欅坂46結成のきっかけやオーディションとは?メンバーは何人なの?

スポンサーリンク

 

 

2015年8月21日に結成した欅坂46(けやきざかふぉーてぃしっくす)は

AKBやHKTなどに続き秋元康プロデュースのアイドルグループです。まだ結成さればかりでどういうグループなの?という方もいらっしゃいませんか?

ご安心ください!

今回は欅坂46について徹底解析させていただきました。欅坂46結成のきっかけやオーディションの詳細?メンバーの人数などなど、欅坂46についてご紹介させていただきます。

欅坂46はどういう感じで結成したの?

 

欅坂46は秋元康プロデュースする乃木坂46の関連グループであり、

運営側は坂道シリーズ第二弾としています。坂道シリーズ??欅坂も乃木坂もどっちも坂か~!なるほどですね。

 

2015年2月に開催された乃木坂46のライブで

「乃木坂46新プロジェクトメンバー募集決定」と発表!

そして完成したのが「欅坂46」である

 

完成当初はグループの名称は「鳥居坂46」でした。しかし、最終合格のお披露目と同時に「欅坂46」に変更されました。

 

変更された理由などは明らかになっていません。理由がすごーく気になるのは私だけでしょうか?

 

そして欅坂46は、2016年4月からようやく本格的に活動を開始する予定とのことです。

 

昔は~48やら~46やらよくわからないなんて言われていた時期がありましたが、

最近は国民的アイドルになっている秋元プロデュースアイドルです。

 

認知度も最近はかなり高くなってきているので「欅坂46」も他のグループに比べて比較的覚えてもらうのは早いかも知れませんね

 

欅坂46のオーディションはどういった感じだったの?

スポンサーリンク



2015年2月乃木坂46のライブで新プロジェクトメンバーを募集したところ

なんと、2万2509人も集まったんです!集まった応募書類を、全部見るの大変ですよね(^_^;)

 

そのうち三次選考をクリアした45人の中から22人が選抜されました。

とんでもない倍率だったんですね。そう考えると欅坂46は精鋭軍団となる訳です。

ただ22人決定直後、2人辞退者が出たため「20人」での活動となる模様です。

 

応募者が2万人を越えるって本当にすごいですよね~(笑

2万人から選抜する審査員の方、さらにすごいと思いますね!

 

審査員の方が選ぶ基準をコメントしていたことが過去にあり

基準となるのは顔も大事だがそれよりも笑顔と発声だそうです。

 

なんだかんだ元気がある人のほうが好かれるってことなんでしょう!

今思えばAKBで人気な方々もみんな顔やスタイルはもちろんのこと

バラエティなどで元気いっぱいなイメージですよね

 

変に気取っているよりもありのままで好かれることが大事ってことでしょうか

 

欅坂46はどんな活動をしていたの?今後どんな活動をしていくの?

 

2016年1に「ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ALL LIVE NIPPON VOL.4」にてオープニングアウトとしてライブデビュー!

様子を見ていると全員緊張気味のせいか動きがすこし硬かったかな?と私は思いました(笑

 

そんな姿も数年後にバラエティで取り上げられたりして笑い話になったりするんですよねヽ(´▽`)ノ

そしてLIVE EXPOから約一ヵ月後・・・

2016年2月の「スカパー!音楽祭2016」に出演

スカパーの音楽祭といえばももクロなどのアイドルや大御所ミュージシャンも参戦するほどの大きな番組です。

私はスカパーを契約していないので視聴はできませんでした。

きっと4月に発売されるデビューシングルを歌ってくれたのでしょう!

大きい音楽番組なのでやはりまだ緊張気味なのでしょうか?

可愛らしいですよね(笑

 

さらに一ヵ月後

2016年3月にはワンマンライブ「欅坂46生中継!デビューカウントダウンライブ!!」を実施!!!!となりいきなりワンマンライブをやってしまうというビックリするほどの成長ぶりです!

早く芸能界というステージに慣れていってほしいと思います!

 

そしてようやく待望の4月6日デビューシングル「サイレントマジョリティー」を発売することになるんですね。

 

さすが秋元康プロデュースと言った感じです!

もうワンマンライブをしているだけでなくLIVE EXPO TOKYOのオープニングアウトまでしているとは恐れ入りました(笑

 

まとめ

 

また新たに秋元康プロデュースユニットに参戦した「欅坂46」

これだけたくさんの~48や~46のアイドルユニットを作るということは、

まだまだ人気沸騰中ということですね!

 

残念ながら私はAKB48くらいしか知らないのですが他にもグループがあることは知っています(笑

 

アイドルファンでなくても認知してしまうくらいの知名度が秋元プロデュースにはあると思うので、

欅坂46もすぐに人気が出そうですね。

 

4月に発売のデビューシングルを楽しみにしております!

スポンサーリンク

コメントを残す