山本彩主演のホラー預かりもののあらすじのネタバレと感想は?演技力も

スポンサーリンク

いよいよ投票が始まったAKBホラーナイトの「アドレナリンの夜」のドラマ主演をかけた人気投票。

数ある作品の中でも山本彩さんの主演作品「預かりもの」のあらすじのネタバレと感想。また山本彩さんの演技力についてもまとめました。

山本彩主演のホラー「預かりもの」のあらすじのネタバレは?

ぱるる主演のホラーオルゴールのあらすじのネタバレは?結末と感想も

ある日、杏奈(山本彩)は隣の部屋に届いた荷物を預かって欲しいと配達業者から頼まれます。杏奈は仕方なく、その荷物を預かりますが、その重さにびっくりします。隣の部屋の郵便受けを見ると新聞が数日分溜まっていて、しばらく留守であることがわかりました。

杏奈は部屋に荷物の段ボールを置いてしばらく過ごします。ある日、赤いマニキュアをつけていた杏奈。部屋で「ガサッ」と音がしますが、気のせいだろうと思います。

しかし、いくら待っても隣人は帰ってくる気配がありません。家を訪ねても留守でした。

箱には「生もの」と書いてあり、時間が経つにつれ異様な匂いがしてきました。また箱の下の方から何か水のようなものも、したたり落ちて来ました。

友達のマリに電話をして荷物の話をすると「捨てちゃいなよ。しかも、今時隣に荷物預けるなんてあり得ない、どこの配達?」と聞かれた安奈は「送り主も書いてないからわからない」と答えました。

そしてやはりマリに「捨てた方が良い、どうしても気になるなら、中身を確かめてから捨てれば」と言われるのでした。

そして深夜になると箱が“ガサッ”と動きました!

杏奈は「動いている!?生ものってまさか動物?」とびっくりします。しかし、やっぱりプライバシーの侵害と思ってやめました。

後日、段ボールを捨てようと外のゴミ捨て場に段ボールを置いた杏奈。しかし近所の人に「今日は燃えないゴミの日」と注意され、しょうがなく家に落ち帰ります。

そして家の中で途方にくれた杏奈は、やはり段ボールの中身が気になり、おそるおそる箱を開けようとします。そして中からいきなり何かが飛び出してきます!その後「キャー」と叫びながら夜中に目覚める杏奈。それは夢でした。箱のことが気になりすぎて夢にまで出てきてうなされてしまったのです。

そして杏奈は恐怖のあまり、真夜中に箱を持って走って遠くまで捨てに行きます。そして立ち去ろうとした時、突然友達のマリから携帯に電話が入ります。

それはマリの声で「ねえ、中、見て見れば、ねえ、中、見て見れた、ねえ、中、見てみれば」と何度も繰り返し言うのでした。驚いた杏奈は「いやー!」と携帯を投げ捨てます。

そして段ボールがガタガタと揺れました。その揺れはだんだん大きくなります。

杏奈は「私は預かっただけ!私は関係ないんだから!」と言い、急いで家まで走り去りました。

家に着いてホッとした時、部屋にあの捨てたはずの段ボールが。「ねえ、中、見てみれば、ねえ、中、見てみれば、ねえ、中、見てみれば」という声が響きます。

杏奈は震えながら箱を開けます。その箱の中身を見て「きゃー!!!!!」と叫ぶのでした。

そして場面は変わって、杏奈の部屋を訪れたのと同じ配達業者が、とある部屋のチャイムを鳴らします。その部屋から出てきたのは杏奈とは違う女の子。女の子に宅配業者は「隣の人の荷物を預かって欲しい」と頼みます。そして受け取った女の子は荷物が重いことにびっくりするのでした。

そして部屋に段ボールを置いた女の子。しばらくすると段ボールに少しだけ空いた穴から赤いマニキュアの手が出てきました。

おしまい。

山本彩主演のホラー「預かりもの」の感想は?

スポンサーリンク



ぱるる主演のAKB48のホラーナイトを無料視聴する方法とは?人気投票への参加方法は?

私はあまり恐がりじゃないのですが。リングとか全然平気です。でもこれは結構怖かったです。「アドレナリンの夜」のドラマは他にも数本見ましたが(全部ではないのですが)これが一番怖かったです。ちなみに怖いと評判だったぱるること島崎遥さんの「オルゴール」よりもこっちの方が怖かったです。

ただ、杏奈が見た箱の中身を敢えて見せない演出でしたが、中身が見えた方がもっと怖かったと思います。箱の中身が見えなかったことで、安心して、それまで恐怖が消えていきました。

ただ全体的に上手に作られてたと思います。ラストの箱から出てきた手は杏奈のものだったので、おそらく安奈が見た箱の中身は、杏奈の前に箱を預かった女の人が入っていたと予想されます。

また荷物を預ける配達業者が気味が悪くて、恐怖を一層あおりました。

 

山本彩の演技は?

あさが来たの365日の紙飛行機ソロの山本彩が大活躍!ギターや歌唱力は?

いくつか作品を見たのですが、なかなか上位の方だと思います。もちろん脚本自体も良かったのですが、彼女の自然な演技がとっても良かったです。

口の悪いぶっきらぼうな今時の女の子を見事に演じていました。また関西出身の山本彩さんの標準語も貴重だと思いました。

ぱるること島崎遥さんの演技がとっても上手だと思ったのですが、同じくらいかなと。

山本彩さんは映画「火花」への出演が決まっているし、今後女優業も楽しみだと思いました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す