いつ恋で坂口健太郎こと晴太は本当に小夏が好きなのか?真実のネタバレ

スポンサーリンク

第二章に入って、練が引っ越屋さんに戻って、最終回に向けて盛り上がってきた月9「いつ恋」こと「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」。

このドラマで気になっているのは坂口健太郎さん演じる晴太の本当の気持ち。なんだか本音がわからない気が。本当に小夏のことを好きなのか?何か謎を秘めている気が。

そんなハルタの真実について予想してみたいと思います。一部ネタバレがあります!

本音がわからない晴太の真実は?

いつ恋第8話の坂口健太郎こと晴太の名言に視聴者キュン!小夏への告白

最初からいきなり出会った小夏のことが好きになり、ピンチの小夏を助けたり、いきなりキスしたり、小夏のために練と木穂子を別れさせようとしたりと謎の行動。

いくら好きな人の為だとしても、自分と結ばれるわけじゃないのに、小夏のためにいろんな行動を起こす、屈折した愛情。なんだか不思議だなと。

そんな晴太ですが、なにか結末に向けて、意外なことが起こるそうです。とある雑誌でいつ恋プロデューサーが「晴太の本当の気持ちがどこにあるのかは、いつ恋の一番の謎。晴田の裏も先々描きます」と意味深発言。

晴太の裏って一体?ハルタの過去って???そしていろいろ考えて、ある仮説が。そして同じようにハルタの動向に疑問を持つ人が。

以下、ツイッターのつぶやきです。

いつ恋8話も泣いたーー!!練くんと共に行動することに迷いがない晴太の本心が知りたい…

 

いつ恋、回を追う毎に晴太くんの言動が気になっているのだけど、晴太くんは『小夏ちゃん』が好きというよりも、『練くんのことが好きな小夏ちゃん』が好きなように思えてくるなぁ……。

 

晴太は、小夏ちゃんが好きなんじゃなくて、練君を好きな小夏ちゃんが好きなんじゃないかという意見があったけど、 私としてはいっそ晴太が練君を好きなように思えてきた。

 

晴太が好きなのって練じゃね!?

 

晴太の真実のネタバレは?

スポンサーリンク



いつ恋の最終回結末のネタバレは?音は練と朝陽どちらを選ぶのか?

以下、勝手に予想してしまいます。

■ハルタが好きなのは練

これは、ネットでも兼ねてから噂になっていたようです。でもプロデューサーが言っていたように晴太になにか闇があるとしたら、これかと。

だって、変わってしまった練につきあって、ヤバい仕事をするも、練がやめるなら、自分も辞めるって、小夏が好きだとしてもここまでするか???と。でも練が好きだと考えると辻褄が合う気が。

また第7話では心を病んでしまった小夏に償い続ける練のことを、心配していると考えると晴太のセリフ「このまま小夏ちゃんの面倒みるの?」も納得が。そして「だったら俺が」という晴太の言葉を遮った練。このとき小夏が好きだから、こんなこと言ったのかと思ったけど、練のために犠牲になって小夏の面倒を見るという見方も。

そして、話題になったみんながいる前で「不倫してるんですよね」と木穂子へ言ってしまった事件。これも、小夏のためじゃなくて、練のことを好きだから、木穂子が許せないと思うと、納得が。

だったら小夏のことは好きではないの?

月9いつ恋はドロドロの修羅場?小夏こと森川葵暴走の昼ドラ劇場全セリフは?

でもそうだとしたら、小夏のことは好きではないのか、そこは疑問。

結構、小夏とのシーン好きだったんですよね。ピンチの小夏を助けて悪い奴らにボコボコにされた後の屋上でのキス。お風呂で小夏を受け止めるシーン。小夏の髪の毛を切ってあげてるシーン。なんか2人のラブラブシーンって好きだったので、これが嘘だったら結構ショックで。

だとしたら、ツイートでもあった「練も好きだけど、練のことを好きな小夏も好き」ということで。

そうであって欲しいなと。それに第8話の次週予告のVTRでは以下の台詞が。

小夏「晴太ってなんなの?」

晴太「君のこと好きな男」

またハルタキュンとすること言っちゃって~と思ったけど、これが嘘だとは思いたくないですよね。なんにせよ、晴太の謎が第8話でわかるのか、まだわからないのか、第8話が楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す