結婚式で着物の髪型のアレンジ方法とは?20代女子のアップのやり方!

スポンサーリンク

 

結婚式に呼ばれたら、せっかくですから着物で出席しませんか?

着付けは美容院でお願いするとしても、髪型は自分でアレンジしてみませんか?アップスタイルなんて自分では難しいんじゃないかなと思ったあなた、お任せください。

簡単なアップアレンジを動画でご紹介します。

繰り返すことで手も慣れてきますのでうまくなっていきますから、本番までに何度かトライしてみてください。

今回は

・くるりんぱと編み込みを使ったヘアアレンジ

・夜会巻き風のヘアアレンジ

・ミディアムヘア用の超簡単ヘアアレンジ、5分で完成

の3つのヘアアレンジのご紹介です。

簡単ですので、是非チャレンジしてみてください。

くるりんぱと編み込みを使ったヘアアレンジとは?

結婚式の髪型の簡単なアレンジ方法とは?ミディアムヘアアップの手順

くるりんぱは本当に簡単な技です。

ただ髪の毛をゴムでとめるだけでなく、くるりんぱをするだけで柔らかい印象になり、女性らしくなりますよ。

是非普段にも取り入れてください。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zXYG0rnPUMc

顔周りを残してトップをゴムでとめてくるリンパします。

顔周りは編み込み、途中から三つ編みを最後まで編んでいき、ゴムでとめます。

両サイドの三つ編みをくるりんぱのゴムを隠すようにクロスさせてアメピンでとめます。

襟足は3つに分けます。

真ん中はねじっておだんごをつくってアメピンでとめます。

襟足の両サイドはそれぞれ三つ編みをして、左右それぞれ外側の三つ編みだけほぐします。

おだんごに巻きつけるようにしてアメピンでとめます。

巻きつけたときに外側のほぐした三つ編み部分が花びらのように見えて、とてもかわいらしいヘアアレンジになります。

 

夜会巻き風のヘアアレンジとは?

スポンサーリンク



結婚式で着物の30代女子の髪型のやり方とは?アップのアレンジ方法!

夜会巻きをするときに後ろの髪の毛を一度にねじり上げようとして失敗することありませんか?

今回のポイントはパーツに分けてそれぞれねじり上げて作るところです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=G3-gMP7mj1g

トップをとって頭頂部でゴムで結びます①。

ゴムを頭頂部際できつくとめることがポイントです。

後ろを二等分してそれぞれねじり上げて①のところでアメピンとめます。

サイドもそれぞれねじり上げて①のところでアメピンでとめます

トップの①のところに集まった余った毛先は全体に十分に逆毛を立てます。

逆毛を軽くおだんごになるようにまとめながらアメピンでとめます。

サイドも襟足もすっきりとして、トップにはボリュームを持たせたヘアアレンジです。

編み込みも三つ編みもなく、ねじり上げるだけの簡単ヘアアレンジですが、とても華やかな仕上がりになります。

 

ミディアムヘアの超簡単ヘアアレンジ、5分で完成!

結婚式のお祝儀の金額の相場はいくら?2万円だと少ないのか最低金額についても

失敗なしの超簡単ヘアアレンジです。

3ステップしかありません。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=VkNLELGJ5UI

後れ毛たっぷりと残しながら、ゴムで一つに結びます。

くるりんぱを1回します。

ヘア飾りをつけて完成です。

飾りは大きめのボリュームたっぷりなものを使うとかわいらしい仕上がりになりますよ。

ミディアムヘアをアップにする場合、このようなルーズアップもオススメです。

 

まとめ

結婚式の髪型を自分で編み込みアップする簡単なやり方とは?動画で紹介!

いかがでしたか?

せっかくの華やかな結婚式です。

ヘアスタイルもばっちりと決めたあなたも華をそえてあげてください。

結婚式用のアップスタイルをご紹介しましたが、普段でも十分に使えるヘアアレンジです。

梅雨の時期や夏の暑い時期はアップスタイルにしたくなりませんか?

是非、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す