清原優太【みかん好き東大生】がマツコの知らない世界登場!経歴や活動は?

スポンサーリンク

みかんを愛してやまない男、その人の名前は清原優太です。

1月23日放送の「マツコの知らない世界」に出演されることで話題です。

テーマは「みかんの世界」。

清原優太(きよはらゆうた)さんとは一体何者なのか、年齢や経歴、また彼が代表を務める株式会社みかんの活動について調べました。

彼を調べているといろんなみかんが出てきます。しかもすごくすごく美味しいそう。

私、思わず食べたくなってしまいました。

彼が紹介したみかんを一度は食べてみたくなるに間違いありません!

ぜひご覧ください。

清原優太とは?経歴や年齢は?

袴田吉彦のアパ不倫仮面が面白すぎる画像動画は?【ガキ使笑ってはいけない】
毎年年末恒例の人気番組「ガキの使い」の「笑ってはいけない」シリーズ。

2017年ー2018年バージョンも多くの驚きの芸能人たちの刺客...

清原優太さんとは一体どのような人物なのでしょうか。

清原優太(きよはらゆうた)

生年月日:1993年

出身地:東京都

職業:学生、会社社長

清原さんは一般の方なので、あまり詳しいプロフィールはわからずじまいでした。

1993年生まれということで24歳or25歳ですね。

清原さんは東京大学経済学部在学中(2018年1月現在)であり、農業経済学を専攻しています。

2014年には学生団体「東大みかん愛好会」を設立し、2年間代表を務めあげました。

なんと100人規模の団体にまで成長させたそうです!彼のみかん愛は人に広まり伝わったんですね。

NPO法人ETIC.のMakers University第一期研究生として支援を受け、2016年5月20日に「株式会社みかん」を設立しました。

そう、学生とは別に会社を設立して代表を務める顔もあるんです。

すごい学生さんですね(^_^;)東大生ならではのエピソードです。

「みかん」というキーワードに興味を持って調べてみたら、まさかの東大生でかつ会社代表。

東大生、会社代表、これって凄いことです。清原さんはただのみかん大好きな男ではありません(笑)

ちなみに好きなみかんは甘平だそうですよ。

この若さでこの行動力とこの誠意。そして過去の活動からも分かる通り、清原さんは人を惹きつける魅力を持っています。

 

私も調べているうちに惹きつけられたひとりです。

みかんを見るたびに彼の顔が思い浮かぶようになりました。

個人的に冷凍みかんが大好きです。これ分かる人には分かりますよね。凍らして食べてもすごく美味しいんです!

 

 

株式会社みかんってどんな会社?活動は?

スポンサーリンク



欅坂46が紅白で倒れた理由はなぜ?多忙で休みが必要とツイッターでは心配の声
2017年の最後を締めくくる恒例のNHK紅白歌合戦で衝撃の事件が起きました。

人気グループ欅坂46のメンバー3名がパフォーマンス後に倒...

株式会社みかんとはみかんのために何をしている会社なのでしょうか。

さっそく見ていきましょう!

≪設立経緯≫
日本のみかんの消費量は全盛期の70%以上減少しています。
代表の清原はその現状に危機感を感じ、2014年に「日本のみかんの消費量を増やす」を理念に掲げる学生団体「東大みかん愛好会」を設立しました。
団体活動を通して得た知見や全国の柑橘関係者との繋がりを基に、日本の柑橘産業を変革するべく2016年5月に株式会社みかんを設立しました。

 

主な事業内容:
(1)柑橘のプロモーション・ブランディング業務
(2)柑橘の商品開発及び販売業務
(3)柑橘に関わるコミュニティの運営
(4)柑橘の国外輸出・輸出コンサルティング業務
(5)柑橘に関わるイベント運営業務

引用元:https://www.mikan-inc.net/

上記は「みかん株式会社」の公式ホームページに載っていたものですが、

なんか正直、あまりピンと来なかったのですが(^_^;)

ただ、みかん一色の内容であることはわかりますね(笑)

清原さんの「みかんのために自分も何かできないか、力になりたい」その想いが株式会社みかんにはたくさん現れていますね~。

 

みかん農家や工場へも足を運び活動を行なっている様子が、ご本人のツイートからわかります。

トレードマークのみかんの服が可愛らしいですよね。

https://twitter.com/kanpeii/status/899540765965139968?ref_src=twcamp%5Eshare%7Ctwsrc%5Em5%7Ctwgr%5Eemail%7Ctwcon%5E7046%7Ctwterm%5E1

 

 

https://twitter.com/kanpeii/status/883547457673601024?ref_src=twcamp%5Eshare%7Ctwsrc%5Em5%7Ctwgr%5Eemail%7Ctwcon%5E7046%7Ctwterm%5E1

また2017年9月にはAbemaTVにも出演しています。

 

 

「偉大なる創業バカ一代」というキャイ〜ンの天野さんが司会を務めるトーク番組です。

清原さんは若き創業者の卵としてゲストに呼ばれていますよ。

かっこいいですね!

 

さらには老舗の果物屋である千疋屋さんとの打ち合わせも。

 

 

残念ながらどんな打ち合わせかは詳しくは分かりませんでした。

みかんのこととは分かっていてもとっても気になりますよね!

また清原さんのツイッターはみかんに関する様々なツイートも

 

 

 

清原優太さんのツイッター、みかん好きな人な人でも、そうでない人でも、なかなか興味深いものになっています。

是非フォローしてみてください!

 

 

株式会社みかんに就職できるの?

欅坂46てち(平手友梨奈)の紅白動画は?不協和音で震えてたけど大丈夫?
毎年話題のNHK紅白歌合戦で事件が起きました。

人気グループ欅坂(けやきざか)46のパフォーマンス中に、激しいダンスが原因なのかな...

ここまで清水さんの説明をみてみて・・・みかん株式会社に入りたい!!!って思った人いません?

いない?なんて言わないで。

きっとその熱意に魅かれた人がいると思うので、調べてみたら・・・

なんと株式会社みかんの公式ホームページに求人情報が載っていました!!!

チャンスですね♪

詳しくはこちらをご覧くださいね。

https://www.mikan-inc.net/recruit

 

みかんのために仕事がしたいと考えている方には最適でとても魅力のある会社ですよね。もちろん清水さんほどの熱意がある人を探すのは難しいとは思いますが、少しでも興味があるな~と思った人は是非是非お問い合わせしてみたらどうでしょうか?

ある意味、なかなか探しても見つかりにくい仕事なので注目度も高いと思われます。

 

まとめ

槙野智章がトイレを素手で掃除する理由は?有吉ゼミSPのネットの反応も
本日2月1日(月)に放送の有吉ゼミSPで、サッカー選手で水沢アリーの元彼でも有名な槙野智章が登場。

彼が潔癖ということで、自宅に...

いかがでしたか。

読んでいただくにつれ、清原優太さんはみかんをこよなく愛する人だということが伝わったと思います。

私たち日本人には欠かせない果物であるみかん。

株式会社みかんの活動と清原優太さんのこれからの活躍に注目と期待が集まっています。みかんのこれからのためにも皆で応援していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す