私結婚できないんじゃなくて最終回の結末に納得いかない?続編があるの?

 

惜しまれつつ終了してしまった人気の金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」こと「できしな」。

ラストはなんて驚きの結果だったのですが、そんなラストに視聴者が納得いってないようなんです。そんな「できしな」のラストや視聴者のツイッター(twitter)などの反応をまとめました。

できしな最終回(10話)の結末とは?

076299

私結婚できないんじゃなくて【できしな】の名言や高校時代の名曲シーンなどまとめ

第9話のラストで突然消えてしまった十倉(藤木直人)。みやび(中谷美紀)は洋介(徳井義実)と付き合うことになるも、十倉の指南なしではプロポーズをしてもらうことができずにいました。

洋介が一向にプロポーズしてくれない状況に悩むみやびの前に、十倉が現れます。そしてその恋愛理論を実行したみやびは、晴れて洋介からプロポーズをされることに!

詳しい恋愛理論は以下のリンクから確認できます。

できしな最終回のエージェントとロスタイム理論とは?十倉の名言!

喜んで十倉に報告に行くと「おめでとう」と祝福するも「もう二度と会わない」と言われてしまい、寂しい気持ちのみやび。

そんなみやびの十倉への気持ちに気づいた洋介は、みやびに十倉の気持ちを確かめに行くように勧めるのでした。

このシーンについては、以下に書いてあります。

私結婚できないんじゃなくて最終回の高校時代の名曲はユーミンの卒業写真

そして十倉に自分の気持ちを伝えるために会いに行くみやび。

「一緒にいて自然でいられるのはあなたなの!」と愛の告白。

十倉が受け入れてハッピーエンドとなるのかと誰もが思ったその瞬間、十倉は「お前に異性を意識したことは一度もない」というようなことを言います。

するとみやびは「そんな訳ない!」と2人の大喧嘩が始まり、ケンカしてまま終わるという衝撃の結末!

え?で、結局2人はどうなったの??桜井とくっつかないで、十倉とも結局くっつかないの??どっちどっち??そう思ったのは私だけじゃなかったようです。

 

できしなの結末に視聴者の反応とは?

[ad#ad-1]

私結婚できないんじゃなくて第9話の高校時代の名曲はドリカムの好き!

以下、Twitterの反応です。

まずは、桜井とハッピーエンドを望んでいた人の反応です。

あーあ絶対こうなる思ったー 桜井君とハッピーエンドにしてよ… 1話から見てたけどラストで全て台無し

 

ああ…櫻井くんってすごい優良物件だよ!?同級生、商社マン、優しい…… やっぱりみやび先生も結婚できる男じゃなくて、好きな男を選んだか……

 

あんなに優しい桜井くんがどうなったのか気になるわ。 あのまま彼をほっとかないで欲しい

 

てか桜井くん可哀想過ぎてるでしょwwwwwwww

やっぱり桜井とのハッピーエンドを望んでいた人が多かったので、がっかりした人も多かったと思います。

そして、最終回のなんだかわからない終わり方に納得いかない人たちも多数でした。

最終回のこの微妙な不完全燃焼感… 最近のドラマってそーゆーの多い。 スッキリ終わらせてくれや…

 

桜井くんと幸せになると思ってた 十倉さんともいい感じやったけど 最後モヤモヤって雰囲気やったね

 

えぇー!できしなオチびみょん( ・᷄д・᷅ )結局ふじっきーとってこと?不完全燃焼( ・᷄д・᷅ )

 

結婚できしな最終回 ところどころよかったけど… 最後びっくりしたぁー。 いや、あたしが鈍感なだけか?

 

あれ?なんだこの放送終了後30分経っても続く残糞感は… ずっと展開が面白かったドラマだけに、最終回はなんだかなぁ〜

 

なんだか消化不良って感じの人多数でした(笑)

そして続編にするためにこういう微妙な終わり方という説や、続編切望の声も!

十倉さんとみやびママのスピンオフ希望(笑)

 

で、どうなったんです??最終回なのに、続きが気になるー。

 

スペシャルまでを考えて作られたドラマだったのかな?という最終回の印象。次はきっと十倉さんとくっつけるために、桜井くんが「教えてやろう~」ってみやびさんの師匠になってくれるんじゃないかな?と予想(笑) 

 

やっぱみんな消化不良な感じなのかなあ〜まあ私も全くそうでない訳じゃないけども。 でもフェアリーと梨花ちゃんもこれからありそうだし、SPやってくれると信じ続けますよ……

 

まぁこの不完全燃焼の終わり方は、続編もしくはスペシャルへのフラグなんだろうなと。毎週金曜日がほんとに楽しみでした。早くもロスが始まってます。次回を期待します!

 

追っかけ再生できたから観た! けど…うーんて感じ。 桜井くんの可哀想で号泣した! でもあの終わり方は何なんだろ。続編を期待してもいいってことなのかな?

 

できしな 続編求む できしな 続編求む できしな 続編求む できしな 続編求む できしな 続編求む できしな 続編求む できしな 続編求む できしな 続編求む できしな 続編求む できしな 続編求む できしな 続編求む できしな…

 

できしな終わっちゃった〜〜〜最後までほんっっとに面白くて素敵なドラマだったなぁ…ラストでもうちょっと十倉さんとのイチャイチャ見たかったので続編を切に希望

 

なんか感想見て回ると賛否両論ね。 個人的にはもう一歩、それぞれのこれからの幸せを予感させるラストならモヤりも無かったかな。 いやむしろそれをスペシャルで続編やる感じなら有りだな…。

微妙なラストだけど、続編やスペシャルドラマがあるなら許す!って感じですね。

かなり続編を激しく切望する人も(笑)

SPドラマのあらすじを予想している人までいましたね。

賛否両論いろいろあるみたいですが、それだけ人気のドラマだったということですね。

 

まとめ

111012

できしなで高校時代の回想シーンが大反響?名曲や胸キュンシーンとは?

いろいろ意見が分かれつつも、納得がいかない人が多かったような「できしな」の視聴者。この視聴者の消化不良を解消するためにも、是非続編やスペシャルドラマをお願いしたいですね。

ツイートでもありましたが、個人的には諒太郎(瀬戸康史)とりか(大政絢)の恋の行方も気になります。そういう流れを匂わせているので、続編の可能性もあるのではと思います!

コメントを残す