藤山直美に旦那や子供はいるの?年齢などプロフィールについても

スポンサーリンク

8月12日(金)放送の「ぴったんこかんかん」に出演する女優の藤山直美(ふじやまなおみ)さん。

あまりテレビに出演することのない藤山直美さんの結婚や旦那、子供などプライベートや経歴プライベートなどについて調べてみました!

藤山直美のプロフィールとは?

ベッキーと川谷の不倫で考える浮気男にひっかかる独身女子の特徴は?

ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫騒動が世間をびっくりさせました。どうして好感度が高く、今までスキャンダルの...

本名:稲垣直子

生年月日:1958年12月28日

出身地:京都府

血液型:O型

 

年齢は57歳の藤山さん。出身が京都ということで、バラエティなどに出演したときは、京都弁も面白いことを言う人だな~という印象です。

藤山さんと言えばお父さんが有名なで松竹新喜劇で活躍した喜劇俳優の藤山寛美(ふじやまかんび)さんで、直美さんはいわゆる二世ですね。

お父さんの影響もあり、小学生に入る前から舞台に立っていたというから芸歴はものすごく長いですね。

ちなみにお父さんの寛美さんは1990年に60歳という若さで亡くなられています。

松竹新喜劇は吉本新喜劇とライバル関係にあったと言われていますが、2007年には藤山直美さんがシークレットゲストとして出演して話題になったようです。

 

お世辞にも美人というタイプではない藤山さん。

しかし逆にそのルックスを活かし、様々な作品で高く評価され、舞台、映画、映画で主演をはる大女優さんです。

 

女優藤山直美の経歴とは?

スポンサーリンク



芳村真理の旦那や息子など家族は?美空ひばりとの関係とは?
芳村真理(よしむらまり)さんが8月12日(金)放送の「ぴったんこかんかん」に出演します。アラフィフ世代ぐらいだったらわかるかと思い...

芸歴が長いものの、女優としてその才能が注目されたのは、1992年、NHK朝ドラ『おんなは度胸』への出演。このドラマで名脇役ぶりが評価されて、知名度が全国区となりました。

以降、主演務めることも多くなり2000年映画『顔』で演じた醜い容姿の女性が妹を殺害して逃亡する役を好演。その演技が高く評価され更に知名度がアップ。多くの映画賞を受賞しました。

ちなみにこの時殺された妹役は牧瀬里穂さんでしたね。

またNHK朝ドラ「芋たこなんきん」で史上最年長のヒロインを演じて話題になりました。

今年2016年6月には主演映画「団地」が公開されました。正直キャストが地味なので、それほど話題にならなかったのですが、口コミの評価はかなり高いです。

藤山直美さんの出世作である『顔』と同じ阪本順治監督なので、その内容は期待できそうですね。

また変わったところで、『志村けんのバカ殿様』でバカ殿の妹役を演じていました。

ご自分で妹役での出演を切望したようです。

個人的には、トーク番組などで、こういうお笑い好きな、お父さんの血を受け継いでいる印象が強いので、もっとバラエティ番組に出演して欲しいな~と思います。

 

藤山直美さんが似ている芸能人とは?

若旦那(湘南乃風)とMINMIの離婚理由にムカつく?子供がかわいそうと世間の反応!

先週末おしどり夫婦だと思われていたMINMI(みんみ)さんと湘南乃風若旦那(わかだんな)さんの離婚のニュースが飛び込んでき...

藤山直美さんを調べていると、ある人と似ているとネットで話題になっていました。

一番多いのがお笑いコンビニッチェの江上敬子さん。

確かに似ていますね(笑)

言われるまで気づきませんでしたが。

 

藤山直美の結婚や夫や子供など家族は?

高島礼子は高知東生の浮気や覚醒剤に本当に気づかなかったの?真実を検証!

連日世間を騒がしている高知東生の不倫、覚醒剤報道。

そしてとうとう会見をした奥様の高島礼子さん。高島礼子さんは会見で浮気...

現在57歳ということで、既に結婚されていて、お子さん、また孫もいらっしゃるのかと思ったら、現在藤山さんが結婚しているという情報はありませんでした。独身のようです。

そしてお子さんもいません。

かつては、やしきたかじんと結婚するのではという噂があったようですが、藤山さんがたかじんさんのファンで親しくしていたことから噂が立ったようで、事実ではなかったそうです。

ちなみに沢田研二さんの熱狂的ファンでもあったようで(笑)時代ですね。かつての沢田研二ことジュリーの人気は異常だったと聞いたことあります。

そしてそんな沢田さんとはちゃっかり舞台で共演していて、他のファンからしたらずるいよ!!って感じですね(笑)

仕事に没頭して、恋愛や結婚する暇がなかったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す