とと姉ちゃんで三兄弟の正雄(まさお)の子役は上條靖弥!経歴や出演作は?

スポンサーリンク

 

数々の名子役を輩出した朝ドラことNHK連続テレビ小説の第94回目の作品「とと姉ちゃん」

今回も最初の週は子役がたくさん出演しており、子供たちが一生懸命演技する姿に朝から癒されている視聴者も多いことでしょう。

今回ご紹介するのは、玉置三兄弟の正雄(まさお)役の上條靖弥くんです。なんとあの個性派俳優の加藤諒さんの幼少期の役なんです。

ちなみに加藤諒さんに関する情報は以下より確認できます。

とと姉ちゃんで三兄弟の正雄役加藤諒の出演ドラマは?嫌いの声多数?

プロフィールや過去の出演ドラマなど、細かく調べてきたので楽しんでいってください!

上條靖弥のプロフィールとは?

とと姉ちゃんで三兄弟の茂雄(しげお)の子役は市村涼風!経歴や出演作

本名: 上條靖弥(かみじょう せいや)

生年月日:2006年5月30日(10歳)

出身:神奈川県

身長127cm

所属:スペースクラフト

10歳の小学生らしい可愛い顔をしており、

イケメン!というよりは愛されキャラといった感じでしょうか?

学校では体育が好きらしくスポーツではサッカーが得意なようです。

そのうち「サッカー選手になりたい!」なんていい始めたりするのかも知れませんね

サッカーも良いけど名役者になるのも良いかな・・・?(笑

 

上條靖弥の主な出演作品とは?

スポンサーリンク



とと姉ちゃんで三兄弟の幹雄(みきお)の子役は藤野大輝!経歴や出演作は?

テレビ

天皇の料理番

ウロボロス

忘れない・・・にいちゃんのランドセル

花子とアン

タモリ倶楽部

 

CM

バンダイ

読売ジャイアンツ戦

おやつカンパニー

とと姉ちゃんで妹良子の子役は川上凛子!プロフィールや出演作は?

「天皇の料理番」では、ととねえちゃんで同じく玉置三兄弟として出演する「市村涼風」くんとも共演しており、

ととねえちゃんでは2回目の共演となります。

噂によれば上條靖弥くんと市村涼風くんはとっても仲良しだそうです。不安や緊張な撮影でも仲良しの子がいて比較的リラックスして演技ができたのかもしれませんね。

仲良し同士で兄弟役というのも良いものですねo(≧▽≦)o

2人の演技に注目したいと思います!

 

そして小栗旬さんと生田斗真がW主演で話題になったTBSドラマ「ウロボロス」では施設の子供役を演じ、

役の名前はないけれどちゃんとセリフもある役をしっかりこなしておりました。

「親がいない悲しみ」や「この施設に居る辛さ」など視聴者にしっかりと伝わるような

希薄ある演技だったと思います。

子役はあまり注目されないので見逃していることも多いと思いますが、

子役こそ将来のスターになる可能性が高いのでしっかりとチェックが必要だなと思いました。

 

他の子役と同様、

今までは「1話限りの出演」ばかりだったので

何回か登場する作品は「ととねえちゃん」が初ではないでしょうか?しかも、ヒロイン姉妹との関わりが深く、話を面白くする兄弟役の1人です。

 

子役全員に言えますが上條靖弥くんも「次に繋がる演技」というのを

この作品で学び次回は主演を狙っていきたいところだと思います。

 

上條靖弥の気になる演技力は・・・!?

とと姉ちゃんで妹まりこの子役は須田琥珀!プロフィールや出演作は?

上條靖弥くんの演技は「子供らしい素直な演技」と定評です。

 

まだ小学生ということもあり「小学生らしい」演技というのが特徴です。

難しい演技やセリフはまだ経験が浅いですが今後は挑戦していくことになるでしょう。

 

役柄も大事ですが、上條靖弥くん本人の強い「芯」を持って演技していただきたいと思いますo(≧▽≦)o

 

まとめ

とと姉ちゃんで三兄弟茂雄役の大内田悠平の出演ドラマは?CMが有名?

ととねえちゃんの出演は上條靖弥くんだけでなく他の子役にとっても

「良い経験」になると思います。

 

ととねえちゃんは「戦前・戦後」が舞台なので、「身近な死」という悲しみを演じなければなりません

戦争がどれだけ残虐かを表現することができるのは出演している子役「役目」だと思います。

親が戦死し、残された子供たちの「恐怖」や「餓え」そして「不安」などさまざまな状況が予測できます。

難しい演技をすることになってくると思いますが、

これもスキルアップのための壁と思い頑張っていただきたいと思います。

今後も上條靖弥くんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す