芸能人格付けチェック2016年4月5日放送の出演者一覧と内容のネタバレ!

スポンサーリンク

 

2016年お正月スペシャルから4ヶ月!芸能人格付けチェックが再び始まります。

お正月スペシャルでは、ミュージシャンのGACKT(ガクト)さんの不敗神話が崩れ、連勝記録が終焉を迎えました。

ある意味、新章のスタートになる今回の芸能人格付けチェックですが、今回は4時間スペシャルということで、気になる出演者や格付けチェックについてまとめてみました。

放送は2016年4月5日(火)夜7時~10時48分までです!

芸能人格付けチェックの概要とは?

 ものまねグランプリが2016年4月5日に放送!出演者一覧や一部ネタバレも

答えられて当然の出題で、芸能人の常識度合いを測る『芸能人格付けチェック』

格付けのランキングは、一流・二流…映す価値無し(画角に入れなくなる)となっていて、一流が基本なので、格付けチェックに不合格となると格下げされてしまう。

今回の格付けチェックは全部で8つで、「料理」「作法」「学力」「知識」「常識」のカテゴリーから出題される。

途中、出演者が画角にいなくなってしまうのを防ぐために、アンクアップの問題も要されています。

また、チーム戦の問題もあるので、とばっちりでランクダウンしてしまう芸能人の方もいるかもしれませんね。

 

 気になる出演者一覧とは?

 

司会:浜田雅功(はまだ まさとし)

進行:ヒロド歩美(ABCアナウンサー)

 

出演者
泉ピン子(いずみ ぴんこ)

岡江久美子(おかえ くみこ)

篠原信一(しのはら しんいち)

陣内貴美子(じんない きみこ)

陣内孝則(じんない たかのり)

高岡早紀(たかおか さき)

田中美佐子(たなか みさこ)

千原ジュニア(ちはら じゅにあ)

羽田圭介(はだ けいすけ)

東国原英夫(ひがしこくばる ひでお)

恵俊彰(めぐみ としあき)

薬丸裕英(やくまる ひろひで)

和田アキ子(わだ あきこ)

 

今回の格付けチェックの内容とは?

 スポンサーリンク



チェック1「一流主婦芸能人 料理の常識」

選ばれた女優5名が「アジの3枚おろし」「エビフライ」「卵焼き」「イカの皮むき」「お米の研ぎ方」に挑戦。チーム戦で5名中3名がクリアしないとランクダウンとなってしまう。

 

挑戦者:泉ピン子、岡江久美子、陣内貴美子、高岡早紀、田中美佐子

 

 

チェック2「常識のある茶会の作法」

日本古来より行われてきたお茶会。伝統文化、茶道の正しいご作法を6項目に分けてチェックする。クリアラインは4項目。こちらもチーム戦で5名中2名クリアしまいとランクダウン。

 

挑戦者:泉ピン子、陣内孝則、田中美佐子、薬丸裕英、篠原信一

 

チェック3「常識のある英会話」

2020年東京オリンピックを想定して、アメリカの取材陣が日本の観光名所を取材しに来たという設定。選ばれた5名は英語のトーク力を試される。果たして、日本の良さをしっかり伝えられるのでしょうか。3名クリアが条件です。

 

挑戦者:高岡早紀、千原ジュニア、陣内貴美子、羽田圭介、東国原英夫

 

チェック4「正しい六尺ふんどしの締め方」

 

ランクアップチャンスのチェック項目です。出来なくて当たり前なのでダウンはしないが、ここでふんどしを締め直して後半戦へ挑んで欲しいですね。

  

チェック5「常識のある食事の作法」

チェック課題は「目玉焼き」「カレイの煮付け」「ピザ」「配膳」「サラダの取り分け方」のそれぞれ一人づつ挑戦し、5名中3名クリアが条件です。日常によくあるものだからこそ難しそうですね。

 

挑戦者:和田アキ子、恵俊彰、篠原信一、薬丸裕英、岡江久美子

 

チェック6「常識のある仏壇のお参り」

「四十九日前の仏壇のお参り」の礼節・作法について8項目をチェックします。4項目クリアで常識あり、5名中3名常識人がいればクリアです。

 

挑戦者:和田アキ子、陣内孝則、田中美佐子、恵俊彰、高岡早紀

 

チェック7「常識のあるラジオ体操」

小学生の頃から慣れ親しんだ「ラジオ体操第一」3名が挑戦し、一人でも最後まで間違えなければクリアです。スタジオでは和田アキ子さんの無茶振りで出演者全員でやることになってしまっているそうです。

 

挑戦者:陣内孝則、陣内貴美子、薬丸裕英

 

最終チェック「常識のある謝罪記者会見」

芸能人には付き物のようになってしまっている謝罪記者会見。その言動の一つ一つで取り返しの付かない自体に陥ってしまいます。取材記者の30人中20人が許すとなった場合、クリアとなります。常識ラインは5名中3名。

 

挑戦者:千原ジュニア、羽田圭介、高岡早紀、岡江久美子、東国原英夫

 

番組の内容の一部ネタバレとは?

 

以下、公表されているネタバレ情報です!キーワードで並べてあるので、想像して楽しみにしてみてください♪

 

和田アキ子さんが目玉焼きと格闘!

恵俊彰さんは、仏前でボヤ騒ぎを起こしてしまうのか。

女ガクトと称される高岡早紀さんの英語力はいかに。

エビフライの油を制する泉ピン子さん。

田中美佐子さんはお米を正しくとげるのか?

お見事!?岡江久美子さんの魚のおろし方。

ミスターダンディー陣内さん・薬丸さんのお茶作法とは?

ふんどしの締め途中に羽田圭介さんに事件が!!

東国原さん、まさかの不倫発覚で番組内謝罪会見。

 

個人的には東国原さんの不倫発覚会見がすごく楽しみです!途中から番組を見た人は、リアルな記者会見と勘違いしそうな、ありそうな内容な気が。でも東国原さんって独身だからあり得ないですね。

 

まとめ

 

2020年開催される東京オリンピックや最近の話題として多くある謝罪記者会見など、時事ネタも織り込まれている今回の『芸能人格付けチェック』ですが、毎回とても勉強になる冠婚葬祭シリーズが今回も『仏壇のお参り作法』として行われます。頻繁にあることでは無い行事だけに「へ~そうなんだ」と感心させられてしまいます。

面白おかしく作られていますが、礼儀作法ができていないことの多い現代人にはタメになる番組ではないでしょうか。

大御所芸能人から文化人、芸人、元アスリートと幅広い出演者で繰り広げられるドタバタは見ている方も非常に楽しく拝見できます。

スポンサーリンク

コメントを残す