入学式で着物に挑戦する20代ママ必見!簡単にできる髪型を動画で紹介!

スポンサーリンク

 

4月になったら1年生だねと子どもと楽しみに待っていた入学式。はりきって着物で出席しようかなと思っているあなた、髪型はもう決めましたか?

着物で入学式に出席するママが最近ではとても少なくなっています。着物で出席するあなたは、注目されますよ。

でしたら、髪型も気を抜けませんね。20代のあなたは十分に若々しくてかわいらしいので、髪型はあえて少しおさえて若さの中にも上品さを感じるような髪型はいかがでしょうか。

難しい?いえ、大丈夫です、お任せください。20代のママに、髪の毛の長さに応じた着物に似合う髪型をご紹介します。

入学式で着物を着る20代のママさんが簡単にできる髪型をご紹介!

入学式で着物を着る30代ママが簡単にできる髪型とは?動画や画像でご紹介!

髪の毛の長さがミディアムだからアップは難しいかなと考えているあなた、ミディアムヘアでも十分にアップスタイルができますよ。

今回は、ミディアムヘアのアップのヘアアレンジを1件、ロングヘアの場合のアップスタイルを2件ご紹介します。

流行の「くるりんぱ」とくるりんぱの進化系のような「ぎゃくりんぱ」を使ったヘアアレンジです。

是非、参考にしてくださいね。

 

ミディアムボブのツイストアップ

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Kn-QTKjr2eQ

 

ミディアムヘアのためのアップスタイルでご紹介したいのは、両サイドをツイストし、えりあしの髪の毛はまとめてツイスト部分に入れ込むスタイルです。

難しそうに思えるかもしれませんが、コツさえつかめばツイストヘアは意外と簡単にできます。

コツのひとつがワックスを使うことでしょうか。

少し多めにワックスを髪の毛全体になじませて、くせがつきやすくすると崩れにくくなりますよ。

また、えりあしの後れ毛が気になるときはスプレーをかけて固定しましょう。

セットしてからも何度か鏡を見て、崩れそうだなと思うところはアメピンなどで止めましょう。

入学式に出席してから髪の毛が崩れるとたいへんです。

余分にアメピンを用意して出席しておいた方がいいですね。

 

5分でできる!簡単くるりんぱアップヘアアレンジ!

スポンサーリンク




引用元:https://www.youtube.com/watch?v=nGqDE5b6B94

 

簡単なのに、おしゃれでかわいらしく見える「くるりんぱ」。

この機会に是非マスターしてみてはいかがでしょうか。

ロングヘアの場合は特にボリュームも出て素敵に仕上がるヘアスタイルです。

今回は最初から最後までくるりんぱを繰り返すだけです。

えりあしで一度ポニーテールにし、最後に髪の毛をポニーテール部分に巻きつけてお団子状に固定するだけです。

お団子状にした際にゴムが目立つ可能性があります。

ゴムはなるべく髪色に近いものを選ぶと良いですね。

最後にお花やリボンなどの髪飾りをつけると完成です。

アップの位置が低めなので落ち着いた上品な仕上がりになりますよ。

 

くるいりんぱとぎゃくりんぱでおしゃれアップヘア

入学式で着物のママ(40代)が簡単にできる髪型とは?動画で紹介!


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=TQ8loNvX-T4

 

髪の毛を上下でふたつにわけ、下の髪の毛はぎゃくりんぱ、上の髪の毛はくるりんぱにします。

上と下でくるりんぱの仕方を変えただけで、髪の毛の流れが変わってとてもおしゃれです。下の髪の毛をぎゃくりんぱすることにより、えりあしが少し上がるのでかわいらしい仕上がりになりますよ。

 

まとめ

くるりんぱとぎゃくりんぱ、いかがでしたか?

簡単なのにとてもおしゃれなアップスタイルを作ることができますよ。

是非マスターしてくださいね。

お花やリボンなどの髪飾りを使うこともあると思いますが、小物は着物のトーンや色目と合わせると失敗がありませんよ。

 

入学式での着物のあなたは人目をひきます。

きれいな着物に上品ヘアスタイルで出席してあげてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す