浴衣の髪型でボブアップのやり方は?自分で簡単にできるアレンジを紹介!

スポンサーリンク

 

夏のお楽しみは海での楽しいひと時や、花火を見ながらのひと時もありますがこの時期だけが浴衣を着ていつもとは違う自分を楽しむ事ができますよね、

ただ髪型の事を考えた時ボブヘアの時だと自分で可愛くまとめアップに出来ないとあきらめてしまう事もあります。 

大丈夫です、ボブヘアでも自分で簡単に出来る浴衣の髪型を今から動画でご紹介させて頂きます。

 ボブでも出来る華やかなアップスタイルヘアアレンジ 

浴衣でかわいい髪型を自分でやるには?ミディアムやロングのアップ【動画】

暑い毎日が続いています、これから夏本番ですね夏の風物詩でもある花火大会とっても楽しみで心がはずみますね。

 

毎週のよう...

まずは、ねじって作っていく簡単なアップヘアです。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=riceSlsRhw0

 

①トップの髪を後ろにもっていきねじって留める、この場合トップとは正面から見たとき前髪の一番上の所です。

 

②右側の顔周りの髪(こめかみの髪)も残して留めておく、反対側の髪の毛も同じように留めておく。

 

③トップにボリュ-ムを持たせたいので逆毛を立てます。ポイントは、トップの髪を二つに分けて前に倒し逆毛を立てながら後ろにもっていきます。

 

④逆毛を立てた表面をくしでなでる様に整える。

 

⑤トップの髪をゆるくねじりピンで真ん中でとめる、ポイントはピンを下から上に向かって刺します。

 

⑥右サイドの髪を耳の上くらいから取り上に向かって二回ねじる、ねじった髪をねじった最後の部分にピンを刺してとめる。これは上から下へ刺します。

 

⑦反対側の左サイドの髪の毛も同じように上に向かって二回ほどねじってピンでとめます。(下に向けてねじって留めると落ち着いた雰囲気になり、上に向かってねじって留めると元気な雰囲気になります。)

 

⑧残った下の部分の髪の毛も二つに分けてそれぞれ上に向けてねじりピンで留めます。

 

⑨残った毛先に逆毛を立ててボリュ-ムを出します。ポイントです、この時毛先から根元(ピンを留めている部分)に向かって逆毛を立てます。

 

⑨逆毛を立てた髪を軽くまとめます。

 

⑩Uピンの先を片方だけ反対側に曲げて軽くまとめた逆毛の部分を留めていきます。散らばらないように三箇所くらい、Uピンを下から上へ向かってUピンを入れ上から下へ下ろして刺し込みます。

花の髪飾りなどつけると、さらに浴衣にマッチしますね!試してみてください!。

 

 

短いボブの簡単アップ一人で出来る簡単アレンジ

 スポンサーリンク



浴衣の髪型でセミロングは編み込みがかわいい!簡単にできる方法とは?

厳しい暑さが続いています、これからは浴衣ですよね花火大会に縁日少し前からは仕事帰りに浴衣姿を見る事も増えてきました。

セ...

 こちらも編み込みができなくても、ねじるだけで、簡単にできるヘアレンジです!

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=VAix3TEGWMM

 

①最初にカ-ルアイロンで全体的に巻いておきます。(そのほうが毛が扱いやすくなります。)

 

②こめかみの毛を残して、耳の上の髪をゴムで一つにまとめます。

 

③ゴムで結んだ髪の部分に指でワッカを作り毛先を上からクルンと通します。輪に髪を通した事でねじれが出来ます。

 

④ゴムで留めた上の髪の毛を少し引っ張ってゆるめてトップにふんわり感をだします。

 

⑤右側から残していた髪を二つの束に分けてねじります、一つの髪をねじったら地肌の髪を足しながらねじっていきます。毛先ぎりぎりまでねじり終えたらピンで留めます。

 

⑥反対側の左側の髪も同じようにねじっていきます。地肌の髪が無くなってきたらピンで留めます。

 

⑦ねじった髪を少しずつゆるめて完成です。

 

簡単編み込みヘアアレンジ!

浴衣の髪型のショートでかわいいアレンジ方法は?自分で簡単に【動画】

夏といえば花火大会や縁日にお祭りですよね、浴衣を着て可愛い自分を見て欲しいなんて思いながらも、ショートヘアーだと自分では可...

 とってもわかり易い動画なので、編み込みにみチャレンジしてみてくださいね。

少し練習すれば意外と簡単にできますよ!

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qqusYwQ_mh4

 

①まずトップの毛を編み込みしていきます。中心から始めて両サイドから髪の毛をすくっていくような感じです。

 

②ボブのセミロングの場合編み込みをしすぎるとサイドから毛が落ちてしまうので、耳の上あたりで編み込みから手元にある毛束で三つ編みをしていきます。

 

③残してある毛でまず右側から編み込みをしていきます。襟足から下は三つ編みにしてゴムで留めます。左も同じように編み込みをして襟足から下は三つ編みにしてゴムで留めます。

 

④一番最初に、真ん中の大きな編み込みを留めていきます。毛先の方を内側に丸めて編み込みの最後の所に合わせるようにピンで下から上にピンを刺して留めていきます。二・三箇所しっかりと固定させるように留めます。

 

⑤サイドの毛束も右の毛束から、左の耳の後ろあたりにピンを下から上に刺してしっかりと留めていきます。

反対の左の毛束も同じようにしますが、左の毛束は右と同じように留めると毛先が出てしまいますので、毛先を内側に隠すように入れてピンで留めて下さい。これで完成です。

 

まとめ

浴衣の髪型のショートでかわいいアレンジ方法は?自分で簡単に【動画】

夏といえば花火大会や縁日にお祭りですよね、浴衣を着て可愛い自分を見て欲しいなんて思いながらも、ショートヘアーだと自分では可...

いかかでしたでしょうか、ボブの方にでも簡単に浴衣に似合う髪型を自分で出来る方法をご案内させて頂きました。

どれも時間もかけずに必要なものも最小限で出来るものですから、是非お試しください。そして、浴衣を楽しめる本当に短い時間ですからお洒落をしてお楽しみ下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す