平岩紙に旦那はいるの?本名などプロフィールと結婚についても

スポンサーリンク

 

TBS 金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』こと「できしな」に伊藤優里役で出演される平岩紙さんですが、そうです!ファブリーズのCMのママですね。

また同じ時期に朝ドラ「とと姉ちゃん」に森田照代役に出演っとなかなかの売れっ子。

CMで皆さんが見たことのある女優さんですが、その素性はあまり知られていない所です。

本作品でも2児の母の役を演じていますが、お母さんの印象が強いですね。実際に結婚はしてるのでしょうか?子供はいるのでしょうか?

プロフィールをご紹介しつつ、明らかにしていきたいと思います。

 平岩紙さんのプロフィールとは?

とと姉ちゃんで森田屋のキャストが面白い?個性的なプロフィールや経歴など

名前:平岩 紙(ひらいわ かみ)

生年月日:1979年11月3日 さそり座(36歳)

出身地:大阪府

血液型:A型

サイズ:T161cm、B83cm、W65cm、H93cm、S24.5cm

特技:ホルン、大阪弁

所属事務所:大人計画

 

参考先:日本タレント名鑑

 

芸能の仕事を始めるきっかけは、現事務所「大人計画」の新人オーディションが開催(2000年)された際に応募し、合格しました。その後、ミュージカル女優として『キレイ 神様と待ち合わせした女』で初舞台を踏みました。

本名は、平岩加奈(ひらいわ かな)というそうです。デビューにあたって、事務所代表の松尾スズキ(まつお すずき)さんからつけてもらった芸名らしいです。理由は肌の色が紙のように白いからなんだそうです。奇才・松尾さんらしい発想ですね。

居酒屋さんで事務所の社長さんと松尾さんが芸名を決めるために飲んでいて、紙さんに芸名が決まったと居酒屋さんから電話があったそうです。

ちなみに本名は平岩かなさんだそうです。NHKの「あさイチ」に出演していた時に、明かしていました。

2001年には、テレビドラマや映画でもデビューを果たし、舞台はもちろん、ナレーションや声優としてもご活躍されています。

 

大人計画といえば、代表の松尾スズキさんに加え、宮藤官九郎(くどう かんくろう)さんや阿部サダヲ(あべ さだお)さんなど、実力派・演技派・個性派の俳優陣をそろえる事務所ですね。特に、平岩さんはクドカン作品にも多く出演されていますね。

 

平岩紙の過去の出演作とは?

スポンサーリンク



私結婚できないんじゃなくては仮氏など名言が面白い?感想まとめ!

2000年から芸能活動をされている平岩さんですが、テレビ局を問わず多くのテレビドラマに出演されています。

NHKの朝ドラは『ちゅらさん』や『ゲゲゲの女房』、現在放送中の『トト姉ちゃん』と既に3作も出演していて、大河ドラマも『新選組』で経験済。NHKにはちゃんと気に入られているようですね。NHKは気に入った人を何回も出すイメージなので、今後も朝ドラ、大河にはちょくちょく出演する予感です。

日本テレビはクドカンドラマの『ぼくの魔法使い』、綾瀬はるか(あやせ はるか)さん主演で福士蒼汰(ふくし そうた)さんとの歳の差恋愛を描いた『きょうは会社休みます。』

TBSでは、やはりクドカンドラマ『木更津キャッツアイ』、向井理(むかい おさむ)さん主演の熱血刑事ドラマ『S-最後の警官-』

フジテレビは『世にも奇妙な物語』や『ほんとにあった怖い話』、佐藤健(さとう たける)さん主演の『ビターラビット』

テレビ朝日は、『仮面ライダーアギト』、ビートたけしさんの『菊次郎とさき』や米倉涼子(よねくら りょうこ)さん主演の大人気医療ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』

テレビ東京の『ユキポンのお仕事』では、主演?の猫・ユキポンの飼い主・あけみちゃんを演じました。

 

挙げたらきりがないほど、数多くの作品に出演していますが、やはり演技力と独特の雰囲気を合わせ持つ平岩さんならではといったところでしょうか。

一部では、『ブス界の美女』と呼ばれているとか、いないとか。『ブス界一の美女』と有吉弘行(ありよし ひろいき)さんに命名されてしまった大沢茜(おおさわ あかね)さんですが、結婚&出産を超えてかなりお綺麗になったと思います。

他の芸能人の方も、よく見れば…と年々『ブス界の美女』は増えているように感じるのは筆者だけでしょうか(笑)

 

平岩紙さんて旦那さんはいるの?

とと姉ちゃんで長谷川哲典役の浜野謙太の出演ドラマは?星野源との関係は?

現在、36歳の平岩さんですが、ご結婚はされているのでしょうか?

調べてみると…かなりの確率で出現する男性が居ますね。同じ事務所の荒川良々(あらかわ よしよし)さんです。

お二人は、公園で手つなぎデートをフライデーされていて、お揃いの指輪をされていたようです。荒川さんの方が5歳年上ということですが、柔らかい物腰や雰囲気が良く似ていてとてもお似合いのカップルのように感じます。

少し前までは、熱愛発覚や結婚間近と騒がれていたようですが、現在は残念ながら破局されてしまったようです。ということで、平岩さんは現在独身とのことです。

演技だけを見ていると「ザ・お母さん」と言えるくらい良いお母さんになれそうな平岩さんだけに、明るいお知らせをお待ちしております。

 

まとめ

とと姉ちゃんで富江役の川栄李奈の出演ドラマは?演技力はどうなの?

今回『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演されるということで、平岩紙さんについてご紹介させていただいたわけですが、ファブリーズのCMの印象が強いですが、実はいろいろドラマや映画などにも出演されている演技派女優さんでしたね。

役どころは、中谷美紀(なかたに みき)さん演じる橘みやびの高校からの親友で2児の母、みやびの恋路を応援するという設定ということなので、楽しみに見てみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す