子供の浴衣の髪型を簡単にできるやり方は?ショートの女の子編!

スポンサーリンク

 

夏祭りや花火大会に行く子どもに浴衣を用意してあげる方も多いですね。

子どもが浴衣を着るのを楽しみにしているのをみるとヘアアレンジもかわいくしてあげたいと思いますよね。

でも子どもはショートヘアだから無理かなと考えていませんか?

アップスタイルは難しいかもしれませんが、サイドを少しアレンジしたり、編み込みなどをしてあげるだけでも特別感が出て子どもはとても喜んでくれますよ。

今回は、ショートヘアの子どもの浴衣に似合うヘアアレンジをご紹介します。

・ショートボブのツインテール

・片サイドのくるりんぱ!1分で完成ヘアアレンジ

・ショートヘアでもお団子風ヘアにチャレンジ

動画でご紹介しますので、手順もわかりやすいと思います。

動画には大人がモデルとなっていますが、子どもにしてあげるととてもかわいいと思います。簡単ですので、是非マスターしてくださいね。

ショートボブのツインテール

子供浴衣の着付けの簡単なやり方とは?兵児帯の結び方も【動画】

夏ですお祭りです、楽しい縁日に盆踊り子供が喜ぶ顔を考えるだけでもわくわくしてきますよね。

そしてどうせなら子供にも浴衣を...

ショートボブでなくても、襟足で結べるぐらいの長さであればできます。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=EH0C5AdQGKw

後ろをセンターでコームを使ってジグザグに2つに分けます。

トップから少しずつ髪の毛を足しながら編み込んでいきます。

襟足まで編み込んで、ゴムで結びます。

逆サイドも同様に編み込んで、最後はゴムで結びます。

ゴムは飾りのあるものを使うとかわいらしい仕上がりになりますよ。

 

片サイドのくるりんぱ!1分で完成ヘアアレンジ

スポンサーリンク



ユニクロ・しまむら・イオンの安い子供浴衣とは?2016年の値段や種類

もう7月ですね。夏休みまで1か月を切った子供たち、夏休みのお楽しみを考えて毎日ウキウキしているのではないでしょうか。

中に...

とても簡単です!片サイドだけすっきりとさせることができます。

ショートカットでももちろんOKです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Nsjmpj5ykoA

すっきりとさせたい方の片サイドの髪の毛をゴムで結びます。

この時のゴムは目立たない色のゴムがオススメです。

ゴムの結び目を2つに分けるように穴を開けて、後ろから前に毛束を通してくるりんぱします。

たったワンステップ加えるだけなのに、サイドはすっきりとしてただ結んだり止めるだけとは違う仕上がりになりますね。

子ども自身でも何度か練習するとできるようになる簡単なヘアアレンジです。

 

ショートヘアでもお団子風ヘアにチャレンジ

かわいいお団子ヘアですが、なかなかショートヘアでは難しいと思いますよね。

でも、お団子風ヘアアレンジであればできますよ。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=jHgw2h1mSPA

ゴムとヘアピン、アメピンを用意します。

顔周りの髪の毛を残して、なるべく高い位置まで全部の髪の毛を持ち上げます。

いきなりトップでまとめるのではなく、下の方から少しずつ上にあげるようにしてまとめるようにしましょう。

持ちあがらない髪の毛は置いておき、ある程度までの高さまで持ち上げられた髪の毛をゴムで結びます。

最後にゴムを引き出してお団子にします。

お団子になるようにくずしながらアメピンでとめます。

くくりきれなくて残った髪の毛はヘアピンで上にあげていきます。

目立たない黒や茶色のヘアピンでも構いませんが、ヘアピンはよく目立ちますので、カラーのヘアピンでアクセントやヘア飾りとしてしまってもいいかもしれません。

金色でもいいですし、浴衣の色や帯の色に合わせたカラーでもかわいいですよ。

ラフで少しルーズなお団子ヘアですが、かわいい仕上がりになること間違いなしですね。

まとめ

ショートヘアでもいろいろなヘアアレンジができることがわかりました。

浴衣に合わせてかわいいヘアアレンジを試してみてくださいね。

普段、学校に行く際にもできるヘアアレンジもあるのではないでしょうか。

少しのヘアアレンジだけでも女の子はテンションが上がりますよね。

梅雨のうっとうしい時期にも是非かわいいヘアアレンジでテンションを上げてあげてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す