山内圭哉の髪型は弁髪?結婚についてや子供情報も!

スポンサーリンク

 

朝ドラあさが来たで、加野屋の番頭雁助役で注目を集めた山内圭哉さん。朝ドラでは江戸時代なのでちょんまげ姿だったのですが、実はご本人の髪型は弁髪という噂が。

山内圭哉さんのプロフィールや経歴とともに噂の髪型についてまとめてみました。また結婚情報、お嫁さん、お子さん情報も調べてみました。

山内圭哉さんのプロフィールや経歴、弁髪の噂の秘密は?

あさが来たでふゆ役の女優清原果耶はハーフ?清原和博の娘という噂も!?

プロフィール

 

氏名:山内圭哉(やまうちたかや)

生年月日:1971年10月31日(44歳)

出身地:大阪府

身長/体重:176㎝/72kg

血液型:AB型

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味・特技:飲酒・タイ旅行・読書

引用元:http://search.yoshimoto.co.jp/actor_prf/details.html?id=3124

山内圭哉さんの代表作

スポンサーリンク



あさが来たに出演の富田靖子の若い頃はどうだった?経歴と演技力は?

[映画]

瀬戸内少年野球団(1984年) 

パコと魔法の絵本(2008年)

[ドラマ]

朝ドラ はっさい先生(1987年) NHK

大河ドラマ 新撰組(2004年)  NHK

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜(2010年) TBS

民王(2015年)  テレビ朝日

 

あさが来たの山内圭哉さんしか知らない人は、ご本人の髪型びっくりしますね。かつては坊主頭に後ろの毛の一部を伸ばした弁髪だったんです。今は後ろの毛がなくなり坊主です。

 

山内圭哉さんの経歴ですが、なんと子役出身なんです。現在のスキンヘッドからは想像できないですが、子役当時は愛らしい男の子だったんだそうです。かなり長い芸歴のベテラン俳優さんです。

子役時代の代表作にしてデビュー作は既に亡くなっている清純派美人女優の夏目雅子さんが主演の「瀬戸内少年野球団」。夏目雅子演じる学校の先生が受けもつクラスの生徒役でした。クラスの中でもかなり目立つ役でした。

余談ですが、山内圭哉さんはブログで「あさが来た」の撮影中にヒロイン役の波瑠さんに関して「波瑠ちゃんと仕事していると、『夏目雅子さんに似ているなぁ』と日に三回くらい思う今日この頃」と書いていたのを思い出して、かつて夏目雅子さんと共演していたからなんだ~と納得しました。

 

ちなみにNHKともゆかりがあるようで、子役時代に若村麻由美さん主演の朝ドラ「はっさい先生」に出演されていて、今回で朝ドラ2度目の出演になります。

そして香取慎吾さんの主演で話題になった大河ドラマの「新撰組!」にも橋本左内役で出演しています。

 

子役から大人の俳優さんになっても、多くのドラマや映画、舞台を経験していて、脇役として演技力を磨いてきています。

注目を浴び始めたのはドラマ「SPEC」や「民王」の出演でしょうか。「SPEC」ではルックスを活かした死刑囚役、そして「民王」ではスキンヘッドの強面だけど、正義感があって有能な警視庁の刑事役でした。このドラマで彼を知った人も多いと思います。

舞台では、東京芸術劇場で来年2016年1月から行われる「バイバイ夫婦」でメインで出演されます。楽しみですね。

あさが来たの亀助役の三宅弘城はみいつけたで子どもに人気!妻はいる?

また役者以外の経歴にもびっくりです。ブログにも肩書に役者・ミュージシャンと書いてありますが、バンド活動をしています。

以下は山内圭哉さんのバンド記事についてです。

 

またバンド活動も長年続けており(8月に解散)、その見た目からしてパンクやハードコア系かと思いきや、へヴィメタルにジャズやパンクをごちゃ混ぜにしたような音楽で、演奏力はめちゃくちゃ高いという超本格的なもので、はっきり言ってカッコいい。

 

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2061230/full/

 

 

役者だけじゃなくて、バンドも本格的にできるってすごい才能ですね。ブログでもバンド活動の報告などをしています。

また吉本に所属していることもあり、お笑い即興イベントやフリートークライブも行っていて、俳優、バンド、お笑いやしゃべりもできる多才な方なんです。

 

 

山内圭哉さんは結婚してるの?子供は?

あさが来た出演の長塚圭史の演技力は?常盤貴子の夫だけどモテる秘密は?

最近話題になってきた俳優さんなので、まだバラエティに出てプライベートを明かすことがあまりなく、情報は少ないので、独身だと思っていたのですが、既に結婚されていて中学生の息子さんがいるそうです。息子さんが幼い時は、舞台の練習の場に連れて来たこともあったそうです。

奥様の情報などはありません。一般人なのでしょうか?

情報がわかり次第アップしていきたいと思います。

山内圭哉さんの交友関係とは?

子役時代からの長い芸能生活と数多くの舞台やドラマなどの経験から、その交友関係は広いそう。

有名なのは、同じく朝ドラ「あさが来た」に出演中で、常盤貴子さんの旦那様の長塚圭史さん。長塚圭史さんとは飲み友達ということで、長塚さんがNHKのトーク番組「スタジオパーク」に出演したときに、仲の良い友達としてVTR出演して長塚さんについて語っていました。

若い頃から長塚さん演出の舞台に出ていたそうで、とっても仲が良いそうです。先日、朝ドラでも、とうとう絡みがありましたね。山内さん演じる雁助が九州の炭坑に行ったときに、長塚さん演じるサトシと対面して、少しだけ会話していました。

長塚さんは「(山内の芝居が)とても好きで、よく自分演出の舞台に出てもらっている」と言っていました。有名な売れっ子演出家の長塚さんが認める山内圭哉さんの演技力がわかるエピソードですね。

アイスバケツチャレンジでは、小栗旬さんから指名が来ていたそうです。

山内圭哉さんの今後の出演予定は?

2015年12月31日の「第66回NHK紅白歌合戦」のあさが来た企画コーナー特別編に出演します!

企画コーナーには「あさが来た」の主要キャストが勢ぞろいし、スペシャルドラマ「加野屋の大みそか」が放送されるそうです。

楽しみですね!

 

まとめ

あさが来たに出演の瀬戸康史の出演ドラマは?噂の妹など画像あり

脇役として着実に経験を積んてきた実力派であり、多彩な能力を持つ山内圭哉さん。朝ドラ出演でかなりの注目度アップですが、こんごの活躍にも注目ですね。個人的には、今後バラエティなどに出演してもらって、プライベートトークを聞きたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す