まれの呪いが話題?高畑裕太と清水富美加引退で再放送絶望?

清水富美加引退にまつわり「まれの呪い」が原因では??と囁かれています。

「まれの呪い」とは一体何なのでしょうか?

今回この清水富美加引退に関する「まれの呪い」についていろいろと調べてみました。

清水富美加の引退騒動と「まれの呪い」は関係があるの?

清水富美加引退の芸能人の反応は?批判や同情など番組などでの発言まとめ
連日ワイドシューなどを賑わせている清水富美加さんの引退、出家騒動ですが、先日出家先の「幸福の科学」側の記者会見に続き、所属事務...

「まれ」とはNHK朝の連続ドラマで2015年に放送されたパティシエを目指す女の子の物語。土屋太鳳さんがヒロイン役を演じ、渦中の清水富美加さんも共演していました。

この時の清水富美加さん、演技も上手だったしいい味出してましたよね~。

このドラマをきっかけにブレイクした清水さん。

しかし、、、このドラマのメインキャストの1人高畑裕太さんは皆さんご存知の通り、あの事件で逮捕されて、芸能界から消えてしまいました・・・。

以下、ツイートです。

朝ドラ録画するぐらいまれ好きやったのにまれの再放送絶対ないやん。 清水富美加と高畑のせいで

 

高畑裕太と清水富美加でまれの呪いかもしれない。

 

ふと思ったんだけどさ、 高畑さん捕まったじゃん、 清水さん辞めたじゃん、 りょーほーとも「まれ」でてたじゃん、 そのうち土屋太鳳とかもなんかあるんじゃねww

 

上記のように、高畑さんに続いて「まれ」キャストの清水さんの引退騒動があったので、「呪い」のせいでは???とネットで言われているようです。

なるほど、確かに続くとそういう風に考えてしまいますね・・・。s

そして、今回の引退騒動はさらに行先が見えなくなっています。

幸福の科学への出家を理由に芸能界を引退すると報道された後、十数億円ともいわれる桁外れの違約金の話も出る中、収集には時間がかかると思われていました。

しかし、事務所側が「本人の意思を尊重したい」と突然の発表。さらに幸福の科学も手のひらを返したように芸能界引退を否定。一体何が???の状態です。どうやら人を食べたり水着になったりするお仕事はしません!ということらしいです。

よくわからない今回の引退騒動、もう面倒なので「呪い」でいいんじゃない?逆に平和な気がするのは私だけでしょうか?

 

「まれ」の他のキャストはは大丈夫?

[ad#ad-1]

坂上忍の清水富美加引退の批判はムカツク?事務所擁護に違和感?
人気女優ふみかすこと清水富美加の突然引退報道が世間を騒がせていますが、各種情報番組でもこの事件を取り上げています。

基本的に...

仮面ライダーフォーゼの場合はこんな呪いががささやかれています。
高橋龍輝→引退
冨田真由→事件に巻き込まれて重体だった
清水富美加→幸福の科学に出家

そして主題歌を担当してた土屋アンナさんは主演舞台の降板で裁判沙汰に。

そう、フォーゼのキャストもいろんな理由で事件が起こってしまっていました・・。

そうなると「まれ」も他のキャストにも呪いの魔の手が???という声も。

以下、ツイートです。

もはやまれの呪いを疑うレベル。大泉洋がヒゲに拉致されたり、土屋太鳳がオールスター感謝祭で死にそうな形相で走ったりとろくな目に遭わない(´ω`)

まれの出演者が次々と騒動なって、まれの呪いだと感じざるを得ないwww 土屋太鳳ちゃんだけは騒動にならないでくれお願いします

 

まれ出演で大泉洋さんにかかった呪いと言うのはあれか? どうでしょう再開による拉致か?

大泉さんが人気番組「水曜どうでしょう」で拉致されて長期で遠くに連れて行かれることを呪いだと言っている人多数です(笑)

視聴者としては面白いのですが、大泉さんにとっては呪いかもしれませんね(笑)

そして人気女優の土屋太鳳さんを心配する声も多数でした。

 

 

「まれ」の呪いだけじゃない?朝ドラも呪いが・・・

坂上忍の清水富美加引退の批判はムカツク?事務所擁護に違和感?
人気女優ふみかすこと清水富美加の突然引退報道が世間を騒がせていますが、各種情報番組でもこの事件を取り上げています。

基本的に...

「まれ」は平均視聴率が19.4%でしたが、普通のドラマだと高視聴率に入ります。

ですがNHK朝の連ドラの中では低い方なのです。

2012年に放送された「純と愛」以来5作目ぶりに20%を下回りました。この「純と愛」の主演は夏菜さん。この後、夏菜さん、朝ドラ女優のわりには、あまり仕事の状況が良くなかった気がします。

そしてもうひとつ!20%を切った2011年の「おひさま」。このドラマは井上真央さん主演でしたが、みなさんご存知の通り嵐の松本潤さんとの結婚が秒読みと言われている中、松本潤さんにAV女優葵つかささんとの熱愛報道。これも呪いなのではないでしょうか?

そして!次は宮崎あおいさん2006年の「純情きらり」も20%割れ。V6の岡田准一さんと結婚秒読みとずっと言われているのに結婚に至らないのはもしかしたら呪いなのかも・・・?

ってこじつけですね(^_^;)すみません!?

まとめ

宮根(ミヤネ)が清水富美加の引退での事務所擁護に違和感?Mrサンデーで
2月12日人気女優清水富美加さんの引退報道にびっくりした人も多いと思います。

そんな中、日曜夜のフジテレビの情報番組「Mrサンデー...

なぁ〜んてことはないと思いますが、こうしてみると不幸の連鎖になっているような・・・。なんか怖くなってきましたね。

これ以上不幸を出さないためにもNHK朝の連ドラを見るようにして視聴率20%を切らないようにしましょう!

コメントを残す