あさが来たの365日の紙飛行機ソロの山本彩が大活躍!ギターや歌唱力は?

スポンサーリンク

 

朝ドラあさが来たが大人気ですが、その主題歌でAKB48が歌う365日の紙飛行機も紅白で歌われることになり、いまも数々の歌番組で披露されて話題です。

そんな中で、気にあるのが歌いだしのソロでAKB48としては初のセンターを務める山本彩さん。総選挙を見ていた人や若い世代にはお馴染みの人気メンバーですが、今回の朝ドラで知名度がぐっと上がりました。

そんな気になる山本彩さんの経歴や噂の歌唱力やギターの腕前について調べてみました。また最近のテレビ番組などで見せた大活躍の様子もまとめてみました。

 

山本彩の経歴と人気は?

AKB48の365日の紙飛行機の選抜メンバーや序列・立ち位置は?PV動画あり

山本彩さんのプロフィール

 

ニックネーム:さやか、さや姉

生年月日:1993年7月14日(22歳)

血液型:B型

出身地:大阪府

特技:熱中すること

 

現在はAKBグループの中でもAKB48とNMB48の兼任メンバーです。

AKBグループ加入前は芸能スクールに入っています。そして2005年には「Smile2Girls」という3人組のガールズバンドを結成してメジャーデビューを果たしています。当時はスーパー中学生バンドとして注目され「sayaka」名義でギター&ボーカルを担当していたという、異色な経歴の持ち主なんです。

 

CMのイメージソングなどいくつか楽曲にタイアップもありそこそこ活躍したバンドでしたが、2009年に解散しています。

その後、2010年に現在所属するNMB48のオープニングオーディションを受けて見事合格し、今に至ります。

 

朝ドラ主題歌で圧倒的に認知度と露出が増えた山本彩さんですが、最新のAKB48の総選挙では6位と激戦の中好位置を射止めていて、人気の高さがわかります。

今年2015年の始めに発売されたソロの2nd写真集「SY」もかなりの売り上げで「オリコン週間“本”ランキング総合部門にあたるBOOK部門で2位、写真集部門では首位になるなど、素晴らしい功績を残しました。

またお昼の情報番組「バイキング」にレギュラー出演するなど、朝ドラ主題歌以前からなかなかの活躍をされていたんです。

 

山本彩さんの歌唱力やギターの腕前は?

スポンサーリンク



AKB48の唇にBe my babyの選抜メンバーや序列・立ち位置は?PV動画あり

山本彩さんですが、あさが来たの365日の紙飛行機の冒頭のソロをきっかけにAKB48でアイドルなのに「歌がうまい!」と評判になっています。

私も、最初歌のうまさにびっくりしました。しかし、朝ドラ主題歌以前から知る人ぞ知る、歌唱力の持ち主だったんです。

CMでその歌唱力を披露しています。


 

引用元:https://youtu.be/b9u5WpMIHQU

 

この作品は2014年のものなので、この頃からファンでなくても、その歌唱力の高さに気づいた人も多いと思います。しかもギターの弾き語り。ギターを本格的に弾くなんて、アイドルとしては、珍しいですね。

歌唱力については、中学時代から歌やダンスのレッスンをしていたので、その時に培われたのかもしれません。もちろん、もともとのポテンシャルも大きいと思いますが。公式プロフィールでも趣味に「音楽」とあげていて、将来の夢は「歌い続けること」と歌に対するこだわりがすごいんですね。

 

また噂のギターの腕前でですが、見事に動画のCMでも披露していますが、AKBグループに入る前のバンド活動でギターを担当していたので、上手なのは納得ですね。

 

ファンの間でもギターの腕前が上手のは有名だそうです。

 

山本彩の朝ドラ主題歌担当後の最近の活躍は?

あさが来た主題歌の365日の紙飛行機のSONGSでの選抜メンバーは?発売日はいつ?

朝ドラ「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」のプロモーションでテレビ出演が増えてきた山本彩さん。テレビ番組では「365日の紙飛行機」の披露だけでなく、他の歌をセッションで歌ったりギターを披露したりと大活躍です。

以下にその大活躍のもようをまとめました。

 

ギター弾き語り!

今年2015年9月にはNHKBSの番組「AKB48 SHOW」では、『365日の紙飛行機』をアコースティックギター弾き語り&生歌で披露しました。

この頃は、また他局で『365日の紙飛行機』が披露されていなかったので、貴重な楽曲披露でした。しかも生歌弾き語りでアイドルの域を超えています。

 

歌姫と堂々と共演でも引けをとらず

今年2015年12月のフジテレビFNS歌謡祭では家入レオさんと月9主題歌「君がくれた夏」をギター弾き語りでセッション。家入レオさんにひけをとらない歌唱力でAKBアンチにも好評だったようです。

 

アイドルなのにギターだけで勝負!

今年2015年11月に放送の日本テレビベストアーティストでは、DAIGO所属のグループBREAKERZと、なんと歌は全くなしの、ギターだけでコラボ。こんなアイドルっていましたっけ??とびっくりしました。

そしてギターを弾くさまが、とってもかっこ良かったんです。アイドルなのになんだか男前で「惚れてまうやろーーー!」という感じでした。エアーだとしても、弾いてるスタイルがもう本格的だったんです。もちろんエアーではないと思いますが、本当に見事な演奏でした!

 

まとめ

あさが来たの主題歌の365日の紙飛行機の歌い出しのソロは誰?

今年後半の活躍が目覚ましい、山本彩さん。また芥川賞を受賞した又吉直樹さんの「火花」のドラマ化で出演することが決まって話題になり、まだまだその快進撃が止まりません。今後も山本彩さんの動向に目が離せないですね!

スポンサーリンク

コメントを残す