あさが来たではつの息子藍之助役の森下大地の出演作は?演技力に期待

スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「あさが来た」は2016年も銀行経営に乗り出したり、女子大学設立と盛り上がりを見せています。そして、ずっと登場していなかったヒロインあさの姉はつ(宮崎あおい)が登場します!そして気になるのがはつの息子眉山藍之助(あいのすけ)が成長した役を演じている森下大地さん。

森下大地はどんな人なのか?経歴やプロフィール、デビューのきっかけや過去の出演作、また彼の演技力はどうなのか?まとめてみました。

 

はつの息子藍之助役の森下大地の経歴は

 あさが来たの女性銀行員の工藤サカエ役の横田美紀はニャンちゅうのミキお姉さん

森下大地のプロフィール

 

氏名:森下大地(もりしただいじ)

誕生日:1998年4月22日(17歳)

血液型:B型

出身地:東京

身長:176㎝

趣味:ヴァイオリン、合氣道、テニス、水泳

特技:囲碁、将棋

引用元:http://www.aoi-co.co.jp/content/profile/category/morishita

 

まだ17歳なんですね。デビューは中学校3年生ということで、またデビューしてわずか2年ほどの新人さんです。

 

はつの息子藍之助役の森下大地の過去の出演作は?

スポンサーリンク



 

あさが来たのはつの息子養之助役は西畑大吾はジャニーズ?出演作は?

『ブスと野獣』(2015年)下北沢男・マサル役
『残念な夫』(2015年)久保田航役
『金田一少年の事件簿N(neo)』(2014年)第7話 野球部員役

 

デビューのきっかけについては、インタビューで以下のように答えていました。

「中学3年生のころにクラスの友達と芸能界に入れたら…みたいな話をしていて。それなら申し込んでみようということになって、インターネットで調べて応募しました」

ご両親に内緒で、両親のパソコンから応募したので、会社からの返信メールを見たご両親がびっくりしたそうです。中学生らしいエピソードですよね。

そして、実際に受かった時にはご両親は反対されず、障害なく芸能界に入れたそうです。

俳優デビューは2014年の『金田一少年の事件簿N(neo)』と、まだ新人ながら朝ドラに抜擢ってすごい逸材ですね。金田一少年の事件簿への出演は、事務所に入ってから2ヶ月くらいだったとのこと。これまたすごいラッキーだったんですね。

朝ドラでも共演している玉木宏さんは同じ事務所で、2015年に出演したドラマ『残念な夫』でも共演しています。そして「残念な夫」では出演ドラマ2作目にしては、わりと出番の多く、ピアノバーで働くウェイターという役でした。

このドラマでは大塚寧々さんと岸谷五朗さんの娘役でピアニストを目指す乃木坂46生田絵梨花さんとの共演シーンが多かったですね。

また昨年2015年には土曜深夜の異色のキャストで話題のドラマ「ブスと野獣」に出演。人気急上昇カのおかずクラブと共演しています。

森下大地さんは、おかずクラブのゆいPとカップル役。下北沢にいそうなカップルというかなり個性的な役でした。

 

デビューしてわずか数年の森下大地の演技力は?

 あさが来たの山崎平十郎役の辻本茂雄は吉本座長!小籔千豊との関係は?

ドラマ出演はまだ3作。「ブスと野獣」では実年齢よりも高めの設定の役でしたが、見事にゆいPとのカップル役を演じていました。黒縁眼鏡にベレー帽というかなり個性的なファッションも上手に着こなして、ドラマの良いアクセントになっていました。しかし出番はそれほど多くないので、演技力というとやはり未知数です。

 

しかし、ネット記事の取材でドラマ「残念な夫」の撮影の際に「緊張はしない」と大物ぶりを披露。度胸が据わっているというか、こういう部分がデビューわずか数年で大きな役をゲットする力になっているのかもしれないですね。

また「あさが来た」の番宣で森下大地さんの出演シーンが少し紹介されていましたが、親に反発する迫真の演技を、頑張って演じていました。経験が少なく演技力が高いというのは難しいですが、体当たりで頑張っている彼の演技力があさが来たで磨かれていき、回を追うごとに成長していくのを見ることができると思います。

 

まとめ

あさが来たの娘千代役の小芝風花はスケートがうまい!日村との関係は?

あさが来たではつの息子藍之助役の森下大地さんは、デビューわずか2年ほどで、話題のドラマに立て続けに出演し、経験が少ないのにもかかわらず朝ドラ出演をゲットしたラッキーボーイでした。しかし、度胸のすわったこれからの活躍が期待できる若手俳優さんです。朝ドラでの演技に注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す