月9ラブソングのキャストとは?豪華すぎるメンバーと新人ヒロインとは?

スポンサーリンク

 

2016年の4月から月9ドラマ「ラブソング」がフジテレビ系列で始まります。

今回はこのドラマのキャスト陣についてご紹介いたします!

 

皆さん誰が出演しているかご存知ですか?

そう、主人公役は約3年ぶりの主役となる福山雅治さんです!

他にも藤原さくらさんや菅田将暉さんといった豪華キャスト陣となっております。

ラブソングの豪華なメインキャスト陣とは?

 月9ラブソングのあらすじのネタバレは?原作はあるの?

神代広平/福山雅治

 

プロミュージシャンだったが、鳴かず飛ばずの日々が続き引退した企業カウンセラー。

音楽への未練を残し、また過去の恋愛から壁を作り日々を過ごしている独身男性。

そんな彼も藤原さくらさん演じる佐野さくらと出会うことにより…。

 

ということで、ミュージシャンが演じる元ミュージシャンです(笑)

音楽家の心情がわかっているであろう福山雅治さんはこの役を

どう演じていくのでしょうか。

 

佐野さくら/藤原さくら

 藤原さくらはかわいい?デビューのきっかけや福山雅治との関係は?

児童養護施設で育ったコミュニケーションが苦手な自動車整備士。

コミュニケーションが苦手なことから職場でも馴染めず、上司に叱られる毎日に嫌気がさしていたが、企業カウンセラーの神代広平と出会うことにより、

彼に対して心を開いていく…。

 

こちらはWさくらですね(笑)

藤原さくらさんは、オーディションで抜擢された、新人ミュージシャンの方です。この物語はコミュニケーションが苦手な彼女が心を開いて成長していく要素もありそうですね。要チェックです!

 

宍戸夏希/水野美紀

 

主人公神代広平の昔のバンド仲間。

神代に密かに思いを寄せているが、中々進展がない模様。

今ではもう一人の人物と一緒に神代を支える日々を過ごしているが、

関係が変わることへの淡い期待を日々寄せている。

 

主人公に思いを寄せている女性ですね。

神代広平・佐野さくら、そしてこの宍戸夏希。

この関係は物語でどう変化していくのでしょう。

 

天野空一/菅田将暉

 

佐野さくらと同じ児童養護施設で育った幼馴染。

根はやさしいが、親に捨てられた経験から他人を信用できない。

さくらに対して、とんがってしまうが密かに思いを寄せている。

 

こちらはヒロインに対して思いを寄せている男性です。

幼馴染の自分ではない他者に思い人が心を通わせるヒロインに、

彼は何を思うのでしょうか…

 

物語を引き立てる個性豊かなキャストとは?

 スポンサーリンク



笹裕司/宇崎竜童

 

ライブハウスを経営しており、神代広平がミュージシャンの頃からライブハウスに立たせてもらってた兄貴分。

ミュージシャンを引退した今でも、神代広平や宍戸夏希の良き相談役となっている。

 

星田和夫/渋川清彦

 ラブソングに出演の渋川清彦の経歴や出演ドラマは?演技が下手って本当?

神代広平のバンド仲間でドラム担当。

神代に対してもう一度ギターに触ってほしいと考えている。

 

増村泰造/田中哲司

 

神代広平のバンド仲間でベース担当。

現在は耳鼻科医として働いている。

 

滝川文雄/木下ほうか

 

佐野さくらの上司。

コミュニケーションが苦手な彼女を企業カウンセラーの神代広平に任せる。

 

中村真美/夏帆

 

幼少期からの佐野さくらの姉的存在。

さくらとルームシェアをしているが、自身の結婚により自立してほしいと願うように。

 

高橋正志/阪本奨悟

阪本奨悟のプロフィールとやらかしって何? ラブソングで高橋正志役!

さくらと同じ職場の新入社員。

 

 

主人公の福山雅治さんは、

映画では「るろうに剣心」や「そして父になる」に出演しておりましたが、

約3年ぶりとなるドラマの主演はどんな演技をするのでしょうか。ちなみに3年前の主演ドラマは皆さんご存知の「ガリレオ」です(笑)

 

今作では上でもお伝えしたように音楽に未練を残す元ミュージシャン役を務めます。

最近は少しクールで頼りがいのある役が多いですが、心に迷いがある役を務めるのは

「そして父になる」の2013年ぶりではないでしょうか。

自身もミュージシャンということもあって、音楽を続ける苦悩・引退する勇気などを

等身大で描いてくれるのではと期待しております。

そして、恋愛する役というのも久しく見ていないかと思いますので、

こちらの演技も注目ですね!

また個人的には、福山さん演じる神代に想いを寄せる役を演じる水野美紀さんに注目です。どう考えても、ヒロインのさくらさんと神代の恋路を邪魔する良いアクセントになるような予感です。

 

まとめ

2016年4月から始まるドラマラブソング。

3年ぶりの主演となる福山雅治を筆頭に、

豪華キャスト陣が送るこの作品は期待できること間違いなしです!

スポンサーリンク

コメントを残す