンプして移動するメンバー。そして、ツートンカラー上田さんからクイズが

 

<クイズ>エリアの音楽が、境目ではあるものを使って音が交わらないようになっている、あるものとは何?

 

<答え>滝の音で音楽をリセット

◆エリアの音楽の境目は滝の音でリセットして、境目の音が交わらないようになっている

わざわざ、そんな工夫をしているなんて、細部にまでこだわるTDLに感動のメンバーでした。

 

そして、いよいよ2015年7月にオープンしたばかりの最新アトラクション

「スティッチ・エンカウンター」へ

ディズニー映画「リロ&スティッチ」に出てくるスティッチと会話ができるアトラクション。なんか、TDSの「タートル・トーク」に似てますね。堂本光一さんと、百田夏菜子

さん、髙城れにさんが会話をして喜んでいました!

 

スティッチお客さんいじりをするところは「タートル・トーク」と一緒ですね。

3人が指名され「名前教えて」とスティッチが言うと。

「光一と申します」スティッチ「いい名前」

「夏菜子です」スティッチ「もっといい名前」

「れにです」スティッチ「れに、宇宙で一番いい名前!」

 

スティッチ「れに?友達と遊ぶの好き?」髙城れにさん「大好き!」

スティッチ「スティッチも!!」

 

名前読んでもらえるの嬉しい。と感動のメンバーでした。

 

 

ミッキーに会える裏技とは?

スポンサーリンク



 

「ミッキーに会いたくないですか?」とツートンカラー上田さん。すると、

「ここに立って、写真撮らせてください。」とメンバーの写真撮影をするツートンカラー上田さん。そして「会えましたね、ミッキーに」とツートンカラー上田さん。

なになに?と思っていたら写真の後方の木を良く見ると、ミッキーの顔にくりぬかれている!すごい、知る人ぞ知る裏情報ですね。

 

◆写真を取るとあらわれる木の中にある隠れミッキー

 

でも、次は有安杏果さんリクエストで「本物のミッキーに会いたい」。

パレードとミッキーの家とミート・ミッキーは待ち時間が長いので……。

 

抽選で当たると、待ち時間なしで見られるショーがあって、意外とほとんどの人が知らない、毎日やっているショー、とのことで

 

◆「ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オンで、抽選で待ち時間なしでミッキーに会える

 

ミッキーマウスの誕生から始まった、ウォルトディズニーの夢と魔法のミュージカル。

多いときで1日5回公演で、好きな回を抽選でき、当選すると並ばずに見ることができる。

数年前からやっているけど、まだ知らない人も多いそうです。

 

番組ではあらかじめツートンカラー上田さんが抽選でゲットしていたもので、メンバーみんなで鑑賞。豪華なディズニーの面々の登場でみんな大興奮。ツヨシお気に入りは「アンツたちのラインダンス」

ももクロちゃんたち女子お気に入りは「お姫様に王子がキスするシーン」でした。

ミニーのお家には裏ワザがいっぱい!

次は玉井詩織さん希望のプーさんのハニーハントに向かうメンバーすると

その途中でのシンデレラ城でまたも裏技の素敵なポイントを紹介するツートンカラー上田さん。

 

中通路の壁画はシンデレラのお話の絵でクイズを出題しました。

 

クイズ:壁画の中に、メルヘンな内容が隠れている。さてなんでしょうか?

 

剛さん「若干、首が長い」光一さん「(絵の)階段から落ちてみたい」と芸人さんばりのボケ回答が入って

 

<答え>女性のイヤリングが宝石になっている

 

この宝石を触ると、幸せになれるとディズニー好きの中で言われているそうです。そこで

ももクロちゃんたちが、宝石を触ろうとするのを制止してツヨシが一人で宝石を触って、独り占めという一幕が。

 

◆シンデレラ城の中通路の壁画の女性のイヤリングが宝石になっていて、この宝石を触ると幸せになれる

 

そして、次の裏技のつかみでツートンカラー上田さんが光一さんに

「王子様って呼ばれているけど、疑っている。本物の王子かどうか、写真を撮ると検証できる場所がある」と言って

堂本光一さんの写真撮影。すると他のメンバーが撮った写真を見て「本物だ!」と興奮。

 

◆写真撮影で、王冠を被った王子、お姫様になれるスポットがある

 

柱に王冠があるので、背にして頭の上が王冠になるように写真を撮ると、王子お姫さまになれる場所があったのです。この記念撮影、盛り上がりそうですね。

 

そしていよいよ一堂、プーさんのハニーハントへ。しかしプーさんは4人しか乗れないので、ももクロメンバーは5人なので、1人だけお留守番。ということで、じゃんけんで決めることに。結果、お留守番はあーりんこと佐々木彩夏に決定。残りの4人でアトラクションを楽しみました。みんなで、隠れミッキーを探したり大はしゃぎ。

 

◆プーさんのハニーハントには隠れミッキーがいる

 

一方、ももクロ4人がプーさんのハニーハントを楽しんでいる間にキンキキッズの2人と留守番のはずだったあーりんはTDLで一番メルヘンだと言われるミニーの家へ。トゥータウンのメルヘンあふれるミニーマウスの自宅にはさまざまな裏技発見がありました。

 

◆ミニーマウスの家のハートになっている鏡台を覗き込むと黒目の中がハートになる

 

光一さんが鏡をのぞいた反応は「きもちわるっ!」。

「この国ではかわいいんです。」と上田さんがフォローしました。

 

◆ミニーマウスの家のピンクの香水は匂いが出る

 

これはミニーちゃんが、使っている香水のにおいがするとのことで、かなり細かい演出にびっくりでした。

 

◆ミニーちゃんのキッチンの湯沸し器のスイッチを押すと、沸騰する。また、沸騰している音が、ミッキーマウスマーチ

 

こちらも、細かい演出にびっくり!ミニーちゃんの家一つでこんなに楽しめるなんて、次にTDLに行くのが楽しみになりそうですね。

 

まとめ

キンキキッズの2人いわく30分番組なんで……ということで、ももクロちゃんが残念がっていましたが、TDLはここで終わり。でも、なんと来週はTDS東京ディズニーシーの裏技紹介とのことです。またキンキキッズのゆるい進行と裏技がお勉強できるのは楽しみですね。また、報告したいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す