浴衣でかわいい髪型を自分でやるには?ミディアムやロングのアップ【動画】

スポンサーリンク

 

暑い毎日が続いています、これから夏本番ですね夏の風物詩でもある花火大会とっても楽しみで心がはずみますね。

 

毎週のようにある花火大会に浴衣を着て行きたいけどそんなに毎回美容院へ行くのは経済的にも負担がかかり、楽しいはずの時間が憂鬱になってきます。

 

そんな方のために、これから浴衣を着た時のかわいい髪型をミディアムヘアの方もロングヘアの方も自分で簡単に出来る方法を動画でご案内します。

 ミディアムヘアのアップ方法とは?

ディズニーランド(TDR)七夕デイズの期間は?浴衣特典とグッズあり

梅雨に入ったのに雨も少なくて動きやすい毎日が続いていますね、

そんな時に日本古来からある伝統行事の七夕祭に合わせて「ディ...

編みこみが出来なくても三つ編みが出来れば、大丈夫です。三つの三つ編みで作るアレンジの紹介です。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6ZwKTeUKLdQ

 

①両サイドを耳から前の部分を別に分けておきます。(お姫様バング)

 

②まず左側の毛を耳の上の部分から三つ編みにします。きつくならない程度に毛先まで編みゴムで留めます。右側も同じように三つ編みを作ります。両サイド三つ編みにしたら後ろ中心で二本を一つにゴムで留めてダッカ-ルで上にあげておきます。

 

③残りの毛束で三つ編みを作ります。ここはアップするところですのでしっかりと三つ編みして下さい、毛先まで編んだらゴムでしっかりまとめます。

 

④②で作った三つ編みと③で作った三つ編みを重ねて、二本の三つ編みを毛先を上から下へ②中心のゴムの所の下に丸め込むように入れていきます。

 

⑤三つ編みの外側の毛の部分を固定させる為と毛先が出てこない為にピンで何箇所か上から下に向けて留めていきます。

 

⑥まとめた個所のボリュ-ム感を自分の好みに合わせて三つ編みした毛を出すようにして整えていきます。

 

⑦崩れを防ぐため上の中心と両サイドをピンでしっかりと留めます。なるべく毛先を内側に隠すようにピンで留めます。最後に三つ編みの部分を整えてこれで完成です。

 

ロングヘアのアップ方法とは?

 スポンサーリンク



浴衣の髪型でボブアップのやり方は?自分で簡単にできるアレンジを紹介!

夏のお楽しみは海での楽しいひと時や、花火を見ながらのひと時もありますがこの時期だけが浴衣を着ていつもとは違う自分を楽しむ事...

ロングヘア-をまとめるのは大変だし、重たくなるのも嫌だしと思う方も多いと思いますがとても簡単に出来て重くもなりませんから是非ともお試しください。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LQ-MnQDwITo

①ポニ-テ-ルを作ってから、ポニ-アレンジスティックをさして髪の毛を枠(ゴムで留めた地肌寄りに)入れて引っ張って下に通します。

※ポニ-アレンジスティックが無い時は枠の下から毛束の真ん中に指を入れてポニ-テ-ルの毛束を上から入れて、下から引き下ろします。

 

②引き下ろした毛束で普通の三つ編みをつくりますゴムで結びます。編んだ三つ編みの編み目を少しゆるめます。

 

③三つ編みを折りたたんで毛先を穴になった所に隠してヘアピンで留めます。ずり落ちないように何箇所か留めます。

 

④折りたたまれた三つ編みの毛束を今一度、下から上に持ち上げて折りたたみます。固定させる為にヘアピンで何箇所か留めます。その時に全体的に上に持ち上げるようにするといいです。

 

⑤ヘアアクセサリ-を付けて完成です。

  

ねじってまとめて入れるだけ簡単なやり方とは?

 

ユニクロ浴衣2016のレディースの値段や種類とは?かわいいと評判?

今年の花火大会や夏祭りには浴衣を着たいなと思っているあなた、オススメの浴衣があります。

それはズバリ、「ユニクロのゆかた...

三つ編みや編み込みもなく、ミディアムでもロングでもとっても簡単に出来ますので是非お試しください。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=CMyWErBvSc8

 

①両サイドの髪を耳から前で取り分けておきます。(耳の幅くらい)

 

②両サイドの髪を内側にねじりながら後ろに向けていき中心で一つにまとめます。

 

③ねじった髪を片手で持ちながら、襟足の髪をすくい取るようにしてゴムで一つにまとめます。(ねじった髪を持ちながらの作業が難しい時には、ねじった髪を先にゴムで留めてからの作業でも大丈夫です。)

 

④ゴムでまとめたら、まとめたゴムに近い方から内側に向かって少しずつ髪の毛を入れていきます全て毛先まで隠すように入れて下さい。ポイントは、少しづつゴムに近い方から入れて下さいけっして毛先から入れないでください。

 

⑤全ての髪の毛を入れ終わりましたらUピンで、上から下に留めていきます。崩れないように何箇所か留めます。Uピンは地肌に向けて毛束部分と、地肌に刺さないように下の毛の部分の両方に刺さるように入れてから、毛をすくう様に下に向けて留めていくと綺麗に留まります。

 

⑥まとめた後は、まとめた上の部分とねじった部分を全体のバランスを見ながらきつくならないように調整していきましょう。

 

⑦前髪がある時や、顔周りの触覚毛(お姫様バング)がある時はカ-ルをアイロンやブロ-で少し作ると、一段と可愛い仕上がりになります。

 

⑧最後にお気に入りのヘア-アクセサリ-を付けて完成です。

 

まとめ

浴衣の着付けを簡単に自分でするやり方とは!帯の結び方も動画で紹介!

6月から7月にかけての梅雨が明ければ、夏ですね。夏にもいろいろ楽しみがあります。バーゲンも夏休みも花火大会も、イベントがたく...

いかがでしたでしょうか、浴衣でかわいい髪型を自分で簡単に出来る作り方をご案内させて頂きました。

ミディアムヘア-とロングヘア-どちらでもとっても簡単ですよね、これで美容院に行かなくても大丈夫です、浴衣を着る当日の前に何度か練習しておいた方が良いでしょう。 

そして、浴衣で思う存分に楽しいひと時をお過ごしください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す