月9ラブソングのさくらは広島カープファン?初恋の黒田投手とは?

スポンサーリンク

 

いよいよ藤原さくら演じるさくらと福山雅治演じる神代が一緒にライブに出ることになる月9「ラブソング」第3話。

冒頭でヒロインの佐野さくらがプロ野球広島カープファンであることが判明。

視聴者もカープ女子だとわかったことで大反応。

そして応援歌を歌っていました。この応援歌のタイトルや動画もご紹介します。

さくらの出身は広島でカープファン?

月9ラブソングのモヒカンボーカルのバンドはGEEKS?動画あり!

神代とさくらが一緒にライブに出ることになった。ライブハウスで一緒にライブの打ち合わせをしているときの2人会話で発覚。しかも、カープの応援歌を歌ってたんです。

するとツイッター上でも視聴者が大反応でした。

 

今やってる月9のラブソングで、カープの応援歌が聞けるとは思ってもなかったww ちょっぴしカープファンとして嬉しい(^O^)

 

ラブソング、毎回広島弁にじわってるけど、ついにカープ!ギターで!wしかし喧嘩した時とかに出る広島弁は広島のイメージ悪くなるよな口の悪さだけどwなんか広島ってだけで嬉しくなるー

 

カープっ カープっ カープっひろっしま!

 

ラブソング、カープって言うし カープの歌歌うし なんか、良きね笑

 

広島東洋カープファン歓喜

 

ラブソング、主人公が広島ファンなのがいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

今福山雅治さんの「ラブソング」見てるけどましゃのの弾き語りで広島カープの応援歌のテーマを弾いていたのでカープファンとしては嬉しく思います(^^)

 

さくらちゃんかわいーい!カープ唄ってるー

 

カープ歌ったよ今

 

カープファンがかなり反応していました。佐野さくらが広島出身で広島から上京してきたというのは知っていましたが、まさかカープファンという設定にするとは。

もちろんカープファンじゃなくても、さくらさんが歌うおしゃれでカッコ良いカープの応援歌が聞けて、かなりの反響だったようです。

 

神代とさくらが歌っていた応援歌とは?

スポンサーリンク



月9ラブソングのさくらの歌声に感動?ライブのセットリストとは?

以下が動画です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=0enznckaEcU

同じ歌とは思えないほど、さくらちゃんの唄がおしゃれすぎましたね(笑)

ちなみに、この歌は広島応援歌「それいけカープ」です。

「♪カープ カープ 強いぞカープ 広島ッ カープーー」がおしゃれに聞こえるって、彼女の実力ですね♪

 

さくらの初恋の相手黒田投手とは?

月9ラブソングはヒロインが吃音で反響!藤原さくらは演技がうまい?

そして、ドラマの中では黒田投手の話に。ライブ前に緊張しているさくらに神代が「彼もマウンドに上がる時は緊張する」と言って、勇気づける。神代は特にカープファンではないのだが、黒田投手は好きだという設定。

すると、なんとヒロインさくらの初恋の人が黒田投手だったと。結婚したいと思って「黒田さくら」と言っていたって、さくらちゃん、本当に可愛かったです。

ちなみに黒田投手とは黒田博樹さんのようです。現在41歳。私、恥ずかしいのですが、あまり詳しくなくて、存じ上げなかったのですが、アメリカメジャーリーグで活躍されててドドジャーズやヤンキースにいたようです。すごい人だったんですね!

ちなみに、アメリカで活躍した後は2014年に日本に帰国して古巣の広島に戻って現在に至ります。41歳にして現役で活躍しています。素晴らしいですね!

 

まとめ

藤原さくらの演技力に絶賛?月9ラブソングのツイッターの反応は?

まさかの月9ヒロインがカープ女子っていう面白い設定に視聴者は大反応でした。このドラマ間違いなく、カープファンの心をがっちりつかんだと思います(笑)

そういう意味で、今後カープネタがドラマで出てくるのか、注目していきたいと思います。

個人的には黒田博樹投手に特別出演して欲しいところです♪

スポンサーリンク

1件のコメント

  • TT

    黒田選手の日本復帰の決め手は、福山雅治さんのライブを聴きに行って、「少年」という曲に感銘を受け、決意した事。
    のちにラジオで語ってました。

    このストーリーに広島カープや黒田選手の名前が出てくるのは、福山さんからのアンサーバックではんしでしょうか?

コメントを残す