西畑大吾にデビューの可能性はある?過去の出演ドラマはごちそうさん?

 

2016年になっても相変わらず視聴率、人気ともに好調なNHK朝ドラ「あさが来た」。五代ロスで女性ファンががっかりしているかと思いますが、新しいイケメンがとうとう登場します!はつの息子で次男の養之助役は西畑大吾さんです。ファンにとっては嬉しい登場のようです。

西畑大吾さんとはいったいどういう人なのでしょうか?

そのプロフィールや経歴、過去の出演作などをまとめました。またまだジュニアの西畑さんですが、今後グループなどデビューの可能性があるのかもまとめてみました。

 

 西畑大吾さんのプロフィールは?

 あさが来たの工藤サカエ役の横田美紀はニャンちゅうのミキお姉さん

氏名:西畑大吾

生年月日:1997年1月9日

出身地:大阪府

血液型:O型

 

西畑さんはジャニーズ事務所で関西ジャニーズジュニアに所属している19歳です。

まだ2011年にジャニーズに入ったばかりで、同期のメンバーとともにAぇ少年というグループを結成しています。

 ジャニーズJrとして舞台やライブで活躍中です。

 

西畑大吾さんの過去の出演作は?

[ad#ad-1]

 あさが来たの山崎平十郎役の辻本茂雄は吉本座長!小籔千豊との関係は?

なんといっても2014年の杏さん主演の朝ドラ「ごちそうさん」への出演が有名です。ちょっと雰囲気が違って気づかなかった人もいるかもしれませんが、杏さん演じるめ以子の次男の西門活男役でした。

いつもニコニコ笑顔で、母親ゆずりで料理が大好きゆえに、料理をするために戦場へ行ってしまい、残念ながら戦死してしまうという悲しい役どころでした。西門活男が戦死してしまった杏さんと一緒に涙した人も多かったのではないでしょうか?

 

このドラマでぐんと知名度を上げたと思います。

 

ドラマへの出演はまだまだ少ないですが、舞台への出演が多い西畑大吾さん。舞台で俳優としての演技力を上げてきているんですね。ごちそうさんでの演技もとても素晴らしかったです。

 

舞台は2012年に関西ジャニーズJrが出演する「少年たち 格子無き牢獄」で初舞台を踏んでから、その後2013年には同じく関西ジャニーズJr.が出演する「ANOTHER」でメインキャラクターを演じました。

そして2014年には堂本光一さんが座長主演を務める「Endless SHOCK」に出演したり2015年には『本日、家を買います』ではジャニーズ以外に初めて出演し、役者としての幅を広げています。 

また2016年4月に公開の映画「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」に出演。この映画は関西ジャニーズJr.と松竹のコラボ企画の第3弾になっていて、あらすじは以下のとおり

 「ライブを満員にしなければ解散」と言い渡された5人の駆け出し地元アイドル「小姓ズ」がミュージカルスターを目指す青春ストーリー。しかし、現実は厳しく、傷つきながらも自分を信じ、仲間を信じて一歩踏み出す姿が描かれている。

引用元:

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/25/kiji/K20151225011746490.html

 

朝ドラで注目をあびて、この映画への注目度もアップしそうですね。

 

ジャニーズファンの反応は?

2月3日(水)に「あさが来た」に初登場してから、ジャニーズファンの人たちが喜びの反応をしていました。以下、ツイッターの投稿です。

栄三郎の嫁さち役の柳生みゆはオープンハウスのCMの犬だった!出演作は?

 あさが来たに今日から西畑さんでるの忘れてた(;´Д`)録画してたの観てて突然出てきて動揺したwww

 

あさが来たの次男西畑くん?だよね?

 

今日のあさが来た、西畑だいちゃんでできたー

 

西畑、台詞言ってなかったけど無言でもイケメン♡!! 明日は台詞あると期待

 

あとようやく朝ドラに現 関ジュのエース西畑大吾が出てきたな~ 、しれっと!あさが来たでも可愛い~、朝からごちそうさんでした!

 

あー、あさが来た、に、ついに、西畑くんでたーー!

 

まだまだ知名度は高くないかもしれませんが、ジャニーズファンにはお馴染みの人気者のようですね。これからの演技の期待です!

西畑大吾さんのデビューは?

あさが来たで眼鏡で千代の親友田村宜役は吉岡里帆!小笠原とは?画像あり

ジャニーズファンの間でもジュニアメンバーのデビューは気になるところだと思います。果たして西畑大吾さんはデビューするのでしょうか?

現在舞台や映画、そしてドラマで演技力が高く評価されている西畑さん。個人的には生田斗真さんとか風間俊介さんのように、舞台やドラマ、映画などを中心に活躍する俳優さんになるような気が。そしてそれが合っているような気がしました。勝手な意見ですが。

そうすると、デビューといった意味では、ないのかな???と予想します。

逆に、デビューしないで生田斗真さんたちのように、演技に没頭して活動して欲しいという願望もあります。

 

まとめ

あさが来たで栄三郎役の桐山照史の経歴や気になる好きなタイプは?

西畑大吾さんは関西ジャニーズジュニアの19歳で、ドラマ出演は少ないながらも「ごちそうさん」「あさが来た」と人気作の主要な役をこなす、期待の若手俳優さんです。あさが来たの出演者はかなり注目を浴びていますので、今年、民放の他のドラマでも彼の姿が見れるかもしれませんね!

 

コメントを残す