月9いつ恋第4話で練が福島出身で方言?今後の展開のネタバレも

スポンサーリンク

 

切なすぎると言われていた月9「いつ恋」こと「「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」」の第4話。

錬が音に告白して大波乱だったドラマの展開の中で、もうひとつ話題になったのが練が福島県出身だったということ。いきなり方言が飛び出したりに猪苗代湖とか磐梯山など福島の地名が出てきたりして視聴者がツイッターで大反応していました。

ここではその反応のまとめと、福島に絡んだ今後のドラマの展開のネタバレもします。

錬が音に愛の告白をする前の会話で

月9いつ恋第4話で錬が音に告白したけど二股じゃないの?告白全文も

第4話の後半で、バスの中で嫌は思いをしていた音ちゃん(有村架純)を助けてかばった練(高良健吾)。その時の練の台詞がなまっていたんですね。

「何も面白くねぇ、面白くねぇ 、人が転んだだけだべ

どこの方言かな??と思っていた人も多かったと思います。

そしてその後、錬と音の会話で、練が福島県の出身であることが発覚。そして会話に猪苗代湖とか磐梯山とか福島の地名が。するとツイッターは大反応でした。

 

磐梯山と猪苗代湖いつ恋出たね。 福島県民嬉しいです。 高良健吾くんの口から福島の良さ語られるとは。。最高

 

いつ恋 福島弁だからよけいいい

 

いつ恋福島でロケしてるってマジだったのか!!! 猪苗代湖、磐梯山って言ったぞ!!

 

えっ?! いつ恋の高良くんの役、福島出身なの?!

 

いつ恋の高良健吾役の人 福島の人なの 猪苗代湖名前だけでてきてひびったwwww

福島こんなに訛ってないんだけど!!w

 

2人とも北海道かと。練くんは福島なのか。

 

いつ恋福島県!? わたしの地元〜((o(*°∀°*)o))

 

福島弁、ちとアクセントが違うんだけどなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ さすけねぇ~~(笑) おもしゃぐねぇ~~(笑)

 

ほとんど、福島県民の反応でしたね。福島が出てきて嬉しい!とか福島弁に対するツッコミとか。

 

いつ恋で方言伝わんねーとか思ってたけど福島だったのかよー

 

いつ恋福島だー! てかもろ地元の地名出た! 一個だけ言うね。 なまりちょっと違う(笑) なんか違う(笑)

 

さすけね福島の方言だったし なんか見てて、親近感わくねいつ恋

 

いつ恋ロケ地福島でテンション(´∀`∩)↑age↑

 

いつ恋って福島出身設定なんだっけ?

 

今後の展開のネタバレは?

スポンサーリンク



月9いつ恋第5話のあらすじのネタバレは?第1部完結編で練はどうなる?運命の日とは震災?

そして、福島県が出てきたということで、今後の展開のネタバレも。ドラマでは兼ねてから噂されていた震災が起こってしまうということです。これはまた切ない展開になりそうですね。以下、ツイッターのつぶやきです。

 

いつ恋やっぱ地震きちゃうのかな 2011年の話だし練の実家福島だし 運命の日

 

わかった。来週、練が福島帰ったときに震災が起こってそのまま居場所がうやむやになるんだきっと

 

やっぱり前から流れてきてたけど、この物語絶対東日本大震災の話はいる。 練くんの実家も福島で2010年〜現在の話。 いろいろ想像してなんか苦しくなる

 

いつ恋 予告すごいな。。震災以前と以降の二部構成なんだ。しかも練が福島に戻ったところで震災が起こるのか。後半もしかしたら、全然違う話になるのかも。

 

来週のいつ恋は 蓮の故郷の福島で 東日本大震災が起こる回だ、、

 

今でも十分切ないストーリーなのに、更に切ない展開になりそうですね。これからどうなってしまうのか、福島の件も含めて、すごく気になります。やっぱり練が震災で行方不明になってしまうとか、もしかして最悪の場合・・・かわいそすぎて考えたくない結末ですね。

ちなみに第5話は2011年3月の設定なんですね。このドラマを見て当時のことを思い出す人も多そうですね。

そして福島ロケを行っているという目撃情報もあるので、今回福島出身設定がわかったことで、福島にドラマファンが行ってしまう可能性大だと思いました。

まとめ

月9いつ恋は練役の高良健吾のより井吹朝陽こと西島隆弘の方が人気?

福島出身だとわかった練ですが、来週の第5話では、予告VTRからもしかしたら福島に帰ってしまう可能性も。音と練と木穂子の関係も気になるところですが、震災がどうドラマに絡んでくるのかも注目ですね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す