東京マラソン2016出場芸能人は?猫ひろしやホリエモンなどまとめ

スポンサーリンク

 

 もう間もなくで東京マラソンが行われます。男子はリオ五輪選考レースも兼ねているので、もっぱらエリートランナーに注目がいくところです。しかし、多くの芸能人も参加するレースでもあるので、皆さんも誰が走るのか見てみるといいかもしれません。

 ここではそんな出場予定のもしくは出場が予定される芸能人を取り上げていますのでぜひご覧ください。

 

東京マラソンには芸能人も出場?

 東京マラソン2016の日程やコースは?制限時間や雨天時はどうなる?

今年で10周年を迎え、毎年多くの参加者がは走る東京マラソン、その中には多くの芸能人も参加しています。ちなみに去年も猫ひろし、内藤大助、水沢アリー、西谷綾子といった多くの芸能人が参加しています。ですから今年も多くの芸能人の参加が予想されます。

東京マラソン2016で参加するもしくは参加予定の芸能人をピックアップしてみます。

ちなみに東京マラソンには一般枠の他にチャリティ枠というがあります。これはいずれかのチャリティ団体に10万円以上の寄付をすることで、チャリティーランナーとして走る枠です。このチャリティ枠からも芸能人が参加していることもあります。

 

注目の東京マラソン出場芸能人!

 東京マラソン2016の招待選手一覧と注目選手は?リオ五輪代表選考の行方は?今井正人や服部勇馬など

朝日健太郎

 

 朝日健太郎さんは元バレーボール・ビーチバレーボールの選手で、現在はBSフジの『Volleyball Channel』でメーンMCを務めています。今回はチャリティ・アンバサダーとして参加しています。チャリティ・アンバサダーとは簡単にいってしまえばチャリティの協力を促す役割を担う人です。多くの人にチャリティを認識、協力してもらえるよう頑張ってもらいたいです。

 

西谷綾子

 

 西谷綾子は2011年から2015年まで連続出場を果たしており今年もほぼ出場確実の女性芸能人ランナーです。おそらくアスリート出身以外の女性芸能人では最速です。自己ベストは、東京マラソンでの3時間3分3秒ですので今回は自己ベスト更新を狙って頑張ってもらいたいです。

 

西内ひろ

 

 西内ひろさんは、モデル、女優、タレントと幅広い活躍をしています。ちなみに西内まりあの姉です。前回の東京マラソンにも参加して完走しています。今年もすでに参加を表明しており、2年連続出場となります。去年のタイムを少しでも縮められよう頑張ってください。

 

がんばれゆうすけ

 スポンサーリンク



がんばれゆうすけさんは、日本のお笑い芸人です。学生時代は陸上部に所属しています。福岡国際マラソンも走ったことがあります。先月行われた間寛平がホストを務める「淀川 寛平マラソン2016」で優勝しています。自己ベストは2時間24分54秒と芸能人ではもの凄いタイムを持っています。オリンピック出場宣言をしているので、東京マラソンでは快速を期待したいです。

 

猫ひろし

 東京マラソン2016リオ五輪候補解説!藤原新・松村康平・出岐雄大など

 猫ひろしは、オリンピック出場のために国籍をカンボジアに移すまでしたお笑い芸人です。元々バラエィ番組のマラソンで活躍していましが、自身の可能性に懸け本格的に長距離陸上選手として専念します。カンボジア移籍後は、東南アジア競技大会カンボジア代表選考会優勝しています。今年のリオ五輪にカンボジア代表として出場するのか気になるところです。東京マラソンへの参加表明はまだしていませんが、何度か参加しているので今回も走ることになるかもしれません。

 

藤森慎吾

 

 お笑いコンビのオリエンタルラジオのチャラ男こと藤森慎吾さんです。最近では、ダンスなどを披露して、もはやお笑い芸人という枠を超えてエンターテイナーとも言えます。まあ、面白いですけど。(笑)昨年は、フリーになったアナウンサーの田中みな実さんとの破局でも話題となりました。今年は厄払い?の意味もこめて東京マラソンを走るそうです。

 

岩本乃蒼

 

 日本テレビアナウンサーの岩本乃蒼さんです。番組『火曜サプライズ』にて東京マラソンに走らないか?という話が出て今回走ることになった模様です。先の藤森慎吾さんも『火曜サプライズ』に出演しており、同じ番組仲間として走ることになります。ぶっちゃけ番宣だと思いますが、マラソン経験はあるみたいなので完走目指して頑張ってもらいたいです!

 

他にも岩本乃蒼さんと同じ日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんも。彼女は銀座のクラブでのアルバイトをしていたとして内定を取り消され、撤回を求めた裁判を起こしたことで有名ですね。

また脳科学者の茂木健一郎さん、元ライブドア社長の堀江貴文さん、北澤豪さんなどなど多くの有名人が登場します。また新たな出場者がわかりましたら、アップします!

 

まとめ

 

 東京マラソンは、多くの人が走りますがその走る目的は様々です。ただ、走りたいと思う人もいれば知名度を上げるために走る人、なかには賞金のために走る人などの目的を持って走ります。

 芸能人は専らその職業柄ゆえ知名度目的で走る人がほとんどだと思います。ですからマラソン大会に出場する以上は、少しでも良い走りを披露することで知名度が上げられるように頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す