あさが来た主題歌の365日の紙飛行機のSONGSでの選抜メンバーは?発売日はいつ?

スポンサーリンク

 

あさが来たの主題歌の「365日の紙飛行機」が先日11月14日のNHKの「SONGS~朝ドラを彩った主題歌~」で初披露されましたが、その時に出演したAKB48のメンバーは誰だったのでしょうか?11月19日(水)に日本テレビで放送される「ベストヒット歌謡祭2015」にも出演して「365日の紙飛行機」が披露されるので、こちらのメンバーもどうなるのか気になりますね。

また365日の紙飛行機のCDが発売されるのはいつなのでしょうか?早くCDが欲しい!という人も多いのではないのでしょうか?私も気になったので調べてみました。

SONGSに出演の365日の紙飛行機AKB48選抜の出演メンバーは?

レコード会社が発表している正式メンバーは以下のリンクから確認できます。

AKB48の365日の紙飛行機の選抜メンバーや立ち位置は?ベストアーティストなど

メインのさや姉こと山本彩さんは当然のこと、以下の通りでした。

2015年の最新の総選挙『AKB48 41stシングル選抜総選挙』の順位も入れておきました。

山本彩 6位 選抜メンバー

高橋朱里  25位 アンダーガールズ

小嶋陽菜 不参加

渡辺麻友 3位 アンダーガールズ

指原莉乃  1位 選抜メンバー

横山由依  10位 選抜メンバー

向井地美音  44位 ネクストガールズ

松井珠理奈 5位 選抜メンバー

宮脇咲良 7位 選抜メンバー

柏木由紀 2位 選抜メンバー

入山杏奈 不参加

加藤玲奈 28位 アンダーガールズ

兒玉遥 17位 アンダーガールズ

木崎ゆりあ 22位 アンダーガールズ

北原里英 11位 選抜メンバー

渡辺美優紀 12位 選抜メンバー

 

立ち位置は以下の通りです!

  北原 ♡ 兒玉 ♡ 加藤 ♡ 木崎 ♡ 渡辺
柏木 ♡ 松井 ♡ 横山 ♡ 向井地 ♡ 宮脇 ♡ 入山
渡辺 ♡ 高橋 ♡ 山本 ♡ 小嶋 ♡ 指原

AKBのにわかファンなので、それほど事情に詳しくないのですが、25位のアンダーガールズなのにセンターの山本彩さんの横にいた高橋朱里さんが気になりました。最初誰かな?と思わず調べてしまいました。11月19日放送の「ベストヒット歌謡祭2015」高橋朱里さんがこの立ち位置なのか、他のメンバーは同じなのか、チェックしたいと思います。

そして、番組ではリハーサルの様子も少し放送されていて、横山由依さんが代表してスタッフに挨拶をしていました。

早速、卒業後の高橋みなみさんの総監督を受け継ぐべくこういう立場になっていってるんだな~と感じました。

365日の紙飛行機の発売日は?

スポンサーリンク



あさが来たの主題歌365日の紙飛行機は紅白2015決定?AKB48は何を歌うのか?

365日の紙飛行機の発売日は12月9日(水)です。もう少しですね。発売日といっても、365日の紙飛行機はシングルのB面カップリングなんです。

 

AKB48の卒業を発表している高橋みなみさんのラストシングルがメインなんでう。そういえば、SONGSには高橋みなみさんは出演していませんでしたね。

11月19日(水)に日本テレビで放送される「ベストヒット歌謡祭2015」では高橋みなみさんががセンターで出演し、歌う歌を「ヘビーローテーション」か「フライングゲット」どちらにするか視聴者がテレビのdボタンの投票で決めるそうなんです。「365日の紙飛行機」の民放初披露とともに楽しみな企画ですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?あさが来たの主題歌「365日の紙飛行機」。山本彩さんの初センターで、今までのシングルとは少し違った雰囲気で、とっても良い曲だと思います。特に山本彩さんの最初のソロは思わず聞き入ってしまいます。これからテレビ番組での披露も増えてくるかと思うので、要チェックですね。楽しみにしたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す