あさイチに出演した五代さまことディーンフジオカが語った内容は?

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラ「あさが来た」で、ディーンフジオカさん演じる五代さまこと五代友厚が死んでしまうシーンが本1月22日(金)に放送。悲しんでいる視聴者の前にあさイチ「プレミアムトーク」のゲストとしてディーンフジオカさんが登場するという演出が。

五代ファンにとっては嬉しい登場でした。今回はあさイチ「プレミアムトーク」でディーンフジオカさんが語った内容を簡単にまとめました!

 

冒頭は有働さんの涙からスタート

あさが来たの五代役のディーンフジオカの国籍は?ハーフっぽいけど英語は話せる?経歴についても

冒頭は恒例の朝ドラうけ。そしてこれも恒例の、朝ドラで悲しいシーンがあると有働さんが泣いてしまうというお決まり。「(かなり泣きながら)五代さん、3月まであるんだから2月ぐらいまでいてもよかったのにねぇ~(泣)」と言っていた有働さん。そしてディーンフジオカさん登場でした。

イノッチも「ここは天国ということでいいですね」と気の利いた一言。

そんな不思議な始まり方でした。最近は他局のドラマ「ダメ恋(ダメな私に恋してください)」や番宣でドラマでの髪型でテレビ出演することが多かったですが、今日はオールバックの五代ヘアで登場しました。

視聴者からの番組へのメッセージが読み上げられました。「五代さんが死んでしまう五代ウィークは、あさが来たを見るために有給と取った」とか、「五代さんが死んでしまってこれからどうしたら良いの?」といった五代ロスの女性ファンからのものばかりでした。

 

ディーンフジオカさんが好きなシーンはファーストペンギン

ダメ恋に出演のイケメン俳優ディーンフジオカの演技力と素顔は?

ディーンフジオカさんがあさが来たの中で、好きなシーンにファーストペンギンのシーンを上げていました。

炭坑事業で行き詰って悩んでいるヒロインあさの元へ、わざわざ大阪から九州の炭坑まで訪れ「あなたはファーストペンギンだ」と言ってあさを励ましました。私もこのシーン大好きです。

この時、あさはファーストペンギンって何?とペンギンの存在を知りませんでしたが、今週のあさが来たでペンギンが小学校の教科書にイラスト付きで載っていたのを見つけたあさが、ペンギンがどういうものが知り、そのことを五代に知らせたのでした。

ディーンフジオカさんは「五代はそのペンギンが小学校の教科書にのったことを知って、自分がやってきたことに達成感を得たのでは」というようなことを言っていました。当初はペンギンの存在を知らなかったに日本国民。それがペンギンの存在を知ることになるのは、国際派で海外の文化を日本に入れる活動をしていた五代の力が大きかったんだと、感慨深く語っていました。

 

プライベートのボクシングシーンに胸キュン!

スポンサーリンク



ディーンフジオカのメガネドS男子に胸キュン!ダメ恋での魅力徹底解説

番組ではディーンさんがプライベートでボクシングジムの通っている模様をご紹介。かなりガチでやっていて、ボクシングをやっている姿のイケメンぶりがたまらないんです。真剣な顔で!

ちなみに、ボクシングをやった理由が「アメリカで身の危険を感じたことが多かったから」って日本では考えられない、すごい理由ですね。

 

 

大阪では有名なDJマーキーさんと友達

 

ディーンフジオカさんの友達ということでVTR出演したのは意外な人物。大阪の人気名物DJマーキーさんでした。

なんでも昨年2015年の10月ごろ撮影で大阪に住んている時に出会って、音楽好き同士意気投合して仲良くなったんだとか。

2人で一緒にいるときは、ディーンさんはすぐに即興で歌を作ったりするそうです。

 

 

ディーンフジオカは小麦粉アレルギー!

A-Studioでディーンフジオカが鶴瓶に語ったプライベートとは?

仲良しのDJマーキーさんがディーン藤岡さんが小麦粉アレルギーであることを暴露。せっかく折角大阪にいるのに小麦粉を食べられないんて!?ということで、知り合いに頼んで、玄米などを使ったお好み焼きを作ってもらって食べたそうです。

小麦粉アレルギーって、パンや麺類も食べられないですよね?大変ですね。

 

また噂の奥様が大阪に来た時には、自分が食べられないのに奥様をお好み焼きに連れて行って、一生懸命見よう見まねでお好み焼きを作ったそうです。でも、お好み焼きが食べられないディーンさんが上手に作れるわけもなく失敗してしまったそう。

なんとも羨ましくて微笑ましいエピソードですね。

 

ディーンフジオカさんのお母様はピアノの先生

 

ディーン藤岡さんの経歴が紹介されていましたが、これはさまざまな番組でお話しされているので割愛します。

ただ、私も知らなかったのですが、お母様はピアノの先生だったそう。

音楽好きなのはそういった影響もあるのかもしれませんね。

 

苦手なものはグルテンフリー?

 

ディーンさんは完璧ですが、何か苦手なものは?という質問に否定もせずに(笑)だって完璧ですから、「グルテンフリーと花粉症」と答えていました。これには有働さんもイノッチも「(苦手じゃなくて)それはしょうがないじゃないですか!」と突っ込み。

グルテンフリーは小麦粉アレルギーですね。そして渡米した理由のひとつとして他の番組でも語っていた花粉症がとってもひどいそうです。

 

 

ディーンフジオカの香りは?

 

視聴者から「代わりに(ディーンさまの)においを嗅いで」と言われた有働さん。でも有働さんが匂いをかぐのは問題だと思ったのかイノッチがかいで、一言「ジャスミンの香りですね。」

ジャスミンって、香りまでステキなんですね。

 

まとめ

ディーンフジオカさんの新たな一面が見えたあさイチへの出演。

五代様が亡くなってしまったのは悲しいですが、他局でももっとテレビ出演が増えていくことを楽しみにしたいところです!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す