朝ドラあさが来たで弟役の興津正太郎はジャニーズ?過去の出演作や経歴も

スポンサーリンク

あさが来たのヒロインあさの弟役で今週から登場している興津正太郎さん。さわやかなイケメンのニューフェイスで気になりますよね。

こんなイケメンなのでもしかしたら、ジャニーズじゃないのか?と気になって興津正太郎さんについて経歴を調べてみました。するとNHKと大きなかかわりが。

また「あさが来た」での役柄についても詳しく見て行きたいと思います。

興津正太郎のプロフィール、経歴は?

 

074369

あさが来たに出演の瀬戸康史の出演ドラマは?噂の妹など画像あり

<プロフィール>

氏名:興津正太郎(おきつしょうたろう)

生年月日:1966年4月18日(19歳)

出身地:兵庫県

身長:174㎝

特技:バスケットボール

 

興津正太郎さんの経歴は

スポンサーリンク



あさが来た出演の長塚圭史の演技力は?常盤貴子の夫だけどモテる秘密は?

調べてみると興津正太郎さんは子役出身でした。

デビューしたのは2003年でわずか7歳です。映画「鳴かない蝉」で子役として出演しました。

そして子役としてお仕事をしていた興津正太郎さん出演の主な作品は以下になります。

 

2007年 連続テレビ小説「ちりとてちん」(NHK)

2008年 その時歴史が動いた(NHK)後一条天皇役

2008年 パンダが町にやってくる(TBS)  富田順役

2009~2010年 連続テレビ小説「ウェルかめ」(NHK)勅使河原和之役

2009年~2011年 花影忍法帳コミ☆トレ NHK教育テレビ しおん役

2014年 連続テレビ小説「ごちそうさん」(NHK)小関役

 

2008年にはTBSの昼ドラに出演しています。森三中の村上知子がヒロイン役だった作品です。

 

他の出演作を見てみると、NHKの作品への出演が多い興津正太郎さん。

有名なのはNHK教育テレビ(Eテレ)の主役忍者しおん君役ですね。この番組で覚えてる人が多いんじゃないでしょうか?

 

そしてなんと朝ドラは、「ちりとてちん」「ウェルかめ」「ごちそうさん」とすでに3作品に出演しています。

3作品ともに出演回数は少ないのですが、着実に朝ドラ経験を積んでいて、今回の「あさが来た」でとうとう大役をゲットすることができたんですね!

前回の朝ドラ「まれ」のヒロイン土屋太鳳さんも、数回の朝ドラ出演を経て見事ヒロインを射止めたので、今後の朝ドラでの興津正太郎さんの出演に注目だと思います。

 

興津正太郎さんはとってもイケメンですが、ジャニーズではなかったんですね。

今年で19歳。子役を卒業し大人の俳優となった興津正太郎さんの今後の活躍に期待したいですね!

 

あさが来たでの役どころは?

 

興津正太郎さんはあさが来たで、ヒロインのあさの弟、今井久太郎(いまいきゅうたろう)役です。今井家の跡継ぎとなるので、父から商いについて厳しく仕込まれています。

お父さんもこれから東京で新しい事業を始めますし、その後を継ぐ興津正太郎さんの出番もどんどん増えていくことが期待できますね。

 

まとめ

 

朝ドラあさが来たに出演の山崎銀之丞の経歴は?奥さんや子供情報あり

朝ドラ出演で注目の、さわやかイケメンの興津正太郎さん。子役出身ですが、これからの活躍が楽しみな俳優さんですね。あさが来たの出演をきっかけに、大きくステップアップしていってほしいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す