阪本奨悟のプロフィールとやらかしって何? ラブソングで高橋正志役!

スポンサーリンク

 

新しい月9『ラヴソング』。結婚後、初の主演ドラマとなる福山雅治(ふくやま まさはる)さんの演技を久しぶりに見られますね。

放送は4月11日スタート。初回は30分拡大で放送されるようです!

そんなドラマ「ラヴソング」に高橋正志(たかはしまさし)役で出演される阪本奨悟さんですが、経歴に色いろあるようで、過去の出演作品やプロフィールなどご紹介しながらひもといていこうと思います。

噂の「やらかし」についても記述していきますね。画像もあります!

 阪本奨悟さんのプロフィールとは?

junon

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2135924716563512101

藤原さくらはかわいい?デビューのきっかけや福山雅治との関係は?

名前:阪本 奨悟(さかもと しょうご)

生年月日:1993年6月13日(22歳)

血液型:O型

出身地:兵庫県

所属事務所:アミューズ

職業:シンガー・ソング・ライター

 

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/sakamoto_shogo/

 

芸能界に入ったきっかけは、演者側に興味がアミューズに応募したそうです。

現在の活動のメインはシンガー・ソング・ライターということですが、元々はモデルや俳優業もしていたため今回のオファーにつながったようです。アミューズなので、福山さんのバーターって感じですね。

デビュー後、順調に芸能活動をしていましたが2011年に学業を優先することと将来の方向性を見直すという理由でアミューズとの契約を終了し、休止状態となり引退も囁かれました。

その後、2012年末に音楽活動のみを再開し、2015年アミューズと再契約を結び芸能活動を再開しました。

 

阪本奨悟さんの経歴や出演ドラマなどは?

 藤原さくらは歌がうまいの?歌手としての実力や大原櫻子との関係は?

テレビドラマ

2006年:日本テレビ『女王の教室SP』阪本奨 役

2006年:TBS『カクレカラクリ』阿部朋成(幼少)役

2007年:BS-i『卒業~春の嘘』日村幸樹 役

2007年:毎日放送『お・ばんざい!』花園桃太郎 役

2009年:テレビ朝日『相棒season8』村越良明 役

2010年:フジテレビ『素直になれなくて』松島健太 役

2010年:TBS『ハンマーセッション!』野島健太 役

2011年NHK 大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』森力丸 役

 

復帰後

2016年:フジテレビ『ラヴソング』高橋正志 役

 

映画 2011年:『スイッチを押すとき』木暮君明 役

 

舞台 

2007~2009年:ミュージカル『テニスの王子様』青学4代目越前リョーマ 役

2009年:音楽舞踏会『黒執事~その執事、友好~』シエル・ファントムハイヴ 役

2010年:『BLACK PEARL』島村勇太 役

 

芸能活動の初仕事は2006年に放送されていた「HONDA」のCMです。

阪本奨悟さんが一躍有名になったのは、舞台・テニスの王子様で4代目越前リョーマを演じた時でしょう。元々ミュージシャンだったため、歌は高く評価されました。更に初めての舞台演技にもかかわらず、高い演技力も好評価されました。

また上野樹里さん主演の「素直になれなくて」では、上野樹里さん演じるハルの弟に覚醒剤を売ったり、ハルを襲ったりと金持ちで頭が良いのに、陰では悪いという高校生役を演じました。

そんな活躍を広げた阪本さんなので、その後の芸能活動は順調に飛躍していくかに思われたのですが…

 

阪本奨悟さんに関する「やらかし」とは?

 スポンサーリンク



ラブソングに出演の渋川清彦の経歴や出演ドラマは?演技が下手って本当?

阪本奨悟さんが芸能活動休止になった原因の一つと言われている「やらかし」を受けていたと噂になっています。

 

元々は、ジャニーズファンの間で派生した言葉のようです。別名「裏オリキ」と呼ばれています。オリキ(アイドルの追っかけに力(リキ)を入れているファンの総称。)要するに一般的にコンサートやライブ・イベントを見るだけでは物足りず、出待ちや入り待ちをしたり、目当てのアイドルの行動についていったりしているファンです。

「やらかし(裏オリキ)」は、オリキがやっていること プラス ルールを守らない非常識な行動をとるファンのことを言います。

 

実際、坂本さんもタクシーに乗るときに一緒に乗り込まれたり、出待ち後に家までついてこられたり、プライベートで突然写真を撮られたりと「やらかし」の被害を多数受けていたらしいです。

 

まとめ

月9ラブソングのあらすじのネタバレは?原作はあるの?

復帰一発目のドラマ出演(しかも月9)となる阪本奨悟さんですが、一度退いたアミューズが再契約を結び、復帰後もスピード感のある復帰劇を見せてくれています。事務所及び芸能界の期待度も非常に高いように感じられます。

 

スポンサーリンク

コメントを残す