月9いつ恋の西島隆弘演じる井吹朝陽は棒読み?演技力が微妙を検証!

スポンサーリンク

いよいよ第2章に入り盛りあがりをみせる月9いつ恋。その中で気になるのが井吹朝陽役の西島隆弘さんの演技。なんでも棒読みだという噂が。でも、彼って、すごい演技が上手なイメージが。でも確かに今回の役はいつもと雰囲気が違う気も

今回は西島隆弘のいつ恋での演技について、本当に演技が微妙なのか検証してみたいと思います。

西島隆弘演じる井吹朝陽とは?

月9いつ恋は練役の高良健吾のより井吹朝陽こと西島隆弘の方が人気?

そもそも今回にっしーこと西島さんが演じる井吹朝陽ってどんな役なんでしょうか?

主人公の音(有村架純)の職場の経営者の子どもです。最初はチャらい軽薄な感じで音に好意を持ち誘っていましたが、実や愛人の子で影のある役でした。回を増すごとに、チャらい部分が薄まっていき、音への誠実な想いを貫くピュアな感じに。でも、音は練(高良健吾)のことが好きなので、せつない片思いでした。

結局第2章に入ると、音と朝陽は付き合っていますが、まだまだ朝陽にとってもせつない展開が待っていそうです。

西島隆弘さんの演技は棒読み?

以下はツイッターの評価です。

いつ恋で坂口健太郎こと晴太は本当に小夏が好きなのか?本当は誰が好きなのか?真実のネタバレ

いつ恋に出演してる西島隆弘さん。 棒読みって言ってる人居るけど…… 演技下手だって言ってる人居るけど…… 私はあれ『伊吹朝陽』っていう役を演じてるからああなるんだと思うよ? 朝陽って複雑な感じで育ってきたわけですから、心の闇を抱えてるんですから……((´・ω・`)

 

棒読みな役やらされて可哀想だな西島隆弘

 

AAAの西島隆弘さん 声はスゴくタイプだけど棒読み…((º_º))

 

いつ恋のにっしーが演技ヘタっていう方々は何か勘違いしてると思う。。 複雑な環境で朝陽さん育ってるからああいう感情をあまり出さないタイプの演技を役者“西島隆弘”はしてるんやと思う。 それを棒読みと勘違いしてるのかな? 今後 だんだん感情を出すと私は予想。

 

でもなんかにっしー2年ぶりだからかなんか変なんだよねー?台詞が棒読みに聴こえるんだよね?不自然な感じ。他の出演者の方々は自然なんだけどにっしーだけなんだろう?微妙

 

西島隆弘、どんだけ棒読みよ(笑)

 

にっしーの演技さ(今更)、あえてあーゆー感じだと読んでます。なんか御曹司でイケメンだから、なびかない女の子いなくて退屈で(のちのち出てくる)父とも色々あって何事にも無関心、みたいなキャラだから棒読みチックなのかなあーと。まだ2話だからわからんけれども笑

 

あの棒読み加減はわざとな気が ラストの星のお話は自然に感じたけど。 愛のむきだしとか観て頂ければわかるはず。西島さんの演技って独特で癖が少しあるような気がする。

 

西島隆弘の演技って評価されてたんだ。この前の月9初めて観た演技はわざとだったということか。

 

愛のむきだしの西島隆弘演技うまいなーってなるけど、月9見てるとあれ?ってなる

 

いつ恋に出てる井吹朝陽役の…西島隆弘?だっけ。 あんま演技上手くなくね?

 

にっしー演技下手とか 言う奴、まじでむかつく。 そこらへんの下手な女優より 全然上手いし(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ… にっしーなりの役柄が でとるもん。 笑顔がとても素敵。

 

そう言われてみると、確かに棒読みなのかな???と思ってしまいますが、演技が下手とは思いませんでした。果たして西島隆弘さんの演技力ってどうなのでしょうか?

 

西島隆弘の演技力ってどうなの?

スポンサーリンク



月9いつ恋の西島隆弘演じる井吹朝陽に胸キュン!演技力も絶賛?

にっしーと言えばなんといっても「愛のむきだし」の主演ですよね。この映画では、盗撮をする男子高生という個性的な役を好演。かなり高い評価を受けました。

監督は園子温さん。この監督、主演女優さんにかなり厳しいことで有名です。でもその代り、その女優さんたちは、そろって演技派の大物女優に。この映画で共演している満島ひかりさん、吉高由里子さんなどなどがいます。西島さんも監督にこってりしぼられたことは想像できます。この映画の出演でかなり演技力を磨かれたと思うんですよね。

その後も、TBSの「タンブリング」大河ドラマ「平清盛」などなど数々のドラマで経験を積んでいて、「愛のむきだし」も大河ドラマ「平清盛」も「タンブリング」も見ていましたが、確かに今回のような雰囲気の演技ではありませんでした。彼の演技力はかなり高いと思っていました。大河の演技も素晴らしかったんですよね~。

そして今回の月9。言われてみたら棒読みだったのかもしれませんが、その雰囲気が、今回のいわゆる主役でなく、一歩引いたところからヒロインをやさしく支える男の子の役を上手に表現していると思うんですよね。そして片思いのせつない表情とか、なかなか良いんです!

ファンのかたのつぶやきにある通り、もしかしたら「いつ恋」の演技は演出家の指示によるものなのかなと。こればっかりは真相はわかりませんが。

 

まとめ

月9いつ恋はドロドロの修羅場?小夏こと森川葵暴走の昼ドラ劇場全台詞は?

いかがでしたでしょうか?今回の月9での西島さんの演技。ツイッターでは「演技がうまい!」「表情に引き込まれる」など高評価も多いんです。やっぱり注目を浴びるといろいろな意見が出てきますね。そういった意味で西島さんの演技が第2章に入ってどう変わってくるのかにも注目です。

スポンサーリンク

コメントを残す