月9ラブソングはヒロインが吃音で反響!藤原さくらは演技がうまい?

スポンサーリンク

 

いよいよ始まった話題の月9「ラブソング」。福山雅治さんが主演でヒロインが俳優としては新人で大抜擢されたことで話題でした。

そんなヒロイン藤原さくらが演じる佐野さくら。彼女がドラマで吃音(きつおん)、いわゆるどもりであることが、ツイッターなどネット上で話題になっていました。

私も、非常にびっくりしました。そんなヒロインの設定へのツイッターの反響をまとめてみました。

ヒロインは吃音を治せるのか?

df9d144e4091d8bc1b97050ecd6dab2a_s

藤原さくらは歌がうまいの?歌手としての実力や大原櫻子との関係は?

ヒロインがどもっているという斬新な設定。今後、この吃音を治すことを福山が協力することで、ストーリーが発展する予感なのですが、そんな設定にツイッターでは大反応でした。

 

みなさん月9のラブソング見てますか 主人公は見る限り吃音の難発と連発持ち。 吃音にも個人差があるし、まだ世間にはそんなに広がらず真似されることが多い。 私は小さい頃から吃音だから 吃音のドラマなんて珍しくて目が離せない

 

きつおん(漢字は後で調べよう)は辛いよね。 トラウマにより言えなくなっちゃう(カミまくる)単語も発生する。 でも、世間の人は、そんなに気にしてないみたい。

 

吃音症って言葉初めて聞いた。 私のはコミュ症じゃ無くて 吃音症なのか。…?! どっちもかσ(^_^;)?

 

ヒロインが吃音障だったりで単純な恋愛ものではない印象

吃音のドラマやるなんて思ってもみなかったなー。 ラブソング見てもらいたいみんなに

 

福山雅治が主演してるラブソングっていうドラマで吃音の女性が出てきてるけどなんか上手く会話に加われないっていうのがなんか自分と似てる

 

福山雅治のラブソングってドラマ 吃音症の女の子でとる 気持ち痛いほどわかる

 

ラブソングっていうドラマに吃音の役の人いる 吃音がドラマで取り上げられるとは思わなかったわ 他にもあんのかな?

 

吃音のドラマなの?ラブソング見てよかった!!!!

 

吃音や緘黙を経験した事ない人はどういう目線で見てるんだろう…

 

吃音という設定のさくらに共感したり、自分もそうだという人や、吃音のことを詳しい人は、このテーマを扱ったドラマに期待したりと、かなり吃音に関する反応が多かったです。

実は私は恥ずかしいのですが、「吃音」という言葉を始めて聞いたので、思わず、ネットで意味を調べてしまいました。

そして、ドラマを通してすごく非常に勉強になりました。

ラブソングに出演の渋川清彦の経歴や出演ドラマは?演技が下手って本当?

ちなみに吃音とは

吃音の代表的な症状として、以下のような特徴があります。

1.繰り返し(連発性)

言葉を繰り返す(ex.「なななごや」)。

2.引き伸ばし(伸発性)

言葉を伸ばす(ex.「なーごや」)。

3.阻止(難発性、ブロック)

始めの言葉が出にくい(ex.「・・・なごや」)

吃音は語の始めの音(語頭音)で生じやすいとされていますが、個人差があり、様々なタイプが確認されています。

引用元:http://nagoya-gyk.jimdo.com/%E5%90%83%E9%9F%B3%E3%81%A8%E3%81%AF/

ドラマであったように、吃音で悩んでいる人がいる現実があるんですね。

これから、どうやって彼女がきつおんを克服するのか、福山雅治演じる神代がどうやって彼女に関わってくるのか、注目です。

おそらく、さくらの吃音を神代が治してあげる手助けをしていくと思います。この吃音が神代がさくらのことを知る大きなきっかけになるのではないかと。

ヒロインの演技力に絶賛!

スポンサーリンク



月9ラブソング第二話の冒頭に登場したのはGEEKS?実在のバンドだった!

きつおんに悩むヒロインが、幼馴染の結婚式でスピーチをするために、一生懸命きつおんに立ち向かって、もがいているお芝居に胸を打たれました。彼女のきつおんの芝居にもツイッターで反応が。

ラブソングの女の子演技力すごいとおもう

 

ラブソングおもろい あの子ほんまに演技やったことないんうますぎ。そしてかわいすぎ

 

ラブソングのヒロイン役の人、めっちゃかわいいし、演技うまくない?? かっこいい

 

ラブソングの女の子演技力すごいとおもう

 

さくらちゃん、どんな演技するのかなって思ってたら、凄くひきこまれる!

 

ラブソングのヒロイン決して美人!とか可愛い!とかって感じが強いわけではないけど、吃音障害の演技すごく上手い

 

私も、藤原さくらさんの演技が未知数だったので、最初はぎこちないのかな?とかどういうお芝居をしてくるのか?と思っていたのですが、自然な演技にびっくりしました。ツイッターでも大評判でした。

まとめ

851b8e5f0fd9f36311bebd6de93a12c1_s

藤原さくらの演技力に絶賛?月9ラブソングのツイッターの反応は?

第一話から話に引き込まれてしまった月9「ラブソング」。しかも、ストーリーの核になっていたのは、ヒロインの吃音に関するエピソードでした。職場でもなじめず、お店の予約をとることもできない。あげく、職場の人からも、微妙なイジメらしきものを受けている。

そんなヒロインが、吃音を克服し、どうやって輝いていくのか、第二話以降も注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す