山口舞は結婚しているの?妹についてや身長や体重などプロフィールも

スポンサーリンク

 

リオ五輪に出場する全日本女子バレーボールで代表入りをした山口舞さん。

変幻自在な動きをする彼女のプロフィールから結婚についてまとめてみました。 

山口舞のプロフィールとは?

 

リオオリンピックの女子バレーボールの日本代表メンバー一覧は?  

いよいよ始まるリオオリンピック2016。多くの競技がある中で、メダルに近いと言われている女子バレー。ロンドンオリンピックで銅メ...

名前:山口舞(やまぐちまい)

生年月日:1983年7月3日

出身地:三重県

ポジション:センター

身長:176cm

最高到達点/指高:304cm/226cm

所属:岡山シーガルズ

引用元:okayama.v-seagulls.co.jo/team/menber/2/

 

小学4年生の時に友達に誘われてバレーボールを始めた山口さんは中学三年生の時に春の県大会で優勝候補の学校に勝利して県内3位という成績を収めています。

この結果、山口さんは県代表メンバーに選ばれ、活躍する姿にいろんな高校の監督から進学の誘いを受けたそうです。

山口さんが選んだのは大阪国際滝井高校というバレーボールの名門です。

高校では一本一本を考えながら打つという質の高い練習をしていたようで、自分にできることの幅が広がったようです。

当時の高校の監督が市民クラブの監督としてシーガルズを立ち上げて、繋がりから部員達はプロの人たちを一緒に練習する機会を得ていました。

監督からの勧めで卒業後はシーガルズに入団されました。

 

プロに入ってからも活躍して、全日本の代表メンバーに登録された山口さん。

最初は補充要員でしたが故障者が出たために召集されて世界の大舞台に立つことになりました。

努力し続けて手に入れたチャンスを山口さんは見事勝ち取ってデビュー戦は逆転勝利を飾っています。

 

山口舞の身長は?

 

木村沙織の旦那って誰なの?妹がかわいいと話題沸騰中?

全日本女子バレーボール界のアイドルにしてキャプテンの木村沙織さん。

現在は2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大...

バレーボール選手にとって有利になるのはやはり身長です。山口さんのポジションであるセンターやミドルブロッカー(代表ではミドルブロッカーで登録されてます)ではブロックするにも身長が必要となってきます。

ですが、山口さんの身長は176cmと小柄なほうです。セッターである後輩の宮下遥さんと変わりません。

それでも活躍するのは身長を生かして他の選手に隠れてサイドに移動してスパイクをうったり、相手のブロックを先に飛ばさせておいてから時間差でスパイクしたりしているのです。そこに最高到達点が304cmという驚異のジャンプ力です。相手選手は翻弄されてしまうのも当然ですね。外国の選手から忍者と呼ばれるほどの変幻自在な動きにリオでの活躍が期待されます。

 

 

山口舞さんの結婚は?妹さんは?

 スポンサーリンク



石井優希はかわいいのになぜサロンパスを?身長や体重も調べてみた

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会で全日本女子バレー選手として、今やすっかり定着してご活躍されている...

バレーの日本代表は可愛い子たちが多いと評判です。

山口さんも綺麗な太ももだと人気があります。結婚までしてなくても彼氏はいるのだろうかと調べてみましたが噂はまったくありませんでした。日本代表の中では木村沙織さん以外は全員独身です。

将来は素敵な家庭を築きたいといってますのでいつかホットニュースが届くかもしれませんね。

 

山口さんは社会にでると福祉の仕事に就きたいと考えていたようです。

それは障害をもった妹さんを診ていたからです。バレーボールを続けていなかったら福祉関係の仕事を選んでいたという山口さんはそれほど妹さんが大事だったのでしょうね。

総監督に声をかけてもらってシーガルズに入団。妹さんも応援されています。

  

まとめ

石井優希はかわいいのになぜサロンパスを?身長や体重も調べてみた

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会で全日本女子バレー選手として、今やすっかり定着してご活躍されている...

ロンドンオリンピックにも出て経験豊富で変幻自在に相手を翻弄する山口さん。

頼られる存在として日本女子バレーの活躍に期待です!

スポンサーリンク

コメントを残す