ジャニーズカウントダウン2015-2016の放送時間と出演者一覧は?嵐が司会!

スポンサーリンク

ジャニーズファンにはお馴染みの年越しのライブイベント、ジャニーズカウントダウンコンサート2015-2016が、嬉しいテレビ放送復活しますね!

ジャニーズファミリーと一緒に新年を迎えたい人は必見であります。

昨年出場していなかったキスマイも出演することが発表になりましたね!

放送日時や気になる出演者たち、初の試みの特別企画などをご紹介します。

 

ジャニーズカウントダウン2015-2016の放送日時

 ジャニーズカウントダウン2016のタイムテーブル!曲順やリクエストなど【リアルタイム更新】

12月31日(木)23:45~24:45 全国フジテレビ系列で生放送にて放送されます。

(一部事前収録あり)

いわゆるジャニーズカウコンは、今回で17回目を迎え、例年通り東京ドームで開催されます。2016年が、デビュー20年目に突入する「KinKi Kids」の“スペシャルメドレー”が企画されています。

1月1日は堂本光一さんの誕生日でもある為、さらなる盛り上がりとなるでしょう!昨年はテレビ中継ではなかったため、その復活に期待しているファンもたくさんいると思います。

 

ジャニーズカウントダウン2015-2016の司会は嵐

スポンサーリンク



2009年以来の司会を担当するのが、嵐です。嵐は、あけおめ2016としてフジテレビをまさにジャックしていますが、2016年を迎える瞬間は、カウコンのステージにたつことになります。

2010年から5年間は紅白司会でしたので久しぶりなのは当然ともいえますね。紅白出場後、渋谷NHKホールから、水道橋のドームまでの超あわただしい移動を乗り越えてほしいです。

紅白と言えば、今回はV6井ノ原さんで、すでに5回も経験している中居正広さんも含めて、ジャニーズはやはりすごいです!

 

ジャニーズカウントダウン2015-2016の出演者一覧

キスマイブサイク!ガチで作詞したラブソングの歌詞内容とランキングまとめ

公式ページでは、以下の出演者となっております。

 

東山紀之

TOKIO

V6

KinKi Kids

タッキー&翼

NEWS

関ジャニ∞

KAT-TUN

Hey! Say! JUMP

Kis-My-Ft2

Sexy Zone

A.B.C-Z

中山優馬

ジャニーズWEST

 

 (引用 http://www.fujitv.co.jp/j-countdown/index.html)

出演者は変更になる場合があります。

 嵐の年末年始テレビ出演情報2015-2016!正月などTV番組スケジュール一覧まとめ

Hey! Say! JUMPは同日、京セラドーム大阪同じくカウントダウンライブを行っており中継をつないでの放送となる予定とのこと。ファンクラブ会員数増加傾向や番組出演数など、嵐に酷似しており、次の世代を担うスター集団になるかもしれません!

昨年のカウコンに出場してなかったキスマイですが、出場することがわかりファンは嬉しいところですね!

また、グループからの脱退とジャニーズ事務所を辞めることを発表している「KAT-TUN」の田口淳之介の発言にも注目ですね。

 

ジャニーズカウントダウン2015-2016のリクエスト企画とは?

嵐の年末年始テレビ出演情報2015-2016!正月などTV番組スケジュール一覧まとめ

公式ホームページにて、「各アーティストの聴きたい曲」「あなたが見たい2ショット」のリクエストが募集され、結果は生放送で発表されます(現時点ではすでに募集は終了しています)。

ジャニーズファンには、たまらない企画ですね。それほどメジャーではないけれどもファンにとっては大好きな曲や、大御所と若手の2ショットなど、どんな内容になるんでしょう。

過去には企画で、堂本剛がTOKIOでボーカルを取り、堂本光一・長瀬智也がKinKi Kidsの曲を歌ったシャッフルユニットなどもありましたが、とにかく二度と見られない瞬間をお見逃しなく!

 

まとめ

 スマスマの木村拓哉はキスマイ藤ヶ谷と友達で仲が良い?都市伝説の真実?

紅白には史上最大7組が出場するジャニーズですが、ファンにとっては出演者全部ジャニーズという夢の企画です。その場にいることなく、こたつでゆっくり見るファンにとっては昨年テレビ放送が無くて悔しい思いをした分、新年からがっつり浸ってください!

紅白の白組大トリである近藤真彦さんの名前が予定にありませんが、そこは生放送だけに総合司会の黒柳さんとジャニーズカウコンにセットで乱入なんて、昨年同様の嬉しいハプニングを期待してしまいます。

 

スポンサーリンク

コメントを残す