スーパーサラリーマン左江内氏でOL下山役は富山えり子!年齢や出演ドラマも

スポンサーリンク

スーパーサラリーマン左江内氏で堤真一さん演じる左江内の部下の女子社員役です。

ぽっちゃり個性派女優の富山さん、まだまだ、謎の多い彼女のプロフィールや経歴、出演ドラマをまとめてみました。また芸名を変えた理由や年齢も載せてあります!

富山えり子のプロフィールとは?

AS20141206001445_comm

引用元:http://www.asahi.com/topics/word/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E8%A8%88%E7%94%BB.html

上白石萌歌の経歴や出演ドラマは?さよならドビュッシーで片桐ルシア役!

出身地:福島県

生年月日:非公表

性別:女

血液型:A型

身長:158㎝

趣味:音楽鑑賞、漫画を読むこと

特技:パーカッション演奏、美味しそうに食べること

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

参考 http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/302

 

デビュー当時は本名の富山恵理子で活動をしていましたが、『ごめんね青春!』の出演をきっかけに芸名を富山えり子と変更しました。

気になるのは、年齢非公表ですね。女優さんということで配役の幅を広げるための考慮でしょうか。年齢ですが、いろいろ調べた結果、判明しました。後ほど詳細があります。

 

特技のパーカッション演奏と事務所がソニー・ミュージックというのは、もしかして音楽活動とかもしているのかもしれませんね。

 

富山えり子の経歴や出演ドラマなどは?

スポンサーリンク



主な出演作

舞台

☆劇団鹿殺し

2010年 電車は血で走る

2011年 僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜

 

☆虚構の劇団

2012年 第8回公演 イントレランスの祭

 

☆SEVEN FILM

2015年 VOTE

 

☆野村萬斎企画・監修 現代能楽集シリーズ

2015年 『道玄坂綺譚』〜三島由紀夫作 近代能楽集「卒塔婆小町」「熊野」より

 

映画

2012年 紫陽花とバタークリーム

2013年 さよならとマシュマロを

2015年 あしたになれば。

 

ドラマ

2012年 東京全力少女

2014年 ごめんね青春

2014年 フィッシャーマンズ・ブルース

2015年 結婚に一番近くて遠い女

2015年 青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!

 

富山えり子さんは2010年の劇団鹿殺しで舞台デビュー。その後しばらくは舞台を中心に活動をしてきたようです。

特筆すべきは、やはり2014年に連続ドラマのレギュラー出演したクドカン脚本の異色学園ドラマ「ごめんね青春!」でしょう。この作品がドラマデビューでした。オーディションに合格して獲得した遠藤いづみ役は大きい体に大食漢なクイズ好き。非常にインパクトのあるキャラクターを演じていました。今回のドラマ「さよならドビュッシー」ヒロイン真田遥役の黒島結菜さんとは、このドラマでも共演していましたね。

また2015年に出演したドラマ「結婚に一番近くて遠い女」ではまさかの佐々木希さん演じるカンナ役の高校時代の役を演じました。佐々木さんが実は整形していたという設定なので納得ですね(笑)

 

富山えり子が芸名を変更した理由とは?また年齢発覚?

 

まずは、芸名を変更した理由ですが…ご本人のコメントでは「インターネット検索した時に同姓同名の美人ダーツ選手が出てくるので」と言っています。確かにまぎらわしいですね。冨山さんを検索して美人が出てきたら「ちがうやろ~」ってなってしまいます。

それと、プロフィールの年齢非公表。実は探っていくと年齢がわかりました。同じ所属事務所で俳優伊藤祐輝さんのブログに「同い年のトミ子を応援する」と書かれています。伊トミ子は富山さんのニックネームです。ちなみに富山さんと伊藤さんとは以前同じ舞台で共演もしています。

ということは1987年生まれなので、現在(2016年3月)28歳から29歳になりますね。ドラマでは高校生役が多いので、尚更年齢は公開できないかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す