入学式で着物のママ(40代)が簡単にできる髪型とは?動画で紹介! 

スポンサーリンク

 

子どもの小学校入学式がすぐそこに迫ってきたというあなた、是非着物で出席しませんか?スーツやワンピースのママたちが多い中で、着物を着ている上品なママは素敵ですよ。

着物の髪型が難しいのよねと思ったあなた、お任せください。

40代でも似合うような派手すぎず、しかし地味にならない上品で少しかわいらいさもあるような髪型はいかがでしょうか。

髪の毛の長さ別に、簡単なアップヘアやヘアアレンジを動画でご紹介します。

入学式で着物のママ(40代)が簡単にできる髪型とは?

入学式で着物を着る30代ママが簡単にできる髪型とは?動画や画像でご紹介!

40代になると結構ミディアムヘアが多くなります。

ミディアムヘアでもアップスタイルができますよ。

せっかく着物を着るのであれば、ミディアムヘアであってもアップスタイルにして華やかさをプラスしませんか?

20代のママにはない、落ち着いた中にもかわいらしさもある大人の上品を目指しましょう。

今回は

・ミディアムヘアのアップスタイル1件

・セミロングのあなたもできるアップスタイル1件

・少し髪のボリュームが気になるあなたにおすすめの1件

の3件をご紹介します。

 

ミディアムヘアのアップスタイル!海外セレブに人気のギブソンタッグ


引用元:https://www.youtube.com/watch?v=R33i2LHpqns

 

顔周りとえりあしの髪の毛は残して、耳より上の髪の毛をひとつに結びます。結んだところに、顔周りとえりあしの髪の毛を入れていくだけの簡単ヘアスタイルです。

えりあしの後れ毛はスプレーを使用して固定すると崩れる心配がありません。

片サイドの顔周りの髪の毛だけ編み込みをしてから入れこみます。

顔周りの髪の毛を編み込みをすることで、すっきりとした中にも髪の毛に動きが出るため華やかになりますね。

両サイドではなく片サイドだけに編み込みをすることにより、幼くならず落ち着いた印象になるのがいいですね。

セミロングでもOK!シニヨンアレンジ

スポンサーリンク



入学式で着物に挑戦する20代ママ必見!簡単にできる髪型を動画で紹介!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=W93v2LbEsZ0

 

顔周りのサイドの髪の毛は三つ編みをするので、すっきりとした印象になります。

えりあしの髪をくるくると内巻きにしてとめるだけの簡単ヘアアレンジです。

三つ編みさえできればOKというとても簡単なのにかわいらしさもあるヘアアレンジです。

三つ編みといってもきっちりと編み込んでいるものではなく、ゆるい感じに崩しながらの三つ編みなので、幼さを感じません。

えりあしのアップの位置も上すぎないので、40代の上品スタイルにぴったりのアップスタイルになりますよ。

 

髪のボリュームが気になるあなたにもおすすめのアップスタイル

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dYJ88Z8bV6U

 

顔周りの両サイドもえりあしの両サイドの髪の毛もロープ編みをして止めるだけです。

ロープ編みが難しければ三つ編みでも大丈夫です。

顔周りもえりあしもすっきりとしてかわいらしいなかにも上品さも感じられ、40代のママにピッタリですね。   

360度どこから見ても立体感があり、華やかになります。

ロープ編みや三つ編みをすることにより全体にボリュームアップされ、髪の毛が少なくなってきたかなという40代にもおすすめのヘアアレンジです。

最後にお花や髪飾りをつけてもいいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

待ちに待った晴れの入学式です。

きれいな着物を着て上品でかわいらしいアップスタイルにしたママで出席してあげてくださいね。

40代だからと地味にするのではなく、せっかくの着物ですからきれいで少し華やかなヘアスタイルに仕上げてみませんか?

きれいにしてくれているあなたを見て、子どもはきっと大喜びしてくれるはずです。

頑張って準備をしてあげてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す